• ベストアンサー

古典的なエロ小説

井原西鶴の「好色一代男」「好色一代女」の現代語訳版は現在(古本ではなく)発売されていますか。高校の国語の資料集で粗筋は知っていますが、文庫本などで容易に購入可能であれば読んでみたいです。但し、現代文約でなければほぼ読めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現代語訳 好色一代男 (岩波現代文庫) - 吉井 勇 文庫 ¥1,078 好色一代男 (中公文庫) - 吉行 淳之介 文庫 ¥1,047 好色一代男 ─まんがで読破─(バラエティ・アートワークス)文庫も電子版もあり 『好色一代女』は無くはないが、電子版だし、漢字も仮名遣いも何もかも古すぎて。 【復刻版】「好色一代女」(現代語訳付き)-井原西鶴現代語訳集1 (響林社文庫)井原西鶴, しみじみ朗読文庫他 Kindle版 ¥180

tzd78886
質問者

お礼

ありがとうございました。