• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxbagixx
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私は8021vさんとは違って、身体の関係を元にして付き合ってきました。 私の経験から行くと、「身体の関係があっても続かないものは続かない」ということです。 むしろ、身体の関係があるから自分にリスクを背負うことがあります。 (妊娠の危険や性病など) 付き合っていくことが可能かどうかは、相手との相性と努力次第だと思います。 互いに知り合う心や、思い合う心があれば、身体の関係なんて関係ないと思います。 「身体の関係をもったから、絶対別れないよね!」 というのは絶対にありえません。そうだったら離婚者なんて出ません(笑) 今までそれを理由にして付き合ったことがない、と書いてありますが相手に、 「私は肉体関係を望んでいない」と主張したことはありますか? 「どうせ男性はみんな身体を求めているんだ」と思いこんでいませんか? 人の数だけ色んなタイプの人がいます。色んな人と付き合ってみることをお勧めします。 もし、身体を求められたら「私はそんなこと望んでいない」と訴えたり、 聞かなければ別れるなど自分で経験するのも大事だと思います。 難しいかどうか確立の問題でしたら、セックスOKというよりNGという方が不利なのは確かです。 人間も動物ですから、性欲はあります。それは相手にハマればハマるほど相手を欲します。 しかし最近日本では「オトメン」という男性が増えてきているといいます。 <乙女的趣味・考えを持ち、料理・裁縫など家事全般に才能を発揮する。また乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ねそろえた(若い)男性(イケメン)のことを言う。>(Wikipediaより) そのため、セックスだけで関係を繋げようとする考えを持たない人もいます。 そういう人を見つけるのも手だと思いますので、是非恋愛を経験してみてください。

noname#190779
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 何事も経験、ですね。 最後の一文を参考にさせていただきます(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

独身の時、結構沢山の方と知り合いましたが…。 何も、手出しをしない大切にしてくれた方もいましたが、最後は本当にこの人って自分の事を思っているのか不安だったし物足りなさが残りましたね~。結局、その人は「いいヒトだったね~」で終わってしまいました。どれが、いいってものでもなくこればかりは難しく、何でもほどほどが一番いいのですよね~。

noname#190779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほどほど、ですか。 そうですよね。 参考になりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • 男性の方に質問

    身体の関係についてです。 男にとってのセックスは終着点。 女にとってのセックスは始発点。 とよく聞きますが 男性の方は一度セックスをしてしまうと もうその女性には興味がなくなるのでしょうか? 興味がなくなった・・・という男性の人がいらっしゃれば ご意見聞きたいです。

  • 女性の方へ、質問させて頂きます。

    変な質問ですが、疑問に残る事があるので、書かせて頂きます。 「愛」と言う概念を、考えずに宜しくお願い致します。 私は一般的な異性愛の男性ですので、女性と身体の関係を持ちたいと思います。 逆に同姓と身体の関係を持つと言う事は、自分自身が男性なので男性の身体の事は良く解る上に、汚いと言うイメージが先行してしまうので、キスすら出来ないと思います。 ですが、女性の身体は綺麗ですよね。 男性の観点から見て、女性の身体が綺麗と言うのは、女性から見ても、男性よりも女性の身体の方が綺麗とお思いになられる事と、私は思います。 それを前提に、女性の方で、男性と身体の関係と持つ事の出来る方は、女性の方と身体の関係を持つ事を、男性が男性と身体の関係を持つ事よりも、抵抗を少なく感じているのですか? 女性であっても、同姓の身体となってしまうと、男性と同様に、汚いと言う様なイメージが先行してしまう物なのでしょうか? んー… 質問の意図が自分でも見えて来ないのですが、人間って不思議だなと感じた事を質問させて頂きました。 数名の女性の方からのお考えを頂戴したいと思いますが、どうでも良い様な質問になってしまって恥ずかしいので…ご回答はお任せ致します。 失礼致しました。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、何て告白されたら嬉しいですか? 今、友達でかなり気になっている女の子に告白したいのですが、彼女は大学4年生で今まで一度も男性と付き合った事が無いみたいなので、何て告白すれば喜んで貰えるか悩んでいます。ちなみに、僕が彼女の事を好きなのは気付いているみたいなので、何とかして夏の花火大会で告白して付き合いたいと思っているので宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたの好きな男性の体型を教えて下さい。またはタイプ、理想の体型でも構わないです。 ガッチリ、痩せ型、ポッチャリなど色々あると思いますが、多くの意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 すみませんが男性の方の意見はご遠慮願います。

  • 「私のことどう思ってるの?」って聞く女性

    ドラマのワンシーンなどでよくある質問だと思うのですが… 例えば、告白も無いのに体の関係になってしまった男女間で、先行きを不安に思った女性が聞いたりしますよね。 聞きたくなる気持ちは理解できるのですが、告白なしで体の関係になるあたり、既に遊ばれていると踏むのが暗黙の了解だと思ってしまいます。 なので、相手に答えを求めるのは、つまり聞いたことにより付き合うという結論に持っていきたい気持ちなのだと思いますが、それって恥ずかしくないのでしょうか? 恥じるべきと言っているのではなく、そう出来る女性の逞しさ?に驚きと羨ましさを感じました。 自分なら、遊ばれたんだろうなぁと(勝手にですが)察した時点で恥ずかしくなってしまい、それ以上相手に何も求められません。 でもそれって正しいのか正しくないのか分かりません。 恋愛に正否はないと思いますが、こう聞ける女性のご意見や、言われた男性の心理などお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について女性の方に質問です。

    今年の秋知り合った今の彼女と、先月から私からの告白で交際が始まりました。 今月の初頭、その彼女と旅行に行きそこで彼女とは初めて体の関係も持ちました。 そこでの出来事で、彼女が体の関係が終わったあと急に涙を流したのです。理由を尋ねてみると、彼女は嬉し泣きと答えたのですが、このときの女性の心理というのはどのようなものなのでしょうか? 直接彼女に聞けばいいのですが、今さら触れてよいものかどうか考えてしまいここで質問させてもらいました。 二人の年齢は両者とも25歳です。

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 振った男性に対して。。女性の方に質問です。

    告白されて振った男性への態度について、女性に質問です。 告白してきた男性との関係もあると思いますが、 (1)振ったあと、男性から遊びや食事に誘われたらどのような反応をしますか?行きますか? (2)振った相手とペットボトルの回しのみできますか?同じスプーンの貸し借りできますか? (3)振った男性とどうしても宿泊しないといけなくなった場合、一緒のベッドで寝ますか? エッチはしない条件付きです。ベッドは1つしかなく、ソファーはあります。 (それともどんなに疲れてても、どんなに夜遅くても無理にでも帰ろうとするか、寝ないようにしますか?) (4)振った男性から「可愛い」「会いたい」などと好意を伝えられたらどうですか? 照れたりしますか?(どのような反応なら振ってもチャンスありますか?) (5)「どうしても諦められない」など言われたらどのような答えをしますか? (1)~(4)については、振ったあとに女性からされたら私であれば「一度振られてしまったけど、まだチャンスあるのかも?」「その女性は揺れてるのかも?」などと思ってしまいます。 ですが女性からの男性への優しさにも取れてしまいます。 教えて頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。