好きな人に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学の頃から憧れている男性がいて、去年15年ぶりに再会することができました。その後、体の関係にもなり、月に1回~2回ほど会っています。彼に好きな気持ちを伝えたいけど、関係が壊れるのではないかという不安があります。どうすればいいでしょうか。
  • 彼との関係はお互いにとって都合の良い関係であり、長年の憧れを叶えることができた喜びもありますが、彼の気持ちが知りたくなりました。しかし、好きと伝えることで関係が変わってしまうことを恐れています。どうすればいいですか?
  • 私は中学の頃から憧れている男性と15年ぶりに再会し、その後月に1回~2回程度会っています。体の関係もありますが、最近彼に好きと伝えたい気持ちが強くなりました。ただ、関係が壊れるのではないかという不安があり、何度も伝えることを躊躇ってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言ったら関係が壊れそうで怖いです

私には中学の頃から憧れている男性がいて、去年15年ぶりに再会する事が出来ました。 その時に連絡先を交換してそれから月に1回~2回ほど会うようになりました。 2回目の時から体の関係になりました。 それから会うときはいつもホテルです。 ちなみにお互いにパートナーはいません。 誰がどう見ても都合の良い関係なのですが、それでも良いから彼に会いたいと思っていました。 でも、最近彼に好きと伝えたいと思うようになったんです。 というか、彼の気持ちが知りたいんですよね。 彼と会って1年ちょっとになります。 私はそろそろ彼とちゃんと付き合いたいです。 でも好きとか付き合って欲しいと言ったら今の関係が壊れそうで怖いんです。 その言葉で気まずくなったらどうしようとか色々考えてしまってやっぱり言うのをいつもやめてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? みなさんアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.5

言わないのそんなこと 行動を変えていけばいいの 要するに何も言わないけど、昼から会うとか ホテル以外、を作るの この、無言真綿締め作戦は うまく行くと応用も利くし あとお互い大人だもの 行動変えていけばいいですよ

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

何で気持ちも確かめずに、そういう関係に? どこかで確認しないと、ずるずる行ってしまいそうです。 他に誰か彼女を作って、あなたとは都合の良い関係ということも 有り得ます。 それで、良いなら良いんでしょうが・・・ そんなことで気まずくなるぐらいの関係なら、どうせ長続きしないと 思いますよ。 ちゃんとしとかないと、もっと苦しむことになると思いますが。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

 音信不通を15年辛抱して我慢してきたのでしょうから、ダメだったとしても今後を乗り切れるでしょう。当たって砕けろですよ。でも彼のことを内偵して他に女がいるとか結婚しているとかを調べたほうがいいですよ。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

確実なのは、妊娠したかもしれないと言ってみること。 あなたが妊娠を不安に思ったのが本当なら、嘘ではないですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

次にそういう雰囲気になりましたら「私のこと好き?」と聞いてみましょう しっかり答えなければそこで終わりにしましょう しっかりと答えてくれたら、もっと愛し合いましょう

関連するQ&A

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 友達?恋人?それともセフレ…?

    第三者から見たご意見を聞きたいと思っています。 一年ぶりに再会した人がいます。 最初の出会いも再会した時も飲み会です。 一年前、私は好きな人が居り殆ど話をする事もなく、番号交換もなく終わりました。 そして今回 再会し、今でも一週間~二週間に一回会うような関係になっています。 関係と言ってもご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、その後はホテルです…。 体の関係がある=友達ではない。 と思っている私は固いと自分では思っていたのですが行動が伴っていない…。 私は彼の事を良いな、好きかもという気持ちがあります。 一緒に居てとても楽で素の自分で居られます。 映画を見に行ったりなど普通のデート?はした事はありません。 お互いに気持ちを言葉にした事もありません。 これって端から見ればセフレでしょうか? 体の関係から始まる恋ってあるのでしょうか? 彼情報として、会う時に使うお金は彼が全て支払いをしてくれて、手を繋いだり頭をポンポンされたり、私が他の男の話をすると嫌がってる様子を見せたり…。 言葉ではなく行動から少しでも判断出来る基準としてどこからが遊びでどこからが本気と思われますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • お互い頑張り合える関係

    気になっている男性がいます。 医療の仕事に就いており、研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。 毎日連絡を取り合っており、まだデートは2回目で 彼は私のことをどう思っているのかはまだわかりません。 LINEをしていて気になったことがあります。 彼はいつも、私のことを心配してくれます。 それはすごく幸せなことです。 仕事の事も、いつも応援してくれるのですが、 毎日「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。 お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。それに恋愛関係になるならお互い尊敬はもちろん必要ですが、お互い頑張りあえる関係というより、その人はそのままでいいというか… とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?

