• 締切済み

廃品回収車には、本当に何でも回収をしてもらえるので

廃品回収車には、本当に何でも回収をしてもらえるのでしょうか? 回収してもらえるなら、不燃ゴミに出さずに安く済むと思えました。

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

現在はリサイクル法って言うものがあり、昔のように何でも出せません。 エアコン(室外機を含む)、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥 機が対象となっています。これらは販売店に持ち込んで処分して頂くしか 方法がありません。 その他の不燃物でも、市や区が定めた種類で、また大きさや長さにも決ま りがあるので、リサイクル法で定められている以外の物なら何でも回収し て貰えると言うのは間違いです。 リサイクル法に指定されている電化製品でも、リサイクル店で買い取って 貰える場合があります。まずは処分前にリサイクル店に相談をして見まし ょう。店舗によっては出張買取もして貰える所もあります。

• nagata2017
回答No.7

商売ですから利益になるものしか持っていきません。お金にならないものは逆にお金を要求されます。

• nijjin
回答No.6

ほぼ何でも持って行ってくれます。 ただ、「無料」ではなく「有料」で・・・となります。 場合によっては意外と高いお金がかかります。

noname#252929
回答No.5

うちの地区では、不燃ゴミも種類や区分があり、それらの決まりに沿ってステーションへ出せば、タダで回収していきます。 また、大きさや重さによってステーションに出せないものも、センターに持ち込めば月に何キロまでは無料、超えたらいくら。という決まりで引き取ってくれます。 ステーションやセンターで引き取れないので、自分で業者を探して出してください(古タイヤ、バッテリーなど)という区分もあります。

• e1077
回答No.4

何でも持って行ってはくれません。 便利屋でも同じです。こまめに不燃ごみや資源回収に出すのがいいです。 以前はなんでも持って行ってくれていたのが、ガラスはダメだとか、液体はダメだとか、大きさでダメとか、色々変わってきているそうです。 廃品回収も同じです。特にスピーカーで街を流しているような業者は危ないですよ。 大きなものは市の粗大ゴミに出すのがいいです。 「無料」と言っても、手数料や運び賃などでお金を取られるケースが多いのです。 要注意です。

• qwe2010
回答No.3

出す前に、お金の交渉をしてください。 高額な値段を請求されることがあります。

回答No.2

集めているものの種類がありますので、それ以外のものは持っていきませんし、持っていっても有料(廃品を渡す方がお金を払う)ですけど。。。 空き缶で、スチールなんて言ったら、廃品回収だとお金取ることもありますね。 アルミならただで持っていってくれる可能性もありますが。

1116haru
質問者

補足

不燃込みで出した方が安くなるんでしょうか?

• suiton
回答No.1

そんなうまい話はありません。