• ベストアンサー

女性の方に質問させて下さい。(押しって…!?)

女性の方に質問させて頂きたいのですが、良く女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? (もし宜しければ、押された経験がある方はどんな風に押されたかとか聞かせて貰えませんか?) 自分で、コレって『押す事なのかなぁ~』って考えていると段々、ストーカー染みた事なのではと思って来てしまい質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は押しに弱いとは思いません。 #5の方と同様、興味のない人には何をされても心揺らぎませんし、逆に気持ち悪いと思います。 さて、ご質問の「押し」の具体的なことですが 「強い押し」もあれば「弱い押し」もありますね。 「強い押」しは「ぐいぐいひっぱる」感じ? わかりにくいですかね(笑) 悪く言えば強引な言動が「強い押し」ですね。 付き合ってからの言葉になりますが「オレの女」とか言ったり。 「弱い押し」はさりげない言動ですね。 例えば「こうして出会えたのも何かの縁」とか「○○(名前)がいなくて辛かった」など。 鈍感な人なら「友達として」の言葉と勘違いしてしまいそうなほど、かすかな押しですね(笑) 「強い押し」は嫌がる人が少なからずいると思います。 「弱い押し」なら、まだ嫌がられる確率は低いと思うので個人的には「弱い押し」をおすすめします^^

in-fact
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます! 『強い押し』と『弱い押し』の説明まで詳しくして頂きとても参考になりました!

その他の回答 (8)

noname#33354
noname#33354
回答No.9

私は押しに弱いタイプなのかな・・・。人それぞれだと思いますが、たいていの女性は弱いような気がします。 男性に交際を何度も攻められて、何度となく断って、彼の私に対する本気度を試しちゃいます。何度もあきらめず、誠実にただただ食事やドライブに誘ってきたら私の心も揺さぶりますね。 けれど、あくまでも知り合いか面識のある方のみに関して、押しに弱いというだけです。 見知らぬ人に交際を求められそうになったこともありますが、彼はどんな人なのかもわかりませんが、それこそストーカーじみた感じになりそうで避けていました。 エッチしたいなんていう男性は、そのことを言った時点で、「さようなら・・・。」って感じになり、私はそれ以降会わないです。 押しに弱くてもそういう男性には見向きもしないですね。 安心感と頼れる男性、本気な人の押しには弱いですよ、私は。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます。 『安心感と頼れる男性』ってのはやっぱり大事なんですね! 参考になりました!

回答No.8

女性の方は『押し』に弱い ↑ 本気にしないで下さい。万能ではありません。 あなたが思っていらっしゃるとおり、気の無い人にされたら『ストーカー行為』です。 押して堕ちるパターンは 女性が男性に少なからず好意を持っている時のみです。 つまり押して成功するなら、押す前に成功しているってことです。

in-fact
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 『押し』に成功するなら、『押す前』に成功している事が大事なんですね! 参考になりました!

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.7

こういう例を聞いた事ありませんか? [会社の上司が「おはよう」って女性社員の髪を手でくしゃくしゃっとした] これは立派なセクハラです。 でも、この上司がキムタクだったら、セクハラにならないんですよねぇ笑 また、違うクラスの男子が「これ」と、いきなりウチに来て誕生日プレゼントを渡しに来た。 これ、ストーカーです。 でも、男の子が亀梨くんだったらストーカーにならないんです笑 キムタクや亀梨くんが例えなのは、顔がどうというのでなく、「堂々としてる」とか、「身奇麗にしている」とか、「女性を大事にしてくれそう」とか、一番の理由は彼らが「セクハラやストーカーしなくてもモテる」といった雰囲気があるなんでしょうけれど。 「この人、押しが強かったんだもん」という女性は、もう既にその男性と恋人同士になっているか、結婚してるかだと思うんですね。 つまり、女性にとっては「押す」行為が○か×かでなく、「こんな男性」だったら押されても○か×かという問題なんですよ。 しかし好みじゃなくても成功するときもあるでしょう。 それはやっぱり、自己満足で「押し」てるんじゃなく、こんなに「押す」まで好きになってくれたんだわ、と伝わるような、「まっすぐさ」だと思いますね。

in-fact
質問者

お礼

例の説明を含めアドバイスして頂き本当にありがとうございます。 参考になりました!

