• 締切済み

お互い頑張り合える関係

気になっている男性がいます。 医療の仕事に就いており、研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。 毎日連絡を取り合っており、まだデートは2回目で 彼は私のことをどう思っているのかはまだわかりません。 LINEをしていて気になったことがあります。 彼はいつも、私のことを心配してくれます。 それはすごく幸せなことです。 仕事の事も、いつも応援してくれるのですが、 毎日「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。 お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。それに恋愛関係になるならお互い尊敬はもちろん必要ですが、お互い頑張りあえる関係というより、その人はそのままでいいというか… とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

まず最初に。 明らかに手抜きしてる人には言っても良いと思います。 が。 頑張ってる人に「頑張れ」いうのは失礼だと思っております。 「アンタの頑張りは未だ足らんで~!、もっと出来るやろ~!」 ってことですから。 まぁ、実際問題としては、彼は単に表現がヘタクソなだけです。 「お互い頑張り合う」 とは言わず 「お互いの存在が頑張るときの支えになる」 と言えば、意図通りに伝わるとは思うんですけどね。

galaxy777
質問者

お礼

お互いの存在が頑張る時の支えになる それを言ってくれたら安心します。 彼が言いたかったこともそうであれば嬉しいです。 私は言われた言葉をそのまま受け入れてしまう部分があるので…少し大変です。

• 5555www
回答No.2

一般論でいうと、医療関係というのは、人数も多くありませんし、信用を大切にする職場ですから、信用できる人は「比較として」多いと思います。しかし、ただそれだけのことです。 まだデートは2回目で……そんなに焦らないで、もう少し相手の人間性など様子を見てもよいのではないですか。 研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。……「まだデートは2回目」で、「研究熱心で努力家」というのはいかがなもんですかねぇ。よく言えば「仕事熱心」なんだろうけど、デートは2回目で、そんな話題しかないのか???という気持ちにもさせられられると思う。笑 「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。……そもそもデートでどんなことを話題にしているのかによって、別れ際の挨拶も変わってくると思います。 それは、相手ばかりではなくて、galaxy777さんの態度や話題にもよるんじゃないのかなぁ??? お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。……悪い人じゃないけど、不器用な人というのはそういうところあります。むしろ女性に話題を提供してほしいし、気分を盛り上げてほしいという不器用な人はいます。それに「お互いに頑張り合わなければならない」のは、ビジネスパートナーよりも、夫婦になってからの方が重要です。何かにつけて。笑 失礼 私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。……そうですね。むしろ夫婦になってからも、「あなたの仕事のことは分かりません」ということのほうが、ぜったいに、しかもお互いに都合の良いことはありますよ。 その人はそのままでいいというか… これが一番大切なことだと思います。 とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?……「まだデートは2回目で」なのですから、職業だとか、年齢だとかに関わらず焦らないでよいと、私は思います。重ねていく日々、月日、年月によって、「信頼」というのを積み重ねていけばよいと思うし、むしろその気持ちが相手にあるのかを、これからの付き合いの中でお互いに確認していけばよいことだと、ご質問を読ませていただいて私は感じました。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い30過ぎてるのに仕事大好き故に独身でして…焦りもあります。 でも焦らず…ですね。

• habataki6
回答No.1

職場の人とデートするには、職場の話は一切しません、仕事と 私生活は全く別物です、基本的に仕事は会社ですることであり、 プライベートに仕事を持ち込んではいけません、会社の事は 会社内でしてください。 <ビジネスパートナーで良いのでは? 一度も口きいた事ない社内の人でも、自分の仕事頼めば しない人はいません。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。