• ベストアンサー

押しが強いって・・・?

特に女性の方に聞きたいのですが、 押しが強いってどのような感じなんでしょうか? いっぱい遊びに行こうとか誘う事ですか? でもこれってやり過ぎるとただしつこいだけですよね・・・? こうゆう事をすると女性は弱いというアドバイスを押しの弱い自分に下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ehot
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。 考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。←私もこの意見のことが押しが強いことだとおもいます。 自分の事ばかりしてるのではなく、相手のことも考えて下さい。 少なくとも自分がされて嫌だと思う事は相手も嫌なはずです。 相手のしぐさ、発言などをちゃんと見聞きし、いやがっているなとか、怖がられてるとか、楽しんでもらえているとかそのときの空気を読み取って下さい。 女性はみんなこのような人が好きだとはいえないかもしれませんが、ほとんどの方が『頼れる男が好き』『しっかりしてる人が好き』『守ってくれそうな人が好き』『落ち着いてる人が好き』などといってるのをよく聞きます。 男性はそのような意見を聞き、好かれたいと思うために頑張ってると思いますが、無理してるのがばれるときもあります。女性ははじめは騙されたり、なかには騙されたふりをしたり、これまたその女性によりますが。どちらにせよ遅かれ早かれみやぶられます。 その後どのような行動に出るかは女性によりますが。 私が思うのは自然が一番だと思います。 無理せず徐々にいろいろなことを学び知る上で自分にあった、うりのようなものをみつけたらどうでしょう。 女性女性と思い行動していると、うすうす気付かれ女性の方に引かれてしまう事もありますよ。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しの強さや、女性が喜ぶような行動が自然に出せるような男になれるように頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性の望んでいることを「自分の望み」という名目で被るのが良いと聞いたことはあります。 女性に言い訳の余地を残してあげる優しさというか。。 女性がされたがっていることに対して、「俺はそれをしたい」とアプローチしていくことが自然にサラっとこなせると上手くいくかも、です。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に出せる・・・簡単なようで難しいですよね(笑) 頑張ります。

回答No.2

人が迷っている時に、 「迷ってるなら、こっちにしなよ」と相手に対して自分の意見を通すのが「押しが強い」 迷っている人が結論が出るまで待ってたり、もういいやってなるのが「押しが弱い」ということになるのではないでしょうか? 「しつこい」っていうのは、はっきり意思を持って断っているのに、同じ打診を何度もしてくることだと思います。 はっきり言わなくても、醸し出す雰囲気を察知できていないと「しつこい」になってしまうかもしれません。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が迷ったりしている時、嫌われたらいやだなと逆に一歩ひいたりしていました。 それではダメな訳ですね。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

「押しが強い」とはしつこくするのとはちょっと違います。 誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。 考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。 何だか訪問販売の人に似てますよね。 ある程度の話術が必要かも知れません。 女性は自信のある男性が好きです。 はったりでもいいから自信を持った態度で誘われると ふらふら~ となりますよ。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接の会話等で押しの強さが分かる訳ですね・・・ 自分にイマイチ自身が持てない部分もあるのでそこも改善の必要がある様です。

関連するQ&A

  • 押しの一手はドウ?

    こんにちは。 30歳の男ですが、今気になる25歳の女性が居て少しずつ 連絡したり会ったりしています。 日を重ねるごとに気になっていくその女性とお付き合いしたいと 思ってるんですが、いわゆる押しの一手というのは有効手段なんでしょうか? 私は元々特に女性面では押しが弱い方で少ない告白経験はありますが お付き合いした数人の女性は相手から近づいて来て何度か会った後に 私から告白するという感じでした。 ただ今気になってる女性には結構積極的になっていて どうしてもお付き合いしたいです。 押しの一手が良い。というのは昔の話ですかね? 現代では押しすぎるとウザイ奴となるだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 押しについて

    女性は押しに弱いといいますが本当でしょうか? どのくらいの押しだったらしつこくないのでしょうか?

  • 女性の方に質問させて下さい。(押しって…!?)

    女性の方に質問させて頂きたいのですが、良く女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? (もし宜しければ、押された経験がある方はどんな風に押されたかとか聞かせて貰えませんか?) 自分で、コレって『押す事なのかなぁ~』って考えていると段々、ストーカー染みた事なのではと思って来てしまい質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!!

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • おしに弱いの押しってなに?

     女性は押し弱いといいますが、具体的にどんなことなのでしょうか?「付き合っくれと」イエスというまでいうとかなのでしょうか?それって「しつこい」かんじだし。。。押し倒すということでしょうか?それって犯罪だし。。。どう押せばいいんでしょうか?おおしえください。

  • 女性にしつこくすること(押しに弱い

    男性です。 「女は押しに弱い」というセリフをよく聞きますし、実際女は押しに弱いです。 僕は女に押すことはよくあります。その結果、女性とデートできたり性的関係に発展することもあります。 でもそのせいか「しつこい」とあとでいわれて嫌われたりもします。 押しを重視すべきか、ひくことを知るべきか悩んでます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします

  • 押ささる

    ゲームをやっているときなどに「Bボタンが押ささんねぇ」と言います。 これは自分では押しているつもりなのに結果として「押した」という判定をしてくれない、 またはボタンの接触不良のとき使います。 ・押せない訳ではなく押したのに押した状態にならないというニュアンスが欲しいです。 1.日本語として間違ってますか? 2.正しい表現を教えてください。 3.「押さらない」「押さんない」だとどういう感じになりますか?

  • 彼氏が押しに弱い

    彼がいます。 恥ずかしがり屋でシャイな為、知り合いの前では冷たいですが、2人の時は時に厳しく時に優しくという感じで、大切にされているという実感もあります。 しかし彼について心配事があります。 それは押しに弱いということです。 彼にとっての私は初めての彼女ですが、私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 来年から学校が別になるので、女性に誘われたら遊びに行ってしまったり、浮気したりしそうで怖いです。 “お互い異性と2人で会うのは私は好まない”・“○○君から誘われましたが、断りました”等いちいち報告しています。(私はそういうことは嫌だということを示す為) どうしたら押しの弱い男性の浮気は防げるのでしょうか? 教えてください。

  • 押しが強いのってどうですか?

    好きな女性は押しが強い男が好きなのか嫌いなのか、どのあたりから判断しますか?

  • 女性にたいする言説を斬る―「押しの強さ」とは

    男性にたいする、恋愛にかんするアドバイスとして、 “いわゆる「優しい人」、「いい人」の多くは、相手の女性にたいする「押しの強さ」が欠けているので、彼氏・彼女の関係になれない。” ことを挙げる人々がいます。 ここでいう「押しの強さ」とは、どういったものなのでしょうか。 (1)彼女にたいする「態度」―男性のほうから、彼女に心理的なプレッシャーをかけるべきというアドバイス。 (2)彼女にたいする「サプライズ」―男性のほうから、彼女の意表をつく行動を実践すべきというアドバイス。 (3)彼女にたいする「スキンシップ」―男性のほうから、積極的にスキンシップをとるべきというアドバイス。