• ベストアンサー

女性の方に質問させて下さい。(押しって…!?)

女性の方に質問させて頂きたいのですが、良く女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? (もし宜しければ、押された経験がある方はどんな風に押されたかとか聞かせて貰えませんか?) 自分で、コレって『押す事なのかなぁ~』って考えていると段々、ストーカー染みた事なのではと思って来てしまい質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は押しに弱いとは思いません。 #5の方と同様、興味のない人には何をされても心揺らぎませんし、逆に気持ち悪いと思います。 さて、ご質問の「押し」の具体的なことですが 「強い押し」もあれば「弱い押し」もありますね。 「強い押」しは「ぐいぐいひっぱる」感じ? わかりにくいですかね(笑) 悪く言えば強引な言動が「強い押し」ですね。 付き合ってからの言葉になりますが「オレの女」とか言ったり。 「弱い押し」はさりげない言動ですね。 例えば「こうして出会えたのも何かの縁」とか「○○(名前)がいなくて辛かった」など。 鈍感な人なら「友達として」の言葉と勘違いしてしまいそうなほど、かすかな押しですね(笑) 「強い押し」は嫌がる人が少なからずいると思います。 「弱い押し」なら、まだ嫌がられる確率は低いと思うので個人的には「弱い押し」をおすすめします^^

in-fact
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます! 『強い押し』と『弱い押し』の説明まで詳しくして頂きとても参考になりました!

その他の回答 (8)

noname#33354
noname#33354
回答No.9

私は押しに弱いタイプなのかな・・・。人それぞれだと思いますが、たいていの女性は弱いような気がします。 男性に交際を何度も攻められて、何度となく断って、彼の私に対する本気度を試しちゃいます。何度もあきらめず、誠実にただただ食事やドライブに誘ってきたら私の心も揺さぶりますね。 けれど、あくまでも知り合いか面識のある方のみに関して、押しに弱いというだけです。 見知らぬ人に交際を求められそうになったこともありますが、彼はどんな人なのかもわかりませんが、それこそストーカーじみた感じになりそうで避けていました。 エッチしたいなんていう男性は、そのことを言った時点で、「さようなら・・・。」って感じになり、私はそれ以降会わないです。 押しに弱くてもそういう男性には見向きもしないですね。 安心感と頼れる男性、本気な人の押しには弱いですよ、私は。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます。 『安心感と頼れる男性』ってのはやっぱり大事なんですね! 参考になりました!

回答No.8

女性の方は『押し』に弱い ↑ 本気にしないで下さい。万能ではありません。 あなたが思っていらっしゃるとおり、気の無い人にされたら『ストーカー行為』です。 押して堕ちるパターンは 女性が男性に少なからず好意を持っている時のみです。 つまり押して成功するなら、押す前に成功しているってことです。

in-fact
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 『押し』に成功するなら、『押す前』に成功している事が大事なんですね! 参考になりました!

• nekororin
回答No.7

こういう例を聞いた事ありませんか? [会社の上司が「おはよう」って女性社員の髪を手でくしゃくしゃっとした] これは立派なセクハラです。 でも、この上司がキムタクだったら、セクハラにならないんですよねぇ笑 また、違うクラスの男子が「これ」と、いきなりウチに来て誕生日プレゼントを渡しに来た。 これ、ストーカーです。 でも、男の子が亀梨くんだったらストーカーにならないんです笑 キムタクや亀梨くんが例えなのは、顔がどうというのでなく、「堂々としてる」とか、「身奇麗にしている」とか、「女性を大事にしてくれそう」とか、一番の理由は彼らが「セクハラやストーカーしなくてもモテる」といった雰囲気があるなんでしょうけれど。 「この人、押しが強かったんだもん」という女性は、もう既にその男性と恋人同士になっているか、結婚してるかだと思うんですね。 つまり、女性にとっては「押す」行為が○か×かでなく、「こんな男性」だったら押されても○か×かという問題なんですよ。 しかし好みじゃなくても成功するときもあるでしょう。 それはやっぱり、自己満足で「押し」てるんじゃなく、こんなに「押す」まで好きになってくれたんだわ、と伝わるような、「まっすぐさ」だと思いますね。

in-fact
質問者

お礼

例の説明を含めアドバイスして頂き本当にありがとうございます。 参考になりました!

回答No.5

押しに弱いかどうかは人によると思いますよ。 ちなみに私は押しには弱くないです。 興味がない人にはどこまでも興味がないですから。 でも相手のアプローチで好きになる女性も 私も周りではいてます。 人間ですから、最初興味なくても あなたから大事にしたい!幸せにしたい!って気持ちが 伝われば、つきあってみてもいいかも。。って思うばあいもあると 思います。 押すっていうのはそういう事だと思いますよ。 家の前で待ってるとか、そういうことじゃないです。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます! 『自分が大事にしたい!幸せにしたい!』って気持ちが伝える事ってなかなか難しい事ですよね。。。 参考になりました!

noname#23584
noname#23584
回答No.4

>女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 相手の女性の性格や、彼氏の有無、あなたに対する好意によって変わってくると思います。 告白した相手の女性に彼氏がいなくて、好きな人や気になる人がいる場合、あなたに好意をもっているならば『押し』により結果が変わってくると思います。 >後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? 相手を幸せにする、自分と付き合うと楽しい等、自分と付き合うことによってプラスになることをアピールすればよいのではないでしょうか? 方法はいろいろあると思います。 相手がどういう状況か、どの程度気があるのかを考えながら自分をアピールしていってください。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます! 『押し』って相手の好意によって変わっていくものなんですね。 とても参考になりました!

• 1301
回答No.3

私は、「俺について来い!!」的な行動じゃないかと思います。 なんていうのかなぁ・・・ 結構自分のペースに乗せようとする人のことじゃないですか? 例えば、「今日何する?遊園地とかは?」 『遊園地?あんまり好きじゃないから今日は・・・』 「いいじゃん!行けば楽しくなるって!!」 みたいなちょっと強引な人のこと指すと思います。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のペースに乗せようとする事や強引な事が押しなんですね! 参考になりました。

• necoya
回答No.2

「押し」に弱い女性は多いというのは確かによく聞きますが ワタシは「押し」の強い男性は引いてしまいます。 押しが強いなぁと思った人たちは 頻繁に連絡をよこしたり遊びに誘ってくれたり または「つき合いたい」と何度も言われたり 「好意を持っている」オーラを出されたり あげればキリがありませんが。。。 「押しの強い人」が苦手な私の意見ですが 相手の状況や感情をあまり考えないで 自分の感情を押し付けるのが「押し」なのかなぁと思います。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございます。 相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けるのも押しになるんですね…。 参考になりました!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

恋愛だけじゃなくて、押し売りってやつも有りますが プレゼントくれたりラブレターくれたりも押しなんでしょうね~。 「何もしないから」とホテルに誘うのも押しかしらね。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントや手紙(ラブレター)も押しになるんですね! 参考になりました。