  • 彼との関係、これって友達ですか?

    初めまして。24歳・女です。 私には学生時代から仲良くしている男友達がいます。 在学中は彼にも彼女がいて、私にも好きな人がいて、お互いに仲間という感じだったのですが、卒業・就職を機に連絡も会うこともなくなっていました。 ところが、卒業後1年で再会し、2ヵ月に1回くらいのペースでふたりで遊んだりご飯食べに行ったりしているうちに、私は彼のことを好きになってしまいました。唯一、過度に気を遣うことなく一緒にいられる異性なので、尚更だったかもしれません。 彼女と別れたという話は聞いていて、一昨年・去年のクリスマスは一緒に過ごしました。といっても、手を繋ぐまでですが。 でも彼は、普段メールの返信をくれません。 仕事柄、多忙な人だとは分かっているのですが、彼の都合の良いときに思い出したように電話が来るだけです。 思いたくはないのですが私は自分が彼にとって「都合の良い女」と思われているんじゃないか。そんな不安がいつもあります。 私のほうから告白しようかと悩んだこともありますが、今の彼との関係を壊したくなくて、結局告白できずにいます。 彼の考えがよく分かりません。私のほうから告白すべきでしょうか。

  • これは・・・振られた事になりますか?

    これは・・・振られた事になりますか? 何度か相談している片思いしている彼の事です。 簡単に書くと、数年前に曖昧な関係を続けていた男友達からの告白を2回も断り、わたしの都合で会わなくなり・・・去年の夏3年振りに再会。最近ほぼ毎週会うようになり、すごく優しいので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に再び体の関係を持ちました。 その後は予定が合わなくて会えない日が続いたので、初めてわたしから誘うと、残業の後で良ければ・・・という事で夜遅くに会いに来てくれたけれど、抱き締められている時に思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ これって、振られた事になりますか? 寝ている時も朝方も抱き締めてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールがきました。 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、断られるような気がしたので怖くて言えませんでした。そもそも「付き合う」って事が何かもわかっていないのですが・・・ 「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」と受け取るべきでしょうか?

  • 付き合ってるようで付き合ってない関係

    中学の時好きだった彼と成人式で再会しました。それから毎日メールで連絡をとりあってて今日現在で4回2人で遊びました。2回目でキスをして3回目で途中までしたのですが彼がたたなかったのでやりませんでした。4回目は食事して別れのキス。彼は中学から付き合ってた彼女と6年続いたのですが彼女に振られ2年間恋愛が出来ない状態だったけど私を好きになったと言ってくれました。でもはっきり告白されてもないし曖昧な関係。。私から告白するのもな↓↓って思うし、これからどうしたら良いと思いますか??(意味分からなくてごめんなさい)

  • これってどういう関係?

    友人の話です。半年になるサイトで知り合った彼氏?がいるそうです。 本人は彼氏と思っているみたいですが、どうなんでしょう? 1、毎日メールを必ず一回はくれる。 2、会って三回目で体の関係になった。 3、写メや、ムービーを送ってくれる。 4、いつも甘い言葉のメールである。 5、彼女がそっけなくすると、相手が、俺は本命じゃないの?ってきいてくるらしい。 6会えば必ずホテル行き 7、相手は友人に 彼女だよ とよく言うらしい(ホントかな?) 以上なんですが、男性はかなり遊んでいるみたいなので、言葉や行動に惑わされてるだけじゃないかと私は思うのですが・・・。 このふたりの関係どう思いますか? ちなみに二人とも既婚者です

