• 締切済み

護身術 脳震盪

アゴやこめかみを殴ると脳震盪を起こしますか? どれくらいの強さで殴ると脳震盪を起こしますか? グーで殴るのと掌で殴るのとどっちがいいですか?

noname#242440
noname#242440

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

中肉中背の男性の、腰の入った掌底もしくはパンチが顎にクリーンヒットしたらよほど首を鍛えている人じゃないと一瞬意識が飛ぶと思いますよ。 高校生のときに授業をサボっているのをバレて体育教師に鼻先をぶん殴られたときは目の前を星が飛びました。「ああ、マンガやゲームに出てくる星がクルクル回っているのって本当なんだな」と思いましたよ。 一度殴られてみると、よく分かります・笑。いいよなあ、今の子は殴られもせずに大人になるんだから。