• ベストアンサー

パワハラってどこから

前の上司が、飲み会やスポーツ大会に参加しないと 1、「若いうちはそういうことで貢献することも必要。じゃないと自分がこれから働きずらくなると思うよ」 2、私の席が汚いと 「そんなんじゃ結婚できないよ」 3、他の上司が飲みの席で、私が気がきかないと大勢の前で普段の業務のことを延々という。他の上司も「これはパワハラじゃない」という これはパワハラにあたりますか?私の仕事に問題があるのかもしれませんが・・・

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

1,2はアドバイスの範疇でしょう。 3は、内容によりますが、パワハラに当たる可能性が有ります。