• 締切済み

コロナウイルスについて

コロナウイルスはいつ落ち着くのでしょうか… このウイルスのせいで合同説明会も中止になったり延期になったり経済も不安定なのでちゃんと就活上手くいくか不安です…

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.7

これです。 新型コロナ「長期化の可能性」と専門家会議 https://news.livedoor.com/article/detail/17939405/

• mimazoku_2
回答No.6

国の最悪の想定では、年を越す可能性を考えているみたい。

回答No.5

日本の状況が韓国、イタリアと同じかどうかが難しく、各国の対応策の成功失敗がこれから問われます。何か国民性の違いもありそうですが。韓国は結構集団密着的ですね。  ただ、感染拡大は、クラスターの中の陽性の人が、次々と閉鎖集団を渡り歩くようなことをしないと起きないようにも思え、そんな人いないような気もしますが、イタリアなどはどうなんでしょうか。他国の分析も必要ですね。

• KGS
回答No.4

SARSのときは8か月でWHOが終息宣言を出しましたが、そのときの感染者数は約8000人。 今回は、すでに10万人越えのような事態となっていて南半球も含めた世界中で感染がひろがり、パンデミックと言ってもよい状況です。 いつ収束するのかを予測するような段階ではなく、いかに目前の危険を避けるかに集中すべきです。 今のところ楽観視できるような情報はありません。 さらにウイルスは変異することがよくあって耐性ウイルスに変異してしまうと、現段階では空気感染は無いと言われているコロナウイルスが空気感染し始めたら一気に爆発感染を引き起こす可能性もあります。 不安をあおるわけではありませんが、人類が滅亡する原因は隕石の衝突でも核戦争でもなく、未知のウイルスによる医療破壊かもしれませんよ。

• hiodraiu
回答No.3

> コロナウイルスはいつ落ち着くのでしょうか… この手の情報は、自分で集めるようにした方が良いですよ。 「落ち着く」って言葉一つとっても、私の考える「落ち着く」と、質問者様の考える「落ち着く」は違うかもしれないですよね。環境によっても、落ち着く時期は違ってくるかもしれないですよね。就活に特化した意味での「落ち着く」ってのは就活生以外の人の考える、それとは違うかもしれないですよね。 情報は世の中に溢れています。自分の必応な情報を自分で集めて分析した方が、情報が活きてくると思います。他人が、その人の目的に合った情報集めをして、導き出された結論を聞いても、それは有益な情報とは言えないと思います。

• mink6137
回答No.2

残念!無念!ながらウイルスの型が新型なので拡散の拡がりを抑える以外に打つ手がない…が現在の人間社会の実力です。 論理的に考えると、できるだけ多数の人が感染して新型ウイルスに対する抗体を身に付けた時に落ち着く…ことになるでしょう! 個々人の立場としては例え感染しても「軽い感染」であって欲しい…と願うしかありません。

回答No.1

落ち着かないよ インフルエンザなら気温が上がると感染は減ってくる しかし今回のウイルスは赤道直下のシンガポールやマレーシアで100人規模の感染、今が夏のオーストラリアでも70人以上の感染。 つまり、気候には関係ないってことです。 次に簡易検査キットが出来たらどうなるか、世界最高の検査能力の高さを誇る建国を見たら判るように患者が増えたら混乱するだけ、イタリアを見ても判る。 落ち着くには治療薬か治療法が見つかった時ですが、薬は効果と安全性、副作用を確認するため早くても1年はかかります、これも薬が見つかってからの期間です。 あとは、政治家、マスコミ、が話題にしなくなった時です。