• ベストアンサー

【物理学・傘の挿す正しい角度】皆さん、傘の正しい挿

【物理学・傘の挿す正しい角度】皆さん、傘の正しい挿し方を知っていますか?】皆さん大人になるまで誰からも傘の差し方を習っていないんです。 みんな自己流なのでみんなビショビショに濡れています。 傘の正しい角度知ってますか? 傘を真っ直ぐに挿すと足元がびしょびしょに濡れます。 雨に対して何度の角度が1番濡れないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

あの~ 足元は跳ね返りで、または水溜まりを踏むからびしょびしょになるので角度とか無意味です 強風ならささないほうがまし。ふつうなら風向きと風の力で物理的に計算するのか。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• togurin
回答No.1

無風で雨がまっすぐ落ちてくるなら自分の歩く速度も加味して少し角度をつけるというか、少し前にだす気がします。 風が吹いていたらその方向に傘を向けますが、それも限度があるでしょう。 良い方法があるなら知りたいです。 強い雨風ならカッパと長靴が最強でしょう。少なくとも長靴は良いですよ。足元から冷えますし気持ち悪いですし、靴が臭くなりますからね。