女性との交際について

このQ&Aのポイント
  • 女性との交際について困っている方へのアドバイス
  • 女性を繋げる方法や行動のポイントについて考えてみる
  • 女性との関係を進展させるためのアプローチ方法を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

一度食事を断られた?女性との交際について

一度食事を断られた?(?の理由は後述します)女性をどう交際に繋げる事が出来るかについての質問です。 一昨年の年末に気になっていた会社の別部署の女性を食事に誘いました。 少し困っているようなので迷惑であれば断ってくれても全然構わないですと話したところ、他の同僚と飲み会があるからそこで話しませんかと言ってくれました。 結局その会は都合が悪く参加できなかったので忘年会を企画して彼女に参加をお願いしたところ、出席してくれました。 人数が多くなってしまい、幹事でもあったのでそれほど話す事が出来ず、翌日にまた食事に誘うと、やはり困惑している様子ではありましたが、OKしてくれました。 ただ、食の好みを聞いて店を決めようと話していたところ別の同僚の女性が来て「あ、聞きたい事があったんだ!」と言って立ち去ってしまいました。 その事があって、やっぱり嫌だったんだなと諦めることにしました。 それから数ヶ月後に彼女と同じ部署で働くことになり、私の歓迎会の席で楽しく彼女と話す事が出来ました。 定期的に色々な部署の人と飲み会をしているのでそこに参加しませんかとも言ってくれました。(結局、その時も都合が悪く参加出来ず、それ以降はお誘いはありませんでしたが) 一旦は諦めたのですが、一緒に働くうちに彼女の気立ての良さや優しさを見ているとやはり付き合いたいと思うようになりました。 彼女は総務のような仕事をしているので仕事上で話す機会はあまりなく、部署の飲み会の席でしか話す機会がほとんどありません。 中々飲み会自体も歓送迎会や忘年会くらいしかなく、それ以上進展がない状況です。 一度は逃げられたような状態なので、これ以上しつこく誘うのも迷惑になりそうですし、かと言って諦めることもできず、行動する方法が見つからないのが現状です。 何か良い案が有れば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

部署変わってお互いを以前よりは知ったと思います。 関係性が変わったので、あなたに対する彼女の感覚も以前と比べ明確になっていると思いますね。 同じ部署ということなので、断られてもしこりの残らないよう、けれど最後のつもりで以前よりもハッキリとお誘いしてみたら、その返事で全てわかると思いますよ。

その他の回答 (4)

• 001001
回答No.5

2年前に食事を誘ったのに断わられて、 今回部署が一緒になったんですよね。 でも、なかなか話す機会がなく、仲良くなれるチャンスがないとのこと。 歓迎送迎会や忘年会ぐらいしかチャンスがないんですよね。 3月の終わり、または、4月に歓迎会はないのでしょうか? その時に、できるだけ彼女のそばに席を取り、 その時に 「もしよければ、食事に行きませんか?」とおもいきって誘ってみたらいかがでしょうか? それで、困ったような顔をされたらその時にあきらめたらいかがですか? あと、一回だけアタックをしてみたらどうでしょうか?

• keizo99
回答No.3

これだけ回り回って、誘っているので、回り口説い誘いは、辞めたほうがよいのでわ、と思います、結局彼女は個人でわなく仲間を入れた、飲み会とか言っているので駄目かもしれませんが、彼女自身も勇気と言うか、少し回りを意識するタイプで、臆病なタイプでも有るかも、このタイプは時間が、かかるかも知れないが、会社の飲み会は他の人もいてますので、浅い話しわ出来ますが、込み入ったプライベートな話しわ、回りの目もあるし、しにくいかもしれません、ワンチャンスを生かすしかありません、でも、課が同じなら彼女との接点は有りますが、目立たないようにしないと、彼女の立場もありますので、店外デイトに、誘うしかないかもしれませんが、貴方も何回かわチャンスも会ったに生かし切れなかった、経験を頭にいれる事です、会社で、貴方と彼女が長話しは、彼女はいやがりますよ、他人に誤解とプライベートな事と、思われることです、貴方が彼女に少し好意があることは、わかつていると思います、だから、ダラダラ何回も、誘いをかけず、チャンスを生かせといいたかつたのです、それわ、誘う勇気です、男なら、断れても元々と思う勇気が欲しい、 断られたときの、プライドなんて考えない、勇気ある人だとおもわる男になつて下さい、 会社外で、見られない場所で食事を誘えばいかがですか、引きずらない生き方をしてください、

• eroero4649
回答No.2

>その事があって、やっぱり嫌だったんだなと諦めることにしました。 「デートは断られてからが勝負やろ」といわれた世代ですけれど、その状況は明らかに脈がないやつですね。 どんなに好きになっても振り向いてくれない人というのはいます。私の経験からくるなんとなくの勘ですが、ひょっとしたらどんな美男美女でも一番好きになった人って、意外に自分のことを好きになってもらえないんじゃないかなっていう気がするんです。 私が質問者さんだったら、とりあえずなかなかない接点でも接したときに積極的に挨拶したりそのときに一言二言話せるようにして接点を持つことと、それと同時に他の女も物色しますね。私の経験上も「俺にはこの女しかいない」ってなるのはあんまり上手くいかない。

• agehage
回答No.1

もうしばらく様子を見て、神様がチャンスをくれるのを待つ