• 締切済み

彼氏が押しに弱い

彼がいます。 恥ずかしがり屋でシャイな為、知り合いの前では冷たいですが、2人の時は時に厳しく時に優しくという感じで、大切にされているという実感もあります。 しかし彼について心配事があります。 それは押しに弱いということです。 彼にとっての私は初めての彼女ですが、私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 来年から学校が別になるので、女性に誘われたら遊びに行ってしまったり、浮気したりしそうで怖いです。 “お互い異性と2人で会うのは私は好まない”・“○○君から誘われましたが、断りました”等いちいち報告しています。(私はそういうことは嫌だということを示す為) どうしたら押しの弱い男性の浮気は防げるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

彼が自信をもつことがまずは必要なのかも。 彼の将来に期待しているなどのことを言いつつ、できたことを褒めるとかしていけばちょっとづつ自信つけるかもしれないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

>どうしたら押しの弱い男性の浮気は防げるのでしょうか? 他の女性から見て、押したくなるほど魅力的な男性でなければ、押してくる人は誰もいません。 確かに惚れた相手ですから、質問者さんにとっては魅力的な男性でしょう。しかし、質問者さんが押していた1年以上、ライバルは存在しませんでした。他に押してきた女はいますか?いなかったと思います。 彼を買いかぶってはいけません。世の中のほとんどの女性にとって、彼氏は貴女が思うほどに魅力的な男性ではないのです。乱暴にいって、世の女性の半分以上、おそらく7割以上は「男性から押されたい」と思っています。ですから、単純にいって世の女性の7割はライバルにならないと思っていいと思います。 また世間で美人といわれる女性は、大抵いつも誰かから口説かれています。いい女を世間の男たちは放っておかないのです。ですから、美人は彼を1年もかけて口説くより、自分を口説く男性の中で一番魅力的な男性を選べばいいのです。まあ彼の持っている魅力は、大抵は他の誰かで代わりがきくものです。ですから美人に誘われる心配もありません。 あまり心配はいらないと思います。世界で彼のことを一番魅力的に感じているのは、間違いなく質問者さんだからです。 蛇足:それまでまるでモテなかった男性が、恋人ができたことで自分に自信を持つようになって他の女にちょっかいが出せるようになり、浮気をおっぱじめることはよくある話です。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

年齢がおいくつか知りませんが、 押しの弱い男は「騙される」ことはあっても 「自分から浮気」なんてしません。出来ないのです。 社会人になってみれば分かりますが、 社内不倫で男性社員に妻子がいても、関係を持つ独身女性社員が います。男性社員は「押し」が強いから不倫も出来るし、 不倫出来るほど男としての魅力「押しの強さ」があるわけです。 もちろん「押し」だけでなく、セックスがものすごく上手いとか 他の要素もあります。 だから心配は要りません。 もちろん可能性はゼロじゃないですけど。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

>“お互い異性と2人で会うのは私は好まない”・“○○君から誘われましたが、断りました”等いちいち報告しています。(私はそういうことは嫌だということを示す為) 面倒くさっ。 何ではっきり言わないの?こんな事で相手に理解求める方がおかしい。 ただ嫉妬して欲しい・私はモテるのよ。とでも言いたいのか?程度にしか思わない。 されて嫌な事はしたくないのは人間誰だって同じです。 それを話もしないで察しては無理。 そんなに心配なら尚更はっきり言うべき。 それを彼が受け入れてくれたら解決するし、それを受け入れてくれないのなら 話し合いお互い譲歩するしかない。 >私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 全く押しに弱いとは思わないけど。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>私はそういうことは嫌だということを示す為 めんどくさいです。 何故、「私は、恋人がいるのに別の異性と二人で会うような人間は嫌いです」と言わずに、「察して♪」としているのか理解できません。 仮に、それで、彼があなたの意図した考えと別の方向に理解をしたとしたら?? それと、「誘われたけど断ったよ」って、相手の嫉妬誘うだけのウザい行為な気がしますがねぇ。 それこっちに言って、自分にどうして欲しいの??と思う方も少なくはないのではないかと。 だったら、「私は、私がされたら嫌なことは相手にしないよ」って価値観、考え方の共有をするために話し合いでもしたほうがマシでしょう。 >私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 >彼氏が押しに弱い 別に、押しに弱いように思えません。

