• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxbagixx
回答No.1

私は8021vさんとは違って、身体の関係を元にして付き合ってきました。 私の経験から行くと、「身体の関係があっても続かないものは続かない」ということです。 むしろ、身体の関係があるから自分にリスクを背負うことがあります。 (妊娠の危険や性病など) 付き合っていくことが可能かどうかは、相手との相性と努力次第だと思います。 互いに知り合う心や、思い合う心があれば、身体の関係なんて関係ないと思います。 「身体の関係をもったから、絶対別れないよね!」 というのは絶対にありえません。そうだったら離婚者なんて出ません(笑) 今までそれを理由にして付き合ったことがない、と書いてありますが相手に、 「私は肉体関係を望んでいない」と主張したことはありますか? 「どうせ男性はみんな身体を求めているんだ」と思いこんでいませんか? 人の数だけ色んなタイプの人がいます。色んな人と付き合ってみることをお勧めします。 もし、身体を求められたら「私はそんなこと望んでいない」と訴えたり、 聞かなければ別れるなど自分で経験するのも大事だと思います。 難しいかどうか確立の問題でしたら、セックスOKというよりNGという方が不利なのは確かです。 人間も動物ですから、性欲はあります。それは相手にハマればハマるほど相手を欲します。 しかし最近日本では「オトメン」という男性が増えてきているといいます。 <乙女的趣味・考えを持ち、料理・裁縫など家事全般に才能を発揮する。また乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ねそろえた(若い)男性(イケメン)のことを言う。>(Wikipediaより) そのため、セックスだけで関係を繋げようとする考えを持たない人もいます。 そういう人を見つけるのも手だと思いますので、是非恋愛を経験してみてください。

質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 何事も経験、ですね。 最後の一文を参考にさせていただきます(*^_^*)

その他の回答 (1)

• ryumo
回答No.2

独身の時、結構沢山の方と知り合いましたが…。 何も、手出しをしない大切にしてくれた方もいましたが、最後は本当にこの人って自分の事を思っているのか不安だったし物足りなさが残りましたね~。結局、その人は「いいヒトだったね~」で終わってしまいました。どれが、いいってものでもなくこればかりは難しく、何でもほどほどが一番いいのですよね~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほどほど、ですか。 そうですよね。 参考になりました(*^_^*)