回答No.5

押しに弱いかどうかは人によると思いますよ。 ちなみに私は押しには弱くないです。 興味がない人にはどこまでも興味がないですから。 でも相手のアプローチで好きになる女性も 私も周りではいてます。 人間ですから、最初興味なくても あなたから大事にしたい!幸せにしたい!って気持ちが 伝われば、つきあってみてもいいかも。。って思うばあいもあると 思います。 押すっていうのはそういう事だと思いますよ。 家の前で待ってるとか、そういうことじゃないです。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます! 『自分が大事にしたい!幸せにしたい!』って気持ちが伝える事ってなかなか難しい事ですよね。。。 参考になりました!

noname#23584
noname#23584
回答No.4

>女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 相手の女性の性格や、彼氏の有無、あなたに対する好意によって変わってくると思います。 告白した相手の女性に彼氏がいなくて、好きな人や気になる人がいる場合、あなたに好意をもっているならば『押し』により結果が変わってくると思います。 >後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? 相手を幸せにする、自分と付き合うと楽しい等、自分と付き合うことによってプラスになることをアピールすればよいのではないでしょうか? 方法はいろいろあると思います。 相手がどういう状況か、どの程度気があるのかを考えながら自分をアピールしていってください。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます! 『押し』って相手の好意によって変わっていくものなんですね。 とても参考になりました!

  • 1301
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私は、「俺について来い!!」的な行動じゃないかと思います。 なんていうのかなぁ・・・ 結構自分のペースに乗せようとする人のことじゃないですか? 例えば、「今日何する?遊園地とかは?」 『遊園地?あんまり好きじゃないから今日は・・・』 「いいじゃん!行けば楽しくなるって!!」 みたいなちょっと強引な人のこと指すと思います。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のペースに乗せようとする事や強引な事が押しなんですね! 参考になりました。

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

「押し」に弱い女性は多いというのは確かによく聞きますが ワタシは「押し」の強い男性は引いてしまいます。 押しが強いなぁと思った人たちは 頻繁に連絡をよこしたり遊びに誘ってくれたり または「つき合いたい」と何度も言われたり 「好意を持っている」オーラを出されたり あげればキリがありませんが。。。 「押しの強い人」が苦手な私の意見ですが 相手の状況や感情をあまり考えないで 自分の感情を押し付けるのが「押し」なのかなぁと思います。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます。 相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けるのも押しになるんですね…。 参考になりました!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

恋愛だけじゃなくて、押し売りってやつも有りますが プレゼントくれたりラブレターくれたりも押しなんでしょうね~。 「何もしないから」とホテルに誘うのも押しかしらね。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントや手紙(ラブレター)も押しになるんですね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 押しが強いって・・・?

    特に女性の方に聞きたいのですが、 押しが強いってどのような感じなんでしょうか? いっぱい遊びに行こうとか誘う事ですか? でもこれってやり過ぎるとただしつこいだけですよね・・・? こうゆう事をすると女性は弱いというアドバイスを押しの弱い自分に下さい。

  • 女性は”押しに弱い”って、どう言うこと?

    男です。 題名のとおりなのですが、特に恋愛の話などを聞くと、<女性は「押し」に弱い>と言う言葉を耳にしますが、コレの意味がよくわかりません。 恋愛未経験の私のなりの考えでは、<=積極的にお誘いしろ>と言う風に聞こえるのですが、そうなるとしつこさと紙一重な気もしますし・・・・ 実際のところ、どう言う意味合いを持っているのですか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • 押しの強い男に女性は弱いの?