関連するQ&A

  • 30半ばになると、彼氏などは中々出来ないですよね(

    30半ばになると、彼氏などは中々出来ないですよね(;_;) もうすぐ35歳になる独身女です。 社会人サークル、婚活など参加して、連絡先交換したり連絡を取る人が数人います。 月に1回程食事に行ったり出掛ける人もいます。 会って話してると盛り上がり、とても楽しく過ごせますが、自分はお互いのことをメールなどで報告し合いたくても、大抵の人は、返事がかなり遅かったり 月1回、会うための約束の取り付け連絡だけだったりします。 近況報告のメールには返事がなかったりします。 その為、普段その人がどんな生活してるか?よく分からないまま会うことになり、会ってる時は楽しいですが、 また次会うまで連絡が途絶えるので、ただの知り合いにしかなれません。 男性も、彼女のいない人ばかりですが、 あまり連絡を取らないと、次の約束してても日にちが空いてるので、 「気持ちも冷めてくるな(;_;)」 「もっと別の新しい婚活などに参加して、新しく連絡取れる人を増やした方がいいのか⁈」 と思います。 若い頃は、男性とお付き合いする時は初めから頻繁に連絡を取ったり、沢山会ったりしましたが、 この年齢になると、中々相手が出来るのも難しいなー と実感します。 たまに会うただの知り合いよりも、 もっとお互い興味を持てたり、親しくなれる人が欲しいです(;_;)

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時

    私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時2年付き合ってから別れ数年後また再会してそのときは3年くらい付き合っていたそうですがまた別れましてそれからずっと、いまだに交流があり二人で食事にいったりしてます、お互い異性としてはみてないし、むしろ異性として見れないと言ってますが、お互いすごく愛し合っていたのに友達としてお付き合いできるものなんですか?

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 黙っているべきですか?

    20歳♀です。 現在お付き合いしている方がいるのですが、 付き合いだしたばかりの頃に彼が酒に酔って他の女の子と一線を越えてしまいました。 色々あってその事実が私にバレてしまい、彼は言い訳することなく謝ってくれました。 彼の押しに負けて付き合い始めた部分があり、 付き合い始めの頃は私の「好き」はまだ小さくて、だからショックも小さくて、 話し合って、一発殴って、許しました。 その後の彼は女の子と2人になることがあったらきちんと報告してくれるし、 毎晩仕事が終わったら「仕事終わったよー」「家着いたよー」なんてメールくれるし、 私が不安な思いをしないように頑張ってくれてるみたいです。 ただ、私の中で「あんなに一生懸命告白してきたくせにあっさり裏切られた」 みたいな気持ちがずーっとあって、隣の県に住んでる男友達に全部相談していました。 元々私の地元にいた人で、彼氏のことも知っています。 その友達は「反省しておまえのこと大切にしてくれてるじゃん」と 私たちの中がうまくいくように助言をしてくれつつも 「付き合ってすぐ浮気だよ?」「おまえ俺のとこ来れば」なんて言っていて、 用事があってその友達の住む県に行った際、彼と遊んで、家に泊まってしまいました。 一度キスされました。 ちょっとだけ体も触られたけど「おまえ彼氏いるしなー」って言われ それ以上はありませんでした。 その男友達と遊んで色々話したことがきっかけで、 彼氏が今はどれだけ私を大切にしてくれているかということに気付き、とても後悔しました。 付き合い始めた頃とは違い、今は彼氏が大好きです。 Hはしなかったけどキスしてしまった以上浮気だと思うし罪悪感でいっぱいです。 このことはずっと彼氏に黙っているべきですか? 「俺1回浮気しちゃったからお前が1回浮気しても俺責められない」 とは言っていますが、知ったら怒ると思います。 その男友達から彼氏にバラされることはないと思うし、 私が黙っていれば知られることはないはず。 黙っているべきか打ち明けて謝るべきか…悩んでいます。 彼氏のことがホントに好きだからこそ悩んでいます。 お互い1回ずつ浮気しててダメな男女のカップルだ って思う人もたくさんいるとは思いますが… 意見をお願いします!

