解決済み

押しが強いって・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971919
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (69/74)

特に女性の方に聞きたいのですが、
押しが強いってどのような感じなんでしょうか?
いっぱい遊びに行こうとか誘う事ですか?
でもこれってやり過ぎるとただしつこいだけですよね・・・?
こうゆう事をすると女性は弱いというアドバイスを押しの弱い自分に下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。
考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。←私もこの意見のことが押しが強いことだとおもいます。
自分の事ばかりしてるのではなく、相手のことも考えて下さい。
少なくとも自分がされて嫌だと思う事は相手も嫌なはずです。
相手のしぐさ、発言などをちゃんと見聞きし、いやがっているなとか、怖がられてるとか、楽しんでもらえているとかそのときの空気を読み取って下さい。

女性はみんなこのような人が好きだとはいえないかもしれませんが、ほとんどの方が『頼れる男が好き』『しっかりしてる人が好き』『守ってくれそうな人が好き』『落ち着いてる人が好き』などといってるのをよく聞きます。
男性はそのような意見を聞き、好かれたいと思うために頑張ってると思いますが、無理してるのがばれるときもあります。女性ははじめは騙されたり、なかには騙されたふりをしたり、これまたその女性によりますが。どちらにせよ遅かれ早かれみやぶられます。
その後どのような行動に出るかは女性によりますが。
私が思うのは自然が一番だと思います。
無理せず徐々にいろいろなことを学び知る上で自分にあった、うりのようなものをみつけたらどうでしょう。
女性女性と思い行動していると、うすうす気付かれ女性の方に引かれてしまう事もありますよ。
お礼コメント
gonzalez

お礼率 93% (69/74)

回答ありがとうございます。
押しの強さや、女性が喜ぶような行動が自然に出せるような男になれるように頑張ります。
投稿日時 - 2004-08-23 23:43:53
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

「押しが強い」とはしつこくするのとはちょっと違います。

誘った時に 相手が戸惑ってたり迷ってたりしている所へひるまずにどんどんたたみかけて「うん。」と言わせてしまう事です。
考えたり断わる隙を与えないで、受け入れさせてしまう感じ。

何だか訪問販売の人に似てますよね。
ある程度の話術が必要かも知れません。

女性は自信のある男性が好きです。
はったりでもいいから自信を持った態度で誘われると ふらふら~ となりますよ。
お礼コメント
gonzalez

お礼率 93% (69/74)

回答ありがとうございます。
直接の会話等で押しの強さが分かる訳ですね・・・

自分にイマイチ自身が持てない部分もあるのでそこも改善の必要がある様です。
投稿日時 - 2004-08-23 23:38:39
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

人が迷っている時に、
「迷ってるなら、こっちにしなよ」と相手に対して自分の意見を通すのが「押しが強い」
迷っている人が結論が出るまで待ってたり、もういいやってなるのが「押しが弱い」ということになるのではないでしょうか?

「しつこい」っていうのは、はっきり意思を持って断っているのに、同じ打診を何度もしてくることだと思います。
はっきり言わなくても、醸し出す雰囲気を察知できていないと「しつこい」になってしまうかもしれません。
お礼コメント
gonzalez

お礼率 93% (69/74)

回答ありがとうございます。
相手が迷ったりしている時、嫌われたらいやだなと逆に一歩ひいたりしていました。
それではダメな訳ですね。
投稿日時 - 2004-08-23 23:40:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

女性の望んでいることを「自分の望み」という名目で被るのが良いと聞いたことはあります。
女性に言い訳の余地を残してあげる優しさというか。。

女性がされたがっていることに対して、「俺はそれをしたい」とアプローチしていくことが自然にサラっとこなせると上手くいくかも、です。
お礼コメント
gonzalez

お礼率 93% (69/74)

回答ありがとうございます。
自然に出せる・・・簡単なようで難しいですよね(笑)
頑張ります。
投稿日時 - 2004-08-23 23:42:08