• 締切済み

お互い頑張り合える関係

気になっている男性がいます。 医療の仕事に就いており、研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。 毎日連絡を取り合っており、まだデートは2回目で 彼は私のことをどう思っているのかはまだわかりません。 LINEをしていて気になったことがあります。 彼はいつも、私のことを心配してくれます。 それはすごく幸せなことです。 仕事の事も、いつも応援してくれるのですが、 毎日「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。 お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。それに恋愛関係になるならお互い尊敬はもちろん必要ですが、お互い頑張りあえる関係というより、その人はそのままでいいというか… とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

まず最初に。 明らかに手抜きしてる人には言っても良いと思います。 が。 頑張ってる人に「頑張れ」いうのは失礼だと思っております。 「アンタの頑張りは未だ足らんで~!、もっと出来るやろ~!」 ってことですから。 まぁ、実際問題としては、彼は単に表現がヘタクソなだけです。 「お互い頑張り合う」 とは言わず 「お互いの存在が頑張るときの支えになる」 と言えば、意図通りに伝わるとは思うんですけどね。

galaxy777
質問者

お礼

お互いの存在が頑張る時の支えになる それを言ってくれたら安心します。 彼が言いたかったこともそうであれば嬉しいです。 私は言われた言葉をそのまま受け入れてしまう部分があるので…少し大変です。

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.2

一般論でいうと、医療関係というのは、人数も多くありませんし、信用を大切にする職場ですから、信用できる人は「比較として」多いと思います。しかし、ただそれだけのことです。 まだデートは2回目で……そんなに焦らないで、もう少し相手の人間性など様子を見てもよいのではないですか。 研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。……「まだデートは2回目」で、「研究熱心で努力家」というのはいかがなもんですかねぇ。よく言えば「仕事熱心」なんだろうけど、デートは2回目で、そんな話題しかないのか???という気持ちにもさせられられると思う。笑 「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。……そもそもデートでどんなことを話題にしているのかによって、別れ際の挨拶も変わってくると思います。 それは、相手ばかりではなくて、galaxy777さんの態度や話題にもよるんじゃないのかなぁ??? お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。……悪い人じゃないけど、不器用な人というのはそういうところあります。むしろ女性に話題を提供してほしいし、気分を盛り上げてほしいという不器用な人はいます。それに「お互いに頑張り合わなければならない」のは、ビジネスパートナーよりも、夫婦になってからの方が重要です。何かにつけて。笑 失礼 私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。……そうですね。むしろ夫婦になってからも、「あなたの仕事のことは分かりません」ということのほうが、ぜったいに、しかもお互いに都合の良いことはありますよ。 その人はそのままでいいというか… これが一番大切なことだと思います。 とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?……「まだデートは2回目で」なのですから、職業だとか、年齢だとかに関わらず焦らないでよいと、私は思います。重ねていく日々、月日、年月によって、「信頼」というのを積み重ねていけばよいと思うし、むしろその気持ちが相手にあるのかを、これからの付き合いの中でお互いに確認していけばよいことだと、ご質問を読ませていただいて私は感じました。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い30過ぎてるのに仕事大好き故に独身でして…焦りもあります。 でも焦らず…ですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

職場の人とデートするには、職場の話は一切しません、仕事と 私生活は全く別物です、基本的に仕事は会社ですることであり、 プライベートに仕事を持ち込んではいけません、会社の事は 会社内でしてください。 <ビジネスパートナーで良いのでは? 一度も口きいた事ない社内の人でも、自分の仕事頼めば しない人はいません。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • お互いに割り切った関係のはずが…