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏の考え方が理解できない

    他にも質問しているのですが更に詳しく聞いていただけると助かります。 彼は束縛したくないしされたくない、という価値観なんですが 例えば異性に相談があるからご飯に行きたいと誘われたら行きたいそうです。自分を頼ってくれてるからと。 私は「異性として有り」、と思ってる相手にしか時間を割いて2人で相談に乗る、乗ってもらうという言わば下心がないと発生しないと思ってます。 仮に仕事での相談なら彼は平社員なので何の権限もありません。そんな彼に仕事の相談しても何も変わらないと思っていて、愚痴を聞いて欲しいだけなら何故彼になる?他にいないの?と。彼を狙っているから相談という体で会いたいだけじゃ、と勘ぐってしまいます。 何かの心理学で 人は異性として無しの相手には関わりを持とうとしないと見たことがあります。 少なからず有りだから 近づくものと。 彼は見た目オラオラ系なんですが人に嫌われるのを怖がっている面があるのと、人に頼られたいという承認欲求が強い人なので基本イエスマンです。 過去に私の存在を知っている人妻が彼に「旦那とケンカして帰ってこないからどうにかして〜」と相談されたらしく仲介したと後日聞かされました。 彼がフリーなら別ですが何故彼女持ちの男に相談する?と女性側が信用できません。他にもママ友いるだろうと。 私は相手の嫌がる事はしないのが関係性の基本だと思ってると彼に話したのですが彼はそうは思わず 彼女である私が嫌な気分になるとわかっても 断れない場合もあるし、相談されたら それに応えたいらしいです。 価値観考え方の違いと言われればそれまでですが 彼は若い頃浮気したり 婚姻時も浮気不倫してる前科があるので異性関係は信用できません。 そんな事さすがに彼には言えませんが。 私との付き合いは 子供は彼が引き取っていて子供が最優先なので浮気の可能性は無いと信じてますが 事後報告で同僚の女性とご飯に2人で行った、また別の女性(当時職場のオーナーの彼女)とLINEの交換はしたと言われます。全て事後報告です。だいぶ日が経った後の。 皆さんは彼の気持ちわかりますか? パートナーが異性とやり取りしても気にならない、ご飯行っても合コン行ってもOKという人も世の中にはいると思います。 しかし私は私が嫌な気持ちになると予想しても 他の女性に相談持ちかけられたら乗りたいという気持ちは理解できません。 どう思いますか。

  • 彼氏について

    私は高校3年生で1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今その彼と距離を置いています。 距離を置こうと言い始めたのは私です。 私は中学生の時元彼がDVと浮気性で、そのトラウマがあり今彼に嫉妬深くなってしまったり、束縛があったりなどがあります。 しかし、彼も束縛や嫉妬深いというのがあってお互いに約束したことや相手にやめて欲しいことも少しづつ辞めていくようにしてました。 お互い異性の友達が付き合う前多く異性絡みはキッパリ付き合ってから無くなりました。 ですが、ココ最近彼氏がバイト先の女の子と男の子と一緒に帰ったという報告が何回も来ます。 私からしたらそれが今までに何もなかったり自分の見えてる範囲で起きてる事だったらまだ嫉妬は少なかったと思います。 でも、バイト帰りで私は見えていないので本当に3人なの?とか2人っきりじゃない?とかなんで女の子と一緒に帰ってるの?と何回も聞いてしまいました。 今彼氏はバイトが何連勤と続いていて忙しく気持ちに余裕がなく恋愛の方にも頭が行かない状態です。 だから、気持ちが落ちつくまで待ってるよ!って言っていました。 でも、私からしたら彼が余裕がない状態で今本当に好きかわからないと言われているのに女の子と帰ってると言われ不安にならないわけないじゃん!と思ってしまい、怒ってしまいました。 私は前に彼がこの人となら一緒に帰ってもなんとも思わないよ。そいつのことは信頼してるからと言ってその人と帰ることを許可しました。 そしてその日彼氏は学校を体調が悪く休んでしまい私は1人で帰っていたらその子に一緒に帰ろーぜと言われ彼氏も許可してる子だから大丈夫かなと思い一緒に帰りました。 その事を彼氏に報告すると、めちゃくちゃ怒られてなんでそういう不安な思いになることをするんだ!と怒られました。 その怒られたこともあって今回バイト先の‪子と帰ったことが許せませんでした。 今距離を置いていてLINEも電話もしてません。 でも、たまに俺はこう思ってるとLINEが来ます。 その度に喧嘩になり、彼は俺じゃない方がお前は幸せになれると悲観的になります。 正直仲直りしたいです。 でも、その一緒に帰ったりするのをやめてほしいのですがどうすればよろしいでしょうか。 長々と長文すいません🙇🙏💦 なにかアドバイス頂けると助かります