解決済み

明日!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972067
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (117/177)

明日初デートです★

持っていったほうがいいものや、気をつけたほうがいいことがあったらお願いします。絶対失敗したくない相手なので・・・。

映画を観に行きます。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (325/865)

初デート(*^▽^*)♪一番大事な事は
☆肩の力を抜く事^^気負って行かない
☆持って行った方がいい物って特に無いよ、映画館で荷物有ったらチョッと邪魔でしょ?(バージンシネマ系なら置く場所有な席も有り)初デートはただでさえ緊張って大きな荷物もっていくんだし、何時も持っる物で十分。
女の子ならカットバンを一枚お財布に入れとけば見せ場があればOK!男の子ならお財布に中身を入れとけばOK!

良く見せようとすればする程ぎこちなくなって自分らしくなくなってアワアワになって変な事いって墓穴掘ったりするからさ。
自分らしい自分と上手くいかないなら意味ないじゃない?

相手も同じ様に緊張してるし、相手にいつも通りにいて欲しい様に自分も同じで良いの!気持ちだけ有れば自然に優しくなる良い女(男かな?)になるからだいじょぶ^^

疲れない様に心も体も身軽に楽しいおデートを(>∀・)b
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

ring_rangさん、こんにちは。

明日が初デートなんですね!

持っていったほうがいいものは、
・ハンカチ、ティッシュ
・化粧セット(化粧直しをするため)
・歯ブラシ(食事した後に、歯につまったものを掃除するため)

くらいでしょうか。歯ブラシは、好き好きで・・

気をつけたほうがいいことは、しゃべりすぎない、かといって黙っているのも暗く感じるので
テンポのいいおしゃべりができればいいですね。
また、相手のしゃべっているときは、最後まで聞くようにしましょう。
そして相手の意見を真っ向から否定するのではなく
自分の意見も追加する形で付け加えると、感じがいいです。

また、デートの途中で時間を気にするのか、時計をちらちらと見る人がいますが、興ざめです。
「自分とのデートはつまらないのだな」と相手に思われてしまうので
極力時計を見ないようにしてみましょう。
最近でしたら、携帯を気にするのも、相手に失礼にあたるので
マナーモードにして、どうしても気になるときは、お手洗いにいったついでにチェックするなどでいいと思います。

最後は、笑顔で♪
心から楽しんでくださいね。そうすると、相手にも伝わりますので・・

ご参考になればうれしいです。
楽しいデートになればいいですね!
お礼コメント
ring_rang

お礼率 66% (117/177)

みなさんありがとうございました!!
この場をお借りしてお礼致します☆
これからもデートの前はしっかり気をつけたいです。
投稿日時 - 2004-11-06 17:29:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (11/41)

20代 ♂ です。

・常に笑顔:っとゆーよりダルそうな顔や態度を見せない。ring_rangさんの質問を見る限りでは注意しなくてもそんな態度はでないと思いますけどね。

・ケータイを見ない:相手のいる所でです。これって結構冷めます。。

・反応良く接する:返答が遅いとテンションが狂います。

・普段より接近:相手に「おやっ!」と思わせてください。

そんなとこかな?がんばってねー。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

おとこです。

>持っていったほうがいいもの
男性から見て、持ってて欲しいものって特に無いのでは、と思います。
ハンカチとか。暑ければハンドタオル。
"すごい汗"とかいって拭いてあげたり。

>気をつけたほうがいいこと
どんな人か知らないので、一般論を。
携帯を気にしないこと。マナーモードにしておくとか。
時計をちらっと見ない。お手洗いで見るとか。
ネガティブな発言をしない。してもそのあとポジティブな発言でフォローする。

かな。