• ベストアンサー
  • 困ってます

好きと言ったら関係が壊れそうで怖いです

  • 質問No.9722839
  • 閲覧数2676
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 27% (5/18)

私には中学の頃から憧れている男性がいて、去年15年ぶりに再会する事が出来ました。
その時に連絡先を交換してそれから月に1回~2回ほど会うようになりました。
2回目の時から体の関係になりました。
それから会うときはいつもホテルです。
ちなみにお互いにパートナーはいません。
誰がどう見ても都合の良い関係なのですが、それでも良いから彼に会いたいと思っていました。
でも、最近彼に好きと伝えたいと思うようになったんです。
というか、彼の気持ちが知りたいんですよね。
彼と会って1年ちょっとになります。
私はそろそろ彼とちゃんと付き合いたいです。
でも好きとか付き合って欲しいと言ったら今の関係が壊れそうで怖いんです。
その言葉で気まずくなったらどうしようとか色々考えてしまってやっぱり言うのをいつもやめてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
みなさんアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (33/185)

言わないのそんなこと

行動を変えていけばいいの

要するに何も言わないけど、昼から会うとか

ホテル以外、を作るの

この、無言真綿締め作戦は

うまく行くと応用も利くし

あとお互い大人だもの


行動変えていけばいいですよ

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (804/5529)

恋愛相談 カテゴリマスター
何で気持ちも確かめずに、そういう関係に?
どこかで確認しないと、ずるずる行ってしまいそうです。
他に誰か彼女を作って、あなたとは都合の良い関係ということも
有り得ます。
それで、良いなら良いんでしょうが・・・

そんなことで気まずくなるぐらいの関係なら、どうせ長続きしないと
思いますよ。
ちゃんとしとかないと、もっと苦しむことになると思いますが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (102/297)

 音信不通を15年辛抱して我慢してきたのでしょうから、ダメだったとしても今後を乗り切れるでしょう。当たって砕けろですよ。でも彼のことを内偵して他に女がいるとか結婚しているとかを調べたほうがいいですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (125/625)

確実なのは、妊娠したかもしれないと言ってみること。
あなたが妊娠を不安に思ったのが本当なら、嘘ではないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1256/5564)

他カテゴリのカテゴリマスター
次にそういう雰囲気になりましたら「私のこと好き?」と聞いてみましょう
しっかり答えなければそこで終わりにしましょう
しっかりと答えてくれたら、もっと愛し合いましょう