• ベストアンサー
  • 困ってます

都合のいい女なんでしょうか?

お付き合いして2ヶ月が過ぎた彼がいます。 彼は社会人、比較的都会の一人暮らし(車持ってる人も普通にいるレベルの都会)、車なしです。 私は社会人、田舎の実家暮らし 、車ありです。 高速使って片道1時間くらいの距離なんですが、 彼が車を持っていない・一人暮らし・都会に住んでるので いつも車で私が会いに行ってます。 月2で会ってますが、お家デートがほとんど。 おでかけデートより、お家でいちゃいちゃしたがります。(H込みで) トイレの時以外、ずっとベタベタくっつかれてます。 なんか…ちょっと不満です。 たまにはお出かけしたいって言うと「どこでも行くよ~」って言ってはくれるんですが… 都合のいい女なんでしょうか? ご飯代と駐車場代は払ってくれています。 もうすぐ彼も車を購入するようなので、そしたら変わるかもしれませんが…。

noname#224584
noname#224584

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数4615
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#231796
noname#231796

「どこでも行くよ~」という返事が返ってくるのですから、質問者さん主導でお出かけの計画をたててみたらどうでしょうか? インドア派な性格なだけであれば、嫌な場所でなければ一緒に行ってくれるでしょうし、都合のいい~が目的だったら、不満を言い出しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)

家に来てくれて、そこでイチャイチャして終わりってのはちょっと彼氏はラクしすぎですね。若干都合の良い女性扱いかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

都合の良い女にはご飯代も駐車場代も払わないと思いますよ。車を買ったらどっかに出かける気は起きるんじゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)

男(彼氏)なんだから少しはリードしてよ!ってことだよね? 車購入してもそんな調子だと思うよ。 彼にはそれほど悪気はないんだろうけど端的に言えば”ズボラな男”という印象。 世の中の大半の男はこおいうのです。 ズボラを言い換えると鈍感、 少々のことに動じないのも男の一つの魅力ではある。 彼氏にするなら神経質かもしれないと思うも繊細な男の方が デートプランを練ったりサプライズを考えてくれる。 しかし一緒に生活するとなれば過干渉になるかもしれず 夫には向かない。 夫にするなら少しズボラな男がいい。キミの彼のような人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どこでも行くよと言っているなら、連れ出せばいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どこでも行くよと言っているなら、連れ出せばいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)

食事代、駐車場代を払ってくれてるなら都合のいい女とまではいかないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こういう部分に不満持ってるからこうしてくれる?とか、こんな風なのが希望だけど無理?ってなぜ聞かないの? あなたが自分の求心力に自信がなくて、「私はこうして欲しいけどあなたはそうしてくれないの?」ということすら聞く勇気もないなら、自分からあえて「都合のいい(相手の機嫌を伺う)女」になりさがってる面もあると思います。 たまにお出かけしたい→どこへでも行くよ ・・・で終わっちゃうんですか? 終わったままにして、また家でベタベタHのデートにあなたも応じるから堂々巡りなのでしょ? どこに行くかの話をしたり、そういう流れになっていかないなら当然相手は口で言うほどには行動が伴わないわけだから、それが嫌なら嫌だと言えば、相手の姿勢だってもうちょっと明らかになりますよね。 だいたい強い不満も相手の出方がこわくて自然に言い出せない時点で、あなたの心情自体が「都合のいい女」に顕著な感じになってるのがわかりますよ。 都合のいい女なんて嫌だわと思うんだったら、なぜびくびくしてこんなところで他人に相談するのかな、対等に付き合えば良いでしょう? 都合のいい女にもなりたくないが、相手が自分を尊重してくれるか、してくれないかの答えもハッキリ聞く自信がない、こんなどっちつかずは無理ですよ。 大事にしてくれる男性としか付き合わない!という、強い意志が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!