• 締切済み

コロナウイルスが蔓延してます。7月の東京オリンピッ

コロナウイルスが蔓延してます。7月の東京オリンピックは開催可能ですか?今の状況では中止になる可能性が高いです。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• stss08n
回答No.7

もう”オリンピック開催処じゃぁ、ないものでしょう、世界中でパニックだから 結局、IOC(国債オリンピック委員会)と、JOC(日本オリンピック委員会)との”駆け引き?ですから、昨今”安◇総理大臣様”学校他児童自宅待機:3月春休み までが発令されれば、急転直下で、微妙な雲域になりましたから”中止・延期か なのでしょう。・・・ オリンピックよりも、国民様の命・健康でしょうし、肝心な事に”上記IOC 関連”外国人関係者の視察スケジュールさえも、躊躇されているものですから 事態は、かなり深刻”国際的外交事件に、発展しているものでしょう。

• ninkinoki
回答No.6

できればやって欲しい気持ちもありますが、こればかりは、世界のコロナウイルスの感染状態によると思います。

• KoalaGold
回答No.5

日本は大騒ぎしないように抑えめにしていても世界がパンデミックと騒いでいるので中止でしょう。 7月開催とは言え準備段階や建設で毎日の予定が詰まっています。それがガタガタになるわけですから。海外のアスリートが来日して翌日走る、ってわけではありません。 会場準備、宿泊、練習設備、ボランティア動員、大量の準備を要するものにこの時点で「いつ閉鎖されるかわからない会場」「確実に不足した医療機関」なんて爆弾抱えてますから。 私の予想では4月24日にパンデミック解除が宣言されますが、それからでは遅いでしょ。各国の状態も同じように悪化しているので練習さえできなくなっている可能性があります。 予想は単なる希望です。私の飛行機のチケットが4月25日なのでキャンセルしたくないなあと思うので強く念じて収束させます。笑

noname#252929
回答No.4

>大阪ですが自分の回りは誰もかかってません。自分も健康です。 それはよかったですね。 >ただ電車内はほとんどの人がマスクしてます。手洗いやうがいで対応してます。マスクは効果が弱いです しかし、あなたや周りの人は、その対処で、あなたが言われる蔓延している中を乗り越えられているということですから、少なからずも感染しにくいという効果があるということも言えると思いますけどね。 今後も続けられて、感染されないといいですね。 私自身も、感染しないような努力はして居ます。 蔓延していると言うよりも、みんなで努力して感染を防ぐというのは良いのでは無いかと思いますけどね。 現実的に、マスコミが煽りすぎている(他に視聴率を稼げる内容がないから)と言うのもあると思いますけどね。

回答No.3

蔓延と書かれているのですから、きっとあなたも感染されているのでようね。 お大事にされてください。 ちなみに、蔓延と書かれて居ますがあなたの知り合いの中でどれくらいの人が感染されましたでしょうか? 私の周りでかかっている人は今のところいないですので、私の周りでは、蔓延どころか誰も感染している人は居ませんが。。。 関東ですけどね。 私の感覚で、蔓延とは程遠いので、今現在で中止を決める理由はないと思いますけど。

csogr
質問者

お礼

大阪ですが自分の回りは誰もかかってません。自分も健康です。ただ電車内はほとんどの人がマスクしてます。手洗いやうがいで対応してます。マスクは効果が弱いです

• okkainan
回答No.2

高くは無い

• taka9103
回答No.1

その頃までには、マスコミがコロナの報道を”なかったこと”にしているか、 別の問題に集中していてコロナを”無視”しているでしょう。 何故なら、あそこは人々の不安・怒り・悲しみを煽っていく世界ですから。