PC起動時にエラー表示が出る!Lenovo ideapad 310の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 310のPC起動時にエラー表示が頻発しており、不安を感じています。毎回画像が表示されるため、何かしらのエラーが起きているのではないかと心配です。Windows 10 Homeを使用しており、日常的にPCを利用しています。このエラーについての解決方法や対処法を教えていただきたいです。
  • Lenovo ideapad 310のPCを起動する度に、画面にエラーメッセージが表示されます。Windows 10 Homeを使用しており、日常的にPCを利用していますが、このエラーが頻発することが不安です。画像付きでエラーメッセージが表示されるので、何かしらの問題が発生しているのではないかと思います。このエラーに対する解決策や対処方法を教えていただけますか?
  • Lenovo ideapad 310のPCを起動するたびに、画面にエラーメッセージが表示されます。Windows 10 Homeを使用しており、日常的にPCを使用していますが、このエラーが懸念です。毎回画像が表示されるため、どのようなエラーが発生しているのか不明です。このエラーの解決方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動するたびにエラー表示がでます

Lenovo ideapad 310 Model Name 80TT windows 10 Home 使用 毎日PC使用しています。PC起動の度に画像添付している 表示内容が出ます。 いつか何かしらエラーが出るのではなかと不安です。 ご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

以下のようにLenovoから対応策が提供されています。お試しください。 https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-Vantage-Knowledge-Base/How-to-fix-Lenovo-Vantage-Toolbar-Battery-Gauge/ta-p/4217326 ===========抜粋ここから(Google翻訳) 1.次のファイルをPCに保存します 。Fix-Battery-Gauge.zip 2.ファイルを保存したフォルダーから、Fix-Battery-Gauge.zipを右クリックし、「すべて抽出...」を選択します 3. Fix-Battery-Gauge.zipを抽出したフォルダーから、Fix-Battery-Gauge.batを右クリックし、「管理者として実行」オプションを選択します。 「WindowsがPCを保護しました」などのメッセージが表示された場合は、「詳細」をクリックし、「とにかく実行」をクリックします。 4. 「このアプリにデバイスの変更を許可しますか?」などのメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 5. プロセスが完了するのを待ってから、プロンプトに従って任意のキーを押して続行します 6.タスクバーの空白部分を右クリックし、[ツールバー]メニューを開き、Lenovo Vantageツールバーをクリックして有効にします。 ===========抜粋ここまで ※ Fix-Battery-Gauge.zip (左記のファイル名でリンクになっているところをタップするとダウンロードが開始します)

kankan02
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fix-Battery-Gauge.zip にてダウンロードし、 設定しましたら表示出てこなくなりました。 無事解決しました! 大変助かりました。ありがとうございました。