• 締切済み

明日は初デートなのですが、風邪をひきました・・

熱などはなく元気なので、出掛けることは出来るんですが、 約束をキャンセルすべきかどうか迷っています。 それは、常にティッシュが欠かせないくらい、 鼻がズルズルだからです・・(ノД`;) 明日のデートは、友達を介して知り合って、 ふたりで会うのは初めてだし、まだそんなに親しい訳でもないし、 ましてや映画に行くので、映画館で終始ズルズルしてしまうのかと思うと少しげんなりしています。 体調管理できていなかった、自業自得なんですが・・・(ノД`;) 質問したいことは、 ・翌日のデートをこの時間にドタキャンされる ・鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶ どちらの状況がマシと言えるでしょうか・・・ 回答お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

いくら体調不良とは言えドタキャンは相手にマイナスイメージを与えてしまうでしょう。 がそれ以上に体調が気になって本調子ではない明日のあなたは相手に良い印象を与えられるでしょうか? それより今回はちゃんと理由を言ってお断りして、けど次回会う約束をする。 そこで汚名挽回がんばればそのマイナスイメージを払拭、いやかえってそれが 怪我の功名で相手に大好印象を与えられるチャンスかもしれませんよ。 いずれにしたって体調良くないのに会うのは相手に失礼です。 賢明な判断を!

  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

マシなのは、鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶですね。 かと言っても、その当日の朝にちゃんと 鼻水止まる用の薬でも飲んで行くのが良いかと思います! 初デートドタキャンは相手に対してちょっと失礼+好感度が無いのかなと 思われると思います。 せっかくの初デート歳取るとある意味良い思い出になりますよw 楽しんで来て下さい~!!!

  • momokaaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。 これはあくまでも私個人の意見なのですが… この時間にドタキャンするのはあまりよくないと思いますが、映画で鼻ズルズル状態の方がよくないと思います! もし、鼻ズルズル状態でデートに行っても楽しめないと思うし、鼻が気になって会話などに集中できないと思います! なので相手には「風邪引いちゃたから、来週とかでもいい?」 みたいな感じで、断ればいいと思います!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私なら今すぐ 「私はデートしたいのですが、 映画館という密室であなたに風邪をうつしたら大変なので 映画以外で密室じゃないデートでもいいですか?」 と相手に電話します。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

キャンセルしたほうがいいですよ~ 『明日が楽しみだったからギリギリまで風邪治そうと思って頑張ったんだけど、熱が下がらなくて』 と伝えるのはどうですか? そして来週までには治すので、また会ってくれますか?って聞いてみては? 体調無理して会っても楽しめませんから

関連するQ&A

  • 初デートでのドタキャン

    初デートでドタキャンをされたとき 男性の方ならどう思いますか? その女性はとても怖がりで、 前にも一度会う約束していても ドタキャンをされました。 みなさんならそんな女性を好きでいられますか?

  • 初デートをドタキャン。ここから挽回するには。

    お世話になります。 30代の男性です。 婚活イベントで知り合った女性とGWに初デートに行く約束をしていました。 相手の女性もかなり楽しみにしていてくれたのですが、遊びに行く前日に緊急の仕事が入り、デートをキャンセルせざるを得ませんでした。 前日に仕事が入るのがわかってからすぐに電話でデートに行けないことを伝えました。 「今回は仕方ないね」とは言ってくれたのですが、本当に悔しい思いでキャンセルしました。 なんとか、また次のデートの約束をつけることができました。 そこで、次のデートの時に、ドタキャンのお詫びとして、ちょっとしたもの(手土産みたいなもの)を持っていこうか悩んでいます。 手土産みたいなものを持っていくと、逆に重たく思われてしまいますか? ささいな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 初デート・・・でも田舎だから行くところが・・・

    初デートの約束をしてしまいました~ でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙 遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・ 映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・ こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 初デートは・・・

    こんにちは。学生の男です。  付き合っている彼女がいて、2週間後に遊ぶ約束をしているのですが、 あまりいい案がでず悩んでいます。  まだ付き合って数週間で、毎日会えるのですが予定がまったく合わず、 1日20分ていどです・・  その遊ぶ約束が事実上初デートとなるわけですが、楽しく思い出に 残るような日にしたいと思っています。  お互い忙しく普段は長くは合えませんが、その日だけはすべての予定をキャンセル したためまる1日一緒にいられます。 皆さんの初デートとしてのお勧めしていただけるような体験、場所など、ありましたら 是非教えてください。また自分はあまり知識がないためやってはいけないこと、 またはやらないといけないこと、気をつけることなど、細かい事も参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

  • 初デートでランチ

    大学1年男子です、昨日初デートでランチに行き初めは私が奢ったんですがなりゆきで二件目お茶することになりこちらも私が払う気で行ったんですが相手の女子が全額払ってしまい「さっき奢ってもらって悪いから」と言 いそのまま払わせてしまいました...二回目のデートの約束はしたんですが直前にドタキャンがないか心配です。この場合相手がどう思ってるのか教えて欲しいです。

  • 初デートのプラン

    初デートをすることになったのですが地方出身でお店にくわしくありません。困ってます。二人とも大学生です。 映画サマーウォーズを見に行く約束をしたんですが新宿か渋谷に行きたいと思ってます。そのあとご飯でも食べて帰りたいと思ってます。 このような事をしたいのですが、具体的にお店が分かりません。田舎者で。教えてもらえませんか?デートのしおりが欲しいです。

  • 初デートおわりました。。。

    今日、初デートをしてきました。 デート自体、初なので、ほんとにドキドキしてあまりうまくいきませんでした。 待ち合わせから、地上の扉と地下の扉とべつべつのところで違ってた。 映画のチケット買うときも、好きな人がすばやく5000円をだしてしまい、ジュース買うときもだされてしまいました。 財布もって準備してたのに、遅かった。。。 映画はお互いに楽しむことができました。 映画のあとは、学校へいって、好きな人のわからないところをおしえてあげました。 りかいしてくれました。 夕方ぐらいにうめだhepの観覧車でものるみたいなことをいうと、「えー」といわれてしまいました。 すごくいやがっているというより、「う~ん」的な困った感じのような「え~」のような気がしました。 hepにもむかいましたが、案の序の人の多さに断念し、そのまま駅に向かって帰るかたちになりました。 結局、手はつなぐことはできませんでした。 でも、なんかあぶないときとかは腕をソフトにつかんで安全なところにもっていったりしましたけど、なんか少し抵抗をかんじました。 いやがらたのかな? 車道側には歩かせないようには気をつけてがんばってみました。 次の約束はできませんでした。 次はどうしていけばいいでしょうか? なんか質問の仕方おかしいきがしますが、どうしましょうか?

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?