    私は勘が鋭いです。 便利ですが、今回ばかりは参りました。 職場の上司が、同僚と不倫をしていることに気づいてしまいました。 何ヵ月か前から「もしかして…」と思っていました。 別に私には関係ないことですが、万が一、誰かにバレて公になってしまったら、間違いなく二人とも飛ばされるだろうな…とふと思いました。 相手の女のことは知ったこっちゃないですが、上司がそんなことで居なくなると困るので、思い切って外勤に出た時に聞いてみると「実はその通り」ってことでした。 上司からは「単なる遊びの延長。相手も解っていて遊んでるだけ。俺にとって本当に大切なのは家族だけど、今彼女との関係をすぐに終わらせるのは難しい」と打ち明けられました。 私は単なる部下なので、不倫は止めなさいとは言えませんでした。ただ、もしも公になって貴方が飛ばされることになっては私は困るということだけを伝えました。 その日から散々考え、その上司とはこれからも良き仕事のパートナーとしてやっていきたいという考えを優先させ、不倫をしていることはそれはそれと割り切って、これからも着いていくことに決めたのですが…。 問題は、相手の女に対する感情です。 以前から、私にはキツいなと思っていました。 けれども、彼女の性格の問題と思っていたので仕方ないと流していたのですが、この事実を知ってから、私にキツいのは「彼と仲良く仕事をしているから気に入らない」と思っているから?と感じてしまいます。 上司からは「お互いに割り切って遊んでいるだけ」とは聞いていますが、女はわかりません。 もしかしたら、上司に愛があって、仕事とはいえいつも和気藹々と仕事をしている私が気に入らなくなったのかな?と感じてしまいます。 実際に、支障が出ました。 業務の日程調整を私が頼んだ時にはあっさりと「その日にその仕事をすることはできません」と言ったのに、別の日に、別の人に上司が頼むと「何とか調整できます」となりました。 私が彼女に頼んだらダメと言われたのに、上司が別の人に頼むと大丈夫ってなったことに納得できず、私は彼女の上司に相談しました(もちろん、私の上司と不倫をしていることは言っていません)。 彼女の上司には「彼女は人を選んでいる所がある。それでは困る」とだけ言いました。 彼女の上司は、元々彼女には手を焼いていたので「ごめんね。指導に時間が掛かるかも知れないけど何とかする」と言ってくれました。 人の考えがすぐに変わるとは思えません。 それは仕方がないですが、万が一、嫉妬で私に辛く当たられたり業務を妨害されているなら本当に困ります。 割り切った関係とは言ってはいますが、本当にそんなムシのいい関係ってあるのでしょうか? 私は上司の不倫については、私なりに気持ちの整理ができましたが、彼女にはそんなに寛大になれないでいます。 彼女に対しては、どうしたら気持ちを整理できるでしょうか? 因みに、誰かに二人の関係をバラすことは考えていません。 良きアドバイス、お待ちしています。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 異性の友達関係を崩してよいものか?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 この友達とは再来年あたりを目標に、一緒に起業を考えています。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 将来ビジネスパートナーになるからという点で、 彼への恋愛感情を押し殺してきましたが、最近我慢ができなくなってきてしまいました。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 ビジネスパートナーになるんだから、とこれからも気持ちを殺していくべきなのか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。

  • 医療関係の仕事について

    就職を考えています。 医療関係の仕事で 資格が比較的、短期間で取得できる職種、または資格は必要ない職種 病院内の職種はもちろん、他にも医療にかかわる仕事で どのような職種があるかわかる方いらっしゃいますか。 資格が必要な物は資格名、 仕事の内容も具体的に書いていただけるとありがたいです。 ご教授よろしくお願いします。

  • お互い許せるラインを探す関係…

    付き合って2ヶ月、彼が坂道系のアイドルのライブに通っていたことが判明しました。(ほぼ皆勤) 私はアイドルオタクが受け入れられないのですぐに彼に辞めてほしいと話しました。すると「僕は元カノがアイドルオタクで別れたことがあり、アイドルオタクにトラウマがある」「自分はそのアイドルと仕事をしたことがあり誘われたからライブに行っているだけで、ファンではない」と言ってきました。しかしSNSには「〜ちゃん最高、感激、彼女は〇〇にとって唯一無二の存在、ウルッときました」等、熱いコメントを書いていました。そして、みんなで観ようとなったから付き合いで…と言い訳してきました。みんなではなく、私と彼の話をしているし、それで嫌な思いをしたことがあるのに自分はするんだな…と衝撃でした。また、日頃から私のためなら何でも出来ると話していたけれどいざこういう事が起きれば「どうしても仕方ない時があるし〜」と、何もできないのだなと悲しくなりました。 私はマスコミ関係なので仕事上、色々な場に向かうことがありますが、彼が嫌がりそうな会には、直接仕事でない限りは行かないようにしており、仕事につながる可能性があったとしても、一対一や男の人が多い会には行っていませんでした。知人の舞台などもそうで、男性ばかりのアイドル系のものは特に気をつけ適当な理由をつけて断っていました。 お互い嫌なことはやめようと、初めに約束したし、私は将来も考えていたので最大限に気を遣ってきましたが、彼はそうでもなかったようです。付き合いでと言われてしまえばどんなことだってそれで片付くと思いました。 そこで、もうお互いを縛ることは辞めにして、付き合う前と同じようにしていけばいいのだと諦める気持ちになりました。そうしていればお互いに耐えきれないところで別れるか止まるかになると思ったからです。 考えすぎなのでしょうか??

  • ビジネスパートナーについて

    自営業です。 ある人に、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をやらないか? と話したんですが、業種は互いに違いますが。 いきなり、「壺を売りつけるのか?」と長々と永遠に話し続けられました。 いくら話しても理解してもらえず。 ビジネスパートナーと壺を売りつけるの関連性がわかりません。 本職と違う商品を販売している人もいると思いますが。。 また違う方(経営者)には、私がある仕事を紹介し、無事に完了しました。 そして私が、その方に「仕事はないのですか?」と話した時に 「お前にやる仕事はない」と言われ、返す言葉もありません。 ビジネスパートナーとしての関係を根底から崩すものだと思うのですが。 私は仕事を紹介し、逆に仕事を紹介されない。 一方通行・・・私だけが損をしている気がします。 私はどうすればよかったのでしょうか。教えてください。 愚痴っぽいですが、宜しくお願い致します。

  • 文系と医療関係の仕事

    文系でも医療関係のお仕事に深く関われる方法(職種)を教えてください。お願いします。

  • お互い負担に感じない、長続きする関係を作るには

    お互い負担に感じない、長続きする関係を作るには 彼は「イチかゼロか、全部ボクのやり方に合わせるかあるいはボクと関係ない人になるか」という感じの付き合いをする人です。しかも万事スマートにやるタイプなので、こっちは余計負担に感じる。例えば ・プレゼントはヴィトンの小物とか高級な基礎化粧品(シスレーを始めて知りました) ・贈り物には基本的に手書きの短いメッセージカード付き  (→気が利かせたつもりなのはわかるけど「重い」です。なんというか、    「俺がおれだけ気を利かせたんだから、付き合えよ!」って感じがする。    私は別にコージコーナーのシュークリームでも十分嬉しいのに) ・細かい服装チェックをメールで指摘(タイツ穴あいてたよとかアイライン濃くて怖い等)  (→好きでやってるんだからいちいちうるさい!アナタの趣味に合わせる理由なぞない) ・資格試験の日に会場に応援に来てくれた。  (→嬉しいんだけど試験が終わってからのほうが動揺しなくて助かった 弱気の私を気遣ったのは嬉しいけど、じゃあなぜ告白しないのだ?) こんなにしているのに彼から告白はありません。逆に彼は私にむやみに電話やメールをしないよう気を遣っているみたいです。電話する前に必ずメールで「今電話してもいいですか?」と聞いてくるので ただ、こうやってコミュニケーション1つ取るのに気を遣う関係だととても疲れます。会話1つするにも気を遣う人にヴィトンの小物を貰っても、余計気を使ってしまう・・・。お互い電話1つするのにも気を遣うので、正直言って「もっと楽につきあえる人がいたらそっちに行こう」と思うこともある 知り合って2年。こういう重い関係だとだんだん疎遠になってしまいます。長続きする関係になるには何が必要なんでしょうか?彼も悪いけど必要以上に重く感じる私も悪いのでは?と最近思うようになりました 相互不干渉が一番なのだろうけど、彼の場合「相互不干渉=赤の他人になる」となってしまいそうで怖いです。私からしばらく連絡しないと「もう飽きたならそれはそれでいいから、一言ちゃんと宣言してください」なんてメールを平気でしてくるくらいですから・・・。

  • 付き合って大丈夫なのか迷ってます

    高校生です。僕のことが好きな後輩がいます。尊敬する部分が多くて、人としては好きなのですが、恋愛的に好きなのかは正直分かりません。少し気になってるのかな?くらいの程度です。 彼女が欲しい気持ちはあります。でも、カップルとしてラブラブしたいと言うよりかは、一緒にいて落ち着けて、お互いに励ましあったり、応援し合えるパートナーが欲しいという方が近い気がします。要は一緒にいてお互いがより頑張りあえるような人です。 カップルらしい関係が嫌な訳ではなくて、手を繋いで歩いたりとかできるとは思うので、ある程度は気持ちに応えられるとは思います。でも、比重してそういう関係よりも頑張りあえる関係がいいと思ってます。 その後輩も頑張り屋さんで、少なくとも付き合ってお互いを崩し合うような関係になる人ではないと思ってます。 でも、付き合ったからと言って好きになれるかは分かりません。 その後輩はカップルらしい関係を望んでるように思います。 だから、若干理想のカップル像みたいなものにずれがあるんじゃないかなって思ってます。 あくまでも今までの行動から感じた推測ではありますが。 付き合うからには長くいい関係を築きたいのですが、現段階で付き合っても本当に上手くやっていけるのか不安も感じてます。 付き合うことに対してどう思いますか?

  • 医療、貿易関係について・・・。

    私は今、医療関係の仕事(診療情報管理、事務員)か、貿易関係の仕事両方興味があります。 医療関係なら・・・大阪医療技術学園専門学校に通おうと考えています。貿易関係なら・・学校は決めていませんが、国際物流関係がいいなと思っています。貿易関係に強い専門学校はあるんでしょうか? どちらのほうが給料、将来性があると思いますか? 他に医療、貿易関係で将来性、給料がいい職種があったら教えてください!!今21歳で医療、貿易、服飾関係に興味があります。

  • お互い意識し過ぎて・・

    職場の彼に片思いして約1ヶ月。初めの頃は仲良くやっていて、もしかして彼も私の事を気にしているのかもしれないと思う事もよくありました。 でも、彼が、私が彼の事を好きだという事を知って以来だと思います、2人がギクシャクし始めたのは。 私は好きな人にはあれこれ世話を焼いてしまうんです。例えば、他の男性には頼まれるまでしない事を、彼には自分からしてしまうとか、彼に何か、例えばガムだとか小さい物ですが、よくあげたり。引かれてしまったようです。以前のように、お互いが少しずつ歩み寄って、お互いを好きになっていくような関係でいるべきでした。 一緒に仕事をしているので毎日顔を合わすのですが、挨拶はするけれど、仕事中はとても微妙な感じです。お互い意識し過ぎて、仕事に関する会話さえ最近はしませんし、目を合わす事も避けています(私は)。もし目が合って、また彼に迷惑がられるのが嫌なので。でもお互い、仕事中であっても、別の人とは仕事以外の会話もします。 更に悪い事に、私達は帰る方向が一緒なので、仕事が終わった後は、仲が良かった時と同じように、それでも一緒に帰っていますが、最近はお互い一言二言喋って、その後会話が続きません。でも私は彼をずっと好きなので、一緒に帰りたいのですが。 彼に関心のない振りをするのはすごく辛いですね。本当はたくさん話したいのに。 仕事も本当にやりにくくてたまりません。彼が(わざとなのか)、私の前で他の女性と楽しそうに話しているのを見ると、逃げ出したくなります。 彼と以前のように仲良くなりたいです。でも、こんな状況で、どうしたら戻れるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。本当に辛いです。