  • 愛人関係にある私・・・。

    去年の12月後半に小学校時代の先輩(25歳)と再会し、関係を持つように なりました。 でも、彼は妻子持ち・・・。 会えるのは彼が出張で大阪に来ている時だけなんですが、イマイチ、 彼の気持ちが分かりません(PД`q)ェーン もちろん、略奪する気なんてありませんが話したり、体を重ねるたびに 彼への気持ちが大きくなっているのは否めません。 つい最近、会ってHをした時に、「子供が出来ても責任は取れないからなぁ」 という彼の言葉に内心、ものすごく傷つきました。 確かに、いけない関係なのはよく分かっているんですが、好きな気持ちは 無視出来ないし・・・。 駄文で申し訳ありません。 もしよろしければ、アドバイスなどお願いします。

  • 10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫の関係になりました。

    10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫の関係になりました。 別れてからもちょくちょく電話やメールがちょくちょく彼からきてたまに会っていましたが、私が妊娠出産しましたので5年くらいずっと会ってなくて久しぶりに前会ってまた関係が始まりました。(相手にも子供がいて奥さんは今は妊娠中です) できれば浮気不倫を繰り返している男性にお聞きしたいのですが、とにかく彼が私との体の相性が他の女と比べ物にならないくらいいいと会うたびに言いいます。(彼はすごくもてる人でH経験はすごい人数みたいです) それは付き合っている時からずっと言われてきました。 女の私からしたら体の相性がいいと言われてもあまりうれしくないし、すごく好きな相手となら気持ちいいと思うのですが、男の人の心理がわかりません。 相手の女はそう好きでもないけど、すごく体の相性がよくて頻繁に会いたがるってことありますか? 5年ぶりに会ってから2か月で4回ほど会いましたが、次いつ会える?とか好きとか私といると癒されるとか早く会いたいと言ってくれるのでうれしいのですが単に男からしたらすごく体の相性がいいだけだから会いたいのでしょか? 会うのはお互い都合のいい時にホテルだけ行く日もありますが、私がホテルだけ行って帰るのはむなしいから嫌だと言ったら、日帰り温泉に行ったり公園に行ったりしてくれました。 はじめは1か月に1回会えればいいねって言っていたんですが今は1.2週間に1回くらいのペースで会っています。 私は彼のことはすごく好きですが、奥さんと別れていつか結婚したいとかまで深くは考えていません。 お互い会えば奥さんや子供の話はします。 それを聞いて心は痛みますが彼が好きでいてくれて会える時にお互い楽しければいいと割り切るようにしています。 所詮不倫ですが、相手が自分を好きでいてくれてるなって感じる時はどんな時に感じるのでしょうか?

  • 体の関係しかない彼が言う意味って・・?

    共に既婚者同士ですが、2年半前に仕事を通じて会いました。 初めて会った瞬間からお互いに気になる存在だったのですが、彼が海外での勤務であったこともあり、2年程前に会議で再会するまで体の関係は勿論、親しいやり取り等もありませんでした。彼は20才ほど年上で子持ち、私も当時は結婚前で、その後連絡を取ることもなく会社も変わり、つい数ヶ月前まで再会せずにいました。再会後も住んでいる場所が全く異なるので、お互いが出張で行き来する時にだけ、数時間会うようになりました。 お互い既婚者ということもあり、恋愛のような関係ではないので、普段は連絡をし合っていません。先日、次回会う為のやり取りをしていた際に彼が言ったのは「自分の目的がセックスだけかのように君に思われるのが嫌だ。罪悪感を感じる」ということでした。 (彼との事とは全く関係なく)私は現在夫と離婚するために協議をしており、既婚者である彼との関係が現在は何となく心地よく感じています。タイミングが合えばこのままの関係を維持したいと思っていますが、彼の言った言葉が気になっています。 もしかして彼は私が彼のことを本気で好きだと感じていて、体の関係しかない状況に対して、自分が私を利用しているといった罪悪感を感じているのでしょうか?確かに初めて体の関係を持った後、しばらく私は彼のことを好きで仕方なかった時期もあったのですが(それでも彼に連絡することはありませんでしたが)、今は自分の結婚のこともあり冷静に彼の立場も見れており、彼から今の関係以上に何も望んでいないと伝えたのですが、それに対する返事は特に無く、ただ次回会えるのを楽しみにしてるとだけ返ってきました。 今週には会う予定なので、彼が一体どんな意味(真意)で言ったのか気になっています。もしかして、私が恋愛感情を抱いていないかを念のため確かめるだけだったのかしら・・・。