パワハラが原因で難聴に悩む

このQ&Aのポイント
  • 数週間前に中耳炎になり、水を抜いたが難聴が改善せず
  • 職場の上司からのパワハラが原因で精神的に参っている
  • 仕事を辞めることを考えており、失業保険の手続きについて悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

パワハラが原因で難聴

数週間前より難聴に悩まされています。 実は数週間前に中耳炎になり、水が溜まっていたので切開し、経過も良好と言われていたのですが、聞こえがよかったのも、水を抜いた時だけで全くよくならないのです。 病院にも診ていただいたのですが、経過もよく難聴になる原因が見つからないと言われたのです。 実はこの2ヶ月前に職場の上司が変わり、パワハラを受けています。 この上司ともう一人いるのですが、二人が相当細かくいろいろいってくるのです。 他の部署の人からも「大変だね。人は急には変われないから」と言われ、どうもこの上司は人に細かくて大変らしいのです。 自分には相当甘いので、呆れてはいますが。少しのミスでもみんなに聞こえるように大きな声で言うし、他の人も見ていて「さらしもの」といっていました。 さすがに精神的に参ってしまっており、それが原因で難聴になったのではないかと思っています。 あまりに治らなければ、仕事をやめないと行けないかもと考えており、こういった場合、会社に問題ありで、すぐ失業保険はおりたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

細かいことを言うこととパワハラは結びつきませんが、そこは大丈夫ですか?また、難聴の原因が病院でも分からない状況で、会社に問題有りって結論付けて大丈夫ですか? 失業保険の給付時期については、自分で調べれると思いますが、質問文の内容だけだと、自己都合にしかならないように思います。

shironeko29
質問者

お礼

そうですね。やっぱり自己都合ですよね。回答ありがとうございました。