    昔、ある女性から「tahoppeさんて、押しが弱いから付き合うところまでいかなかったのよ」と言われたことがありました。それを聞いて、「押しって何?それじゃあ、付き合ってくれと言い続けてシツコク付きまとっていれば、彼女になってくれたのかよ!」と、少なからずショックを受けた記憶があります。あれから約15年。時折、あのときの女性の言葉がよみがえります。そこで女性の方にお尋ねします。恋愛において押しの強い男に、女性はやはり弱いのでしょうか。ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 女性に質問!どちらがいい

    私は女友達はそこそこ多いほうだと思いますが、なかなか彼女ができません。自分でもわかってるのですが、押しが弱いんだと思います。 私は昔なんとも思っていない数人の女性から結構アタックみたいな事をされて、正直結構困っていました。 それから自分もその人達のように、女性にアッタクするのは相手に迷惑なんじゃないかなと、心のどこかで思うようになったと思います。 いい感じの人がいて、キスとかしてもいいだろうという雰囲気でも、もし本当にしたら迷惑ではないのだろうかとか考えてしまいます。 ですから女性に聞きたいのですが、やはり誘われたり、付き合ってと言われる時は、ある程度押しが強いほうがいいのでしょうか?それとも決してそんなことはないでしょうか? 皆様の意見お聞かせください。

  • 【男性の方に伺います】強い押しやアプローチ

    男性の方の、よりリアルなご意見を伺いたいと思い 質問させていただきます。 男性の方で、今の彼女もしくは奥様や元彼女で、 最初は全く好きではなかったんだけれど、 女性側からの強い押しや情熱に落とされてお付き合いが始まった、という方はいらっしゃいますか?? もしいらしたら、具体的にはどんなシチュエーションで、 どんな風に(例えば毎日電話がかかってきたなど。その頻度とか…)アプローチされ、 どのくらい時間かかって付き合い始めたとか、 出来る限り詳しく経験談、もしくは自分ならこれくらいなら許せると言うご意見など教えて頂きたいのです。 というのも、私は今アプローチをかけたい相手がいるのですが、強く押したくても 基本的に好きな人に押した経験があまり無い為、どうしたらいいかと迷ってます。 ちなみに彼は同じ会社で私は31歳、相手は2つ年下です。 彼は今彼女も特に焦って欲しがってはいないようなのですが…。 不足する情報がありましたら、いくらでも補足させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

  • 女性はどんな押しに弱いものですか?

    ただいま好きな女性がおります。私も彼女も大学院生です。学校でも良く会うので、最近は週に2,3回晩御飯を一緒に食べてます。実は、1ケ月前に告白して、返事は「そんなこと言って後悔しない?正直に言うと買いだよね。・・一緒にいて楽しいのは事実。ずっと、妹みたいに思ってると思ってたので、考えさせて・・」という事で、そのまま保留になりました。その後、その子が就職活動や、勉強で忙しいので、自分的にも待つことにして、その間も、普通に話しをしたり、一緒に出かけたり・・ 最近、友達から、もう1人猛烈にその子を狙っている子がいて、その子の話しっぷりでは「猛烈男」に気があるということを聞きました。でも、私のことは、一緒にいて楽しいし落ち着く・・と言っているようです。 猛烈に押しまくってる競争相手に、気が出てきた彼女に対して、私も、ちょと強気で好きなをアピールして押そうかと思っているのですが・・ 女性はどんな押しに弱いものでしょうか・・ 女性の皆様。御教授下さいませ。

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 押しとストーカーの境目

    女性は口説かれるとき 押しの姿勢の方がいいとよく聞きます。 例えば、誘って断られたらすぐ諦めるのではなく 何度も誘って欲しい、とか。 そこで、 あなたの、押しとストーカーの境目を教えてください。 どこまでが許されて、どこからが不快ですか? 想像する相手は、必ずしもイケメンとは限らず、 ブサメンの場合も考えてください。