• 締切済み

彼氏が押しに弱い

彼がいます。 恥ずかしがり屋でシャイな為、知り合いの前では冷たいですが、2人の時は時に厳しく時に優しくという感じで、大切にされているという実感もあります。 しかし彼について心配事があります。 それは押しに弱いということです。 彼にとっての私は初めての彼女ですが、私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 来年から学校が別になるので、女性に誘われたら遊びに行ってしまったり、浮気したりしそうで怖いです。 “お互い異性と2人で会うのは私は好まない”・“○○君から誘われましたが、断りました”等いちいち報告しています。(私はそういうことは嫌だということを示す為) どうしたら押しの弱い男性の浮気は防げるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

彼が自信をもつことがまずは必要なのかも。 彼の将来に期待しているなどのことを言いつつ、できたことを褒めるとかしていけばちょっとづつ自信つけるかもしれないですね。

• eroero4649
回答No.4

>どうしたら押しの弱い男性の浮気は防げるのでしょうか? 他の女性から見て、押したくなるほど魅力的な男性でなければ、押してくる人は誰もいません。 確かに惚れた相手ですから、質問者さんにとっては魅力的な男性でしょう。しかし、質問者さんが押していた1年以上、ライバルは存在しませんでした。他に押してきた女はいますか?いなかったと思います。 彼を買いかぶってはいけません。世の中のほとんどの女性にとって、彼氏は貴女が思うほどに魅力的な男性ではないのです。乱暴にいって、世の女性の半分以上、おそらく7割以上は「男性から押されたい」と思っています。ですから、単純にいって世の女性の7割はライバルにならないと思っていいと思います。 また世間で美人といわれる女性は、大抵いつも誰かから口説かれています。いい女を世間の男たちは放っておかないのです。ですから、美人は彼を1年もかけて口説くより、自分を口説く男性の中で一番魅力的な男性を選べばいいのです。まあ彼の持っている魅力は、大抵は他の誰かで代わりがきくものです。ですから美人に誘われる心配もありません。 あまり心配はいらないと思います。世界で彼のことを一番魅力的に感じているのは、間違いなく質問者さんだからです。 蛇足:それまでまるでモテなかった男性が、恋人ができたことで自分に自信を持つようになって他の女にちょっかいが出せるようになり、浮気をおっぱじめることはよくある話です。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

年齢がおいくつか知りませんが、 押しの弱い男は「騙される」ことはあっても 「自分から浮気」なんてしません。出来ないのです。 社会人になってみれば分かりますが、 社内不倫で男性社員に妻子がいても、関係を持つ独身女性社員が います。男性社員は「押し」が強いから不倫も出来るし、 不倫出来るほど男としての魅力「押しの強さ」があるわけです。 もちろん「押し」だけでなく、セックスがものすごく上手いとか 他の要素もあります。 だから心配は要りません。 もちろん可能性はゼロじゃないですけど。

• asuka-n
回答No.2

>“お互い異性と2人で会うのは私は好まない”・“○○君から誘われましたが、断りました”等いちいち報告しています。(私はそういうことは嫌だということを示す為) 面倒くさっ。 何ではっきり言わないの?こんな事で相手に理解求める方がおかしい。 ただ嫉妬して欲しい・私はモテるのよ。とでも言いたいのか?程度にしか思わない。 されて嫌な事はしたくないのは人間誰だって同じです。 それを話もしないで察しては無理。 そんなに心配なら尚更はっきