• ベストアンサー

明日!!

fushigichanの回答

回答No.4

ring_rangさん、こんにちは。 明日が初デートなんですね! 持っていったほうがいいものは、 ・ハンカチ、ティッシュ ・化粧セット(化粧直しをするため) ・歯ブラシ(食事した後に、歯につまったものを掃除するため) くらいでしょうか。歯ブラシは、好き好きで・・ 気をつけたほうがいいことは、しゃべりすぎない、かといって黙っているのも暗く感じるので テンポのいいおしゃべりができればいいですね。 また、相手のしゃべっているときは、最後まで聞くようにしましょう。 そして相手の意見を真っ向から否定するのではなく 自分の意見も追加する形で付け加えると、感じがいいです。 また、デートの途中で時間を気にするのか、時計をちらちらと見る人がいますが、興ざめです。 「自分とのデートはつまらないのだな」と相手に思われてしまうので 極力時計を見ないようにしてみましょう。 最近でしたら、携帯を気にするのも、相手に失礼にあたるので マナーモードにして、どうしても気になるときは、お手洗いにいったついでにチェックするなどでいいと思います。 最後は、笑顔で♪ 心から楽しんでくださいね。そうすると、相手にも伝わりますので・・ ご参考になればうれしいです。 楽しいデートになればいいですね!

ring_rang
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! この場をお借りしてお礼致します☆ これからもデートの前はしっかり気をつけたいです。

関連するQ&A

  • 彼女と明日遊びに行きます。

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;;

  • 合コンで出会った人と明日デートするんですけど・・・

    明日、合コンで出会った人とデートをします。 前の彼女と別れてからこの人いいなあって思ったのできれば付き合いたいなあって思っています。 うまくやろうと失敗しそうな気がします。 自分にコンプレックスがあっていまいち自信がもてないんです。 もちろんがんばろうとは思っているのですが・・・ 皆さんは初デートとかのときにどんなことを心がけてますか? 教えてください。 アドバイスとかもあればお願いします。

  • 明日デートです。

    明日デートです。 恥ずかしながら今23歳ですが男性と付き合ったことがありませんし人生初デートです。 行き先はちゃんと決めていないので大阪をブラブラ(買い物とか道頓堀を歩く感じかな)する予定です。 しかし水族館や映画とは違いしゃべれるかなぁとすごく不安です。かなりの恥ずかしがり屋です(>_<) 持ってたほうが良いものや話題など色々教えてください。

  • 女性経験0、明日のデートプランをどうしたら・・・

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 ちょっと明日のデートプランで相談させてください。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった5人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 デート先としてふさわしいかはともかく、 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 1:お昼前くらいに相談所に集まって、20分くらい会話 2:近くのホテルでランチ 3:ランチ後に「どこか行きたいところある?」と聞くも「どこでもいい」 と言うパターンなので、軽く本屋や百貨店へ (※美術館にも行ったことがあるのですが、お互い興味がないらしく 盛り上がりませんでした) 4:相談所に戻って解散 以前ここで、アドバイスを頂いて、下記4点を心掛けたのですが、 正直上手くいっていなかったりします。 (1)本屋や百貨店に行くなど学生のやるデート、相手を喜ばせる場所に連れて行かないと →残念ながら、運転はできるのですが現在車は実家に置いてあり、 それに、どこに連れていけば相手が喜ぶか分からない (2)初対面で口下手ならいっそ、ランチだけにして、2回目デートを頑張るべき →最近は、ランチだけして別れていますが、やっぱり2回目がない (3)事前に自分の日常の失敗談などを用意して話題がつきないように →話題が途切れた時に、何度か披露したのですが、1,2回しか笑ってもらえず (4)相手の話を聞く →これが一番苦手で、初対面で自分の興味がない話を興味があるように聞くのが もっとも苦手。頑張って聞くのですが、5分くらいたつと、相手が私が冷めていることが 伝わってしまうんですよね・・・・。 ハッキリ言いますが、原因は 自分の口下手(話すことが好きじゃないし得意じゃない、家族と居てもあまりしゃべらない) かつ、他人にあまり興味がないことがだったりします。 仲良くなれば多少違うんでしょうが、そこまで行きつかないのです。 ありがたいことに、明日急遽デートが成立したのですが、 お相手の時間指定が「16時」と、かなり中途半端な時間帯なんです。 相談所で軽く話をしたら、食事ではなく、どこかに行かなくてはならないわけで・・・。 これまで全然上手くいっていないだけに、何かしらアドバイスをお願いします。 (1)地方都市だけあって、相手の方はほぼ間違いなく車です。 こうなれば相手の車を借りて運転してどこかに行くべきでしょうか? いっそ、レンタカーという手もあるけど、そこまでするべきですか? (2)仮に車がどうにかなっても、やはり依然として相手をどこに連れていけば 喜んでもらえるか分かりません。 相手の情報ですが、24歳、趣味は読書・映画鑑賞・いけばな 写真を見るに、メガネショートカットのかなり真面目そうな方です。 映画館が無難でしょうか? (3)最寄りの映画館なら相談所から徒歩で行けるのですが、 一番早い映画が「17:30から」で、それまでどうやって時間をつぶすか…。 普通、アラサーの男性なら女性経験もそれなりにあり、 ある程度対処できるのでしょうが、これまでが失敗していることもあり、 どうしていいか悩んでいます。 時間もないのであれこれできるわけではないのは百も承知、 せめてデートプランくらいはなんとかしたいところです。 よろしくお願いいたします。

  • 明日

    明日お台場に彼氏と行きます。 初お台場デートなので、おすすめの場所など教えて下さい。お互い全くわからないので有名なところでも、嬉しいです。観覧車や夜景が綺麗なところに行ってみたいです。

  • 明日は初デートなのですが、風邪をひきました・・

    熱などはなく元気なので、出掛けることは出来るんですが、 約束をキャンセルすべきかどうか迷っています。 それは、常にティッシュが欠かせないくらい、 鼻がズルズルだからです・・(ノД`;) 明日のデートは、友達を介して知り合って、 ふたりで会うのは初めてだし、まだそんなに親しい訳でもないし、 ましてや映画に行くので、映画館で終始ズルズルしてしまうのかと思うと少しげんなりしています。 体調管理できていなかった、自業自得なんですが・・・(ノД`;) 質問したいことは、 ・翌日のデートをこの時間にドタキャンされる ・鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶ どちらの状況がマシと言えるでしょうか・・・ 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • いよいよ明日☆

    22才♀学生です。 前に、片思いの相手と食事に行く約束をして、 その日がいよいよ明日になりました。 ちょっと緊張してます。 明日は告白はするつもりはありません。 でも、いづれ、気持ちを伝えたいと思っている相手なので、 つい力が入ってしまいます。 どんなことに気をつけてデートを楽しんで来たら良いでしょうか? 緊張しちゃって変なこと口走っちゃいそうで、、、。 言葉だけでなく、行動など、これは禁止だろうということがあったら 教えてください。 あと、こういうことしたらポイントアップかもってことも聞けたら 嬉しいです(笑)。 お願いします。

  • 初デート失敗してしまいました。

    付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

  • 初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年

    初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年女の子です。お互い高校生で大学も決まっています。バイトの5人ぐらいのメンバーで映画に行ったことや、ラウンド1などに行ったことはありますが、二人でどこかへ行くのは初めてです。すごく好きなので一緒に行けるだけで嬉しいのですが、ちゃんとエスコートやリードができるかとか、会話が途切れて沈黙になっちゃわないかとか、自分といて楽しいと思ってもらえるかがすごく不安でしょがないです。絶対に失敗したくありません。ですのでこうしたほうが良い、これは気をつけたほうがいいなどのアドバイスを御願いします。ちなみにお互いその日は18時からバイトがあります。