好きな人に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には中学の頃から憧れている男性がいて、去年15年ぶりに再会することができました。その後、体の関係にもなり、月に1回~2回ほど会っています。彼に好きな気持ちを伝えたいけど、関係が壊れるのではないかという不安があります。どうすればいいでしょうか。
  • 彼との関係はお互いにとって都合の良い関係であり、長年の憧れを叶えることができた喜びもありますが、彼の気持ちが知りたくなりました。しかし、好きと伝えることで関係が変わってしまうことを恐れています。どうすればいいですか?
  • 私は中学の頃から憧れている男性と15年ぶりに再会し、その後月に1回~2回程度会っています。体の関係もありますが、最近彼に好きと伝えたい気持ちが強くなりました。ただ、関係が壊れるのではないかという不安があり、何度も伝えることを躊躇ってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言ったら関係が壊れそうで怖いです

私には中学の頃から憧れている男性がいて、去年15年ぶりに再会する事が出来ました。 その時に連絡先を交換してそれから月に1回~2回ほど会うようになりました。 2回目の時から体の関係になりました。 それから会うときはいつもホテルです。 ちなみにお互いにパートナーはいません。 誰がどう見ても都合の良い関係なのですが、それでも良いから彼に会いたいと思っていました。 でも、最近彼に好きと伝えたいと思うようになったんです。 というか、彼の気持ちが知りたいんですよね。 彼と会って1年ちょっとになります。 私はそろそろ彼とちゃんと付き合いたいです。 でも好きとか付き合って欲しいと言ったら今の関係が壊れそうで怖いんです。 その言葉で気まずくなったらどうしようとか色々考えてしまってやっぱり言うのをいつもやめてしまいます。 どうすればいいのでしょうか? みなさんアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekoru777
回答No.5

言わないのそんなこと 行動を変えていけばいいの 要するに何も言わないけど、昼から会うとか ホテル以外、を作るの この、無言真綿締め作戦は うまく行くと応用も利くし あとお互い大人だもの 行動変えていけばいいですよ

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

何で気持ちも確かめずに、そういう関係に? どこかで確認しないと、ずるずる行ってしまいそうです。 他に誰か彼女を作って、あなたとは都合の良い関係ということも 有り得ます。 それで、良いなら良いんでしょうが・・・ そんなことで気まずくなるぐらいの関係なら、どうせ長続きしないと 思いますよ。 ちゃんとしとかないと、もっと苦しむことになると思いますが。

• qazaq
回答No.3

音信不通を15年辛抱して我慢してきたのでしょうから、ダメだったとしても今後を乗り切れるでしょう。当たって砕けろですよ。でも彼のことを内偵して他に女がいるとか結婚しているとかを調べたほうがいいですよ。

• okwavey3
回答No.2

確実なのは、妊娠したかもしれないと言ってみること。 あなたが妊娠を不安に思ったのが本当なら、嘘ではないですよ。

• agehage
回答No.1

次にそういう雰囲気になりましたら「私のこと好き?」と聞いてみましょう しっかり答えなければそこで終わりにしましょう しっかりと答えてくれたら、もっと愛し合いましょう