• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都合のいい女というだけ?)

都内で彼氏との距離が問題?田舎暮らしの私の不安

001001の回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

私は、都合のいい女性だとは思っていません。 都合のいい女というのは、 セフレだったり、自分の都合のいい時だけ呼び出す人のことだと思います。 彼にきちんと愛されていると思いますよ。 お土産をくれたり、多めに出してくれたりするので これでいいのではありませんか? 1人暮らしをしたことで学んだことも多いと思いますし これから誰かと結婚した時にも1人暮らしをしたことはとても役に立つと思います。

kks78
質問者

お礼

私の感覚がいけなかったと思います。 気づかせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女なんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月が過ぎた彼がいます。 彼は社会人、比較的都会の一人暮らし(車持ってる人も普通にいるレベルの都会)、車なしです。 私は社会人、田舎の実家暮らし 、車ありです。 高速使って片道1時間くらいの距離なんですが、 彼が車を持っていない・一人暮らし・都会に住んでるので いつも車で私が会いに行ってます。 月2で会ってますが、お家デートがほとんど。 おでかけデートより、お家でいちゃいちゃしたがります。(H込みで) トイレの時以外、ずっとベタベタくっつかれてます。 なんか…ちょっと不満です。 たまにはお出かけしたいって言うと「どこでも行くよ~」って言ってはくれるんですが… 都合のいい女なんでしょうか? ご飯代と駐車場代は払ってくれています。 もうすぐ彼も車を購入するようなので、そしたら変わるかもしれませんが…。

  • 私は都合のいい女ですか?

    付き合ってもうすぐ1年になります。 片道1時間の距離で、彼が一人暮らしなので私が出向いています。 (その分、ランチ代は奢ってくれて、基本彼が多めに 出してくれます。) 彼からほぼ毎日、LINEか電話の連絡があります。 イベントの日は会って、プレゼントも交換しました。 お互い予定がない時はほぼ毎週末会っていますが 彼が「泊まっていってくれると嬉しいなー」と言うようになりました。 実際は私の体調や私の気分次第で帰るので、お泊りは1ヶ月に多くて2回ほどですが。 また、お家デートはあまりなく、私は彼に手料理を作ったこともありません。 外食含め、お出かけすることの方が多いです。 ここまで書くと、特に都合のいい女ではなさそうなのですが 気になることがあります。 彼が一度も会いにきてくれないことです。 確かに私は実家ですし、住んでいるところが田舎なので遊ぶところがありません。 なので、私が出向くことは良いのですが、たまに移動がしんどいので…。 最近になって『会いに来てくれたことないよね』と言うと 「会いに行くよ」「俺も移動のしんどさをわからないといけない」と言い出しました。 「交通費も半分出させてほしい」とも。 でも私が断ったのでたぶん来ることはないだろうと思います。 それといつも泊まっていってほしいと言われるので、 『一緒に住んでくれる?』なんて聞いたところ(冗談っぽく) 「えっ、それはちょっと…」とびっくりされ、断られました。 後から「ゆくゆくはね~」なんて言われましたが、正直ショックです。 彼からの告白で付き合い、今でも 「俺のことどう思ってるの?好き?嫌い?」と何度も聞かれるので 私のことを好きなのかなーと思ってたんですが、違うのでしょうか。

  • 首都圏で実家暮らしの30代以上は何割ぐらい?

    首都圏、特に東京都近辺の話ですが。  実家暮らしをしている30代以上って何割ぐらいいますか? 田舎だと実家暮らしはもちろん多いですが。 都心に行くほど、賃貸の移住者多いですよね。 賃貸、持ち家など実家じゃないほうが多いですよね?都内は?

  • 都合のいい女なんですか?

    この4月から遠距離になった彼氏がいます。お互い社会人、20代半ば。 付き合って今月で9ヶ月になります。 彼の仕事が忙しいので(有給が取りづらい、基本的に終電帰り。) 月1回、2泊3日で私が彼に会いに行くことがほとんどです。 5、6、8月は私が行きました。 7月は私寄りの中間地で会いました。 今月は仕事が落ち着きそうだったので、 「会いに行くことが大事でしょ。」と彼は言い、 私のところへ来てくれる予定ですが それも仕事によって微妙なところです。 彼のところへ行くと、ホテル代はなく、(彼は一人暮らしなので) 食事代、近郊の交通費は彼がすべて負担してくれています。 彼のところへ行く交通費は往復3万弱なのですが きつい時は彼が1万出してくれます。(足りてる?大丈夫?と聞かれる) 私は1万円でも悪いな…と思っていますが。。。 メールはほぼ毎日やりとりしています。たまに電話もします。 過去にこちらで何度も相談して、いろんな方に、愛されてる、大事にされてるねと言って頂きました。 自分では客観的に見れず、不安になることも多かったのですが そのたびに励まされ、勇気づけられてきました。 ですが、遠距離において女が男の元へ行くことが多いのは 都合の良い女じゃないの?と言われてしまいました。 結婚は今のところ、お互いにまだ考えていません。私はいつかしたいなー程度です。 ただ男が本気なら転勤が決まった時点で具体的な話があるでしょ?と言われました。 彼には付き合ったその日に 「(3ヶ月後には遠距離になると分かっていて) 3ヶ月では結婚は決断できないし、ついてきてとも言えない。」と言われていました。 もちろん私も3ヶ月では無理でした。 結婚については、彼は私の年齢や遠距離の事を考えると、別れた方がいいのでは?と悩んでいるようです。 ですが、私もまだ結婚は考えていませんし、遠距離も寂しい時はありますが彼と別れることを考えると辛いので、頑張れています。 以前、彼にこのまま遠距離でズルズルいくのは良いか考えていると言われて、 私が「別れた方がいいってこと?」と聞いたら『今はまだ決めなくていい。』と言われ、 その後は何事もなく仲良くやっています。 私が大事にされてる、愛されてる、彼が誠実だと思ってるのは思い込みなのでしょうか?

  • 片道2時間 交通費

    彼 29歳 一人暮らし 社会人 彼女 27歳 実家暮らし 社会人 付き合って9ヶ月 彼の家まで片道2時間 交通費は往復2500円(彼女もち) 毎週末、彼の家に通ってます 彼の家での食費、デート代等はすべて割り勘です 彼が一人暮らしで大変なのも分かっているので気にしていませんでした。 ですが最近、交通費が負担に感じはじめました。 今日は来てくれてありがとう。お昼ご飯は俺が出すよ など、あれば全然構わないのですが そういったのも一切ありません。 私がケチなのでしょうか。

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • 新宿と横浜、一人暮らしするなら

    こんにちは 今は都内で実家暮らしなんですが、近い内に一人暮らしをしようと考えてます。 そこで聞きたいのですが新宿と横浜では ・交通 ・ショッピング ・仕事 の面でどちらが便利なのでしょうか?

  • 新宿と横浜、一人暮らしするなら

    こんにちは 今は都内で実家暮らしなんですが、近い内に一人暮らしをしようと考えてます。 そこで聞きたいのですが新宿と横浜では ・交通 ・ショッピング ・仕事 の面でどちらが便利なのでしょうか?

  • 兄ばかり優先される

    私は紆余曲折あって、兄と2人暮らしをしています。 経緯としては、2人をそれぞれ一人暮らしさせるのは金銭的に無理だから、2人で一緒に住んでと言われ、渋々私と兄は一緒に暮らす事になったのですが、私の大学は都心で兄の大学は郊外ということもあり、2人暮らし用の賃貸は都心は高すぎたので、私が気を遣って兄の大学の近くの安い賃貸でいいよと言ってしまい、私の通学時間が2時間くらいで、兄は20分くらいです。 これは都心の大学に通っている分仕方がないのかもしれませんが、正直辛くなってしまって親にやっぱりもっと近いところに来年から変えたいと言ったところ、自分で郊外の安いところでいいって決めたんでしょと言われました。 私としては親の金銭面に気を遣ってこのような選択にしたのに、自分の意思だけで全部決めたと思われていて辛いです。 嫌になったのは2時間の通学が思いの外辛かったのもありますが、交通費を私は全て自費で毎月1.5万円程負担しているのにも関わらず、兄はもちろん交通費がかからないというのも、結構メンタル的にきついです。 それに極め付けは、兄が大学の実習で数ヶ月間電車移動が必要になった際、全て親に交通費を貰っていたと後から知らされたのもあります。 私は一回も親に交通費を貰ったこともないのに、兄だけはずっと交通費がかからない生活で、通学時間も短くて、短期間だけ交通費が必要になった時は負担してもらって、本当にずるいです。 元はと言えば私が親の金銭面を気遣って兄の大学に近い家にしたのが悪いのですが、私は2時間かけて通学して交通費も全部自分で負担してるのに、兄は20分歩くだけでたまに実習で必要になる交通費は親に出してもらって、不公平すぎます。 自分が相当わがままな事を言ってるのは分かりますが、私がこんなに頑張って我慢してきたのに、交通費を渡してたとか後から知らされて、私が頑張って気遣ってあげたのを仇で返されたように感じて、嫌になりました。こんなことだったら、傲慢に最初から親の金銭面なんて気にせずに都心に近いもっと高い賃貸がいいとか言っておくべきでした。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです こちらでよく相談に乗っていただいてます 彼はサーフィンが趣味で休みはすべてサーフィンです したがって私とは休日デートしたことがありません 平日の夜とかサーフィン終わって来て3時間くらいいて帰るとかです しかもお金がない、と言って外食もないし私のウチで料理を食べます なにより連絡がルーズなのです。それが一番いやなんです 今日もサーフィン終わったら行く、と言われていたのですが何時頃とかはなく、私から聞いて21時はすぎるとのことでした 22時くらいに一度連絡を入れたのですが返信がなく、私も寝る準備をしていました。 23時30分に「今からご飯食べてそれから行く」と連絡がありました 寝てたのですが、結局0時くらいに連絡がありウチにきました サーフィンからは21時すぎに帰って来てたようなのですが、その後友達とダラダラしててご飯食べに行ったみたいです 来てから、「少しどこかへ行きたい」と私が言って近くの夜景スポットに行きました。移動も含めて1時間くらいです 次の日、彼は10時から予定があると言ってました。でもウチにもう少しいてほしいと言いました けど彼は「疲れた」「今日はダメだわ」と。 私は待たされたことと、結局1時間しかいれなかったこと、日頃のこと(趣味や友達優先)があって「わかった帰る」と言って車を飛び出るように帰りました よくよく考えたら疲れてる中会いにきてくれたんだし、不機嫌な対応をして悪かったかなとかも思って謝ろうかと思ってます しかしやはりずっと待っていたこと、私との時間を作ってくれないことに腹も立ちます 機嫌とりだけにきたのかなとか 今ここで謝ると彼はまたどんどん調子に乗る(今までも同じようなことがあって何度か喧嘩してますが、結局私が彼を許しています)かなと思います 私も怒りたくないのです。なので今までも散々遅刻したり連絡や時間にルーズでも許してきました でもやっぱりたえられないのです 私を大事にしてくれてないように感じます 相性が悪いのでしょうか? それとも彼にとって私は都合のいい女なのかな? いつもHするけど今日はHしませんでした よくわかりません 支離滅裂ですみません ご意見あればお願いします