• ベストアンサー

押しが強いって・・・?

特に女性の方に聞きたいのですが、 押しが強いってどのような感じなんでしょうか? いっぱい遊びに行こうとか誘う事ですか? でもこれってやり過ぎるとただしつこいだけですよね・・・? こうゆう事をすると女性は弱いというアドバイスを押しの弱い自分に下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ehot
回答No.4

誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。 考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。←私もこの意見のことが押しが強いことだとおもいます。 自分の事ばかりしてるのではなく、相手のことも考えて下さい。 少なくとも自分がされて嫌だと思う事は相手も嫌なはずです。 相手のしぐさ、発言などをちゃんと見聞きし、いやがっているなとか、怖がられてるとか、楽しんでもらえているとかそのときの空気を読み取って下さい。 女性はみんなこのような人が好きだとはいえないかもしれませんが、ほとんどの方が『頼れる男が好き』『しっかりしてる人が好き』『守ってくれそうな人が好き』『落ち着いてる人が好き』などといってるのをよく聞きます。 男性はそのような意見を聞き、好かれたいと思うために頑張ってると思いますが、無理してるのがばれるときもあります。女性ははじめは騙されたり、なかには騙されたふりをしたり、これまたその女性によりますが。どちらにせよ遅かれ早かれみやぶられます。 その後どのような行動に出るかは女性によりますが。 私が思うのは自然が一番だと思います。 無理せず徐々にいろいろなことを学び知る上で自分にあった、うりのようなものをみつけたらどうでしょう。 女性女性と思い行動していると、うすうす気付かれ女性の方に引かれてしまう事もありますよ。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しの強さや、女性が喜ぶような行動が自然に出せるような男になれるように頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性の望んでいることを「自分の望み」という名目で被るのが良いと聞いたことはあります。 女性に言い訳の余地を残してあげる優しさというか。。 女性がされたがっていることに対して、「俺はそれをしたい」とアプローチしていくことが自然にサラっとこなせると上手くいくかも、です。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に出せる・・・簡単なようで難しいですよね(笑) 頑張ります。

回答No.2

人が迷っている時に、 「迷ってるなら、こっちにしなよ」と相手に対して自分の意見を通すのが「押しが強い」 迷っている人が結論が出るまで待ってたり、もういいやってなるのが「押しが弱い」ということになるのではないでしょうか? 「しつこい」っていうのは、はっきり意思を持って断っているのに、同じ打診を何度もしてくることだと思います。 はっきり言わなくても、醸し出す雰囲気を察知できていないと「しつこい」になってしまうかもしれません。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が迷ったりしている時、嫌われたらいやだなと逆に一歩ひいたりしていました。 それではダメな訳ですね。

• myume
回答No.1

「押しが強い」とはしつこくするのとはちょっと違います。 誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。 考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。 何だか訪問販売の人に似てますよね。 ある程度の話術が必要かも知れません。 女性は自信のある男性が好きです。 はったりでもいいから自信を持った態度で誘われると ふらふら~ となりますよ。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接の会話等で押しの強さが分かる訳ですね・・・ 自分にイマイチ自身が持てない部分もあるのでそこも改善の必要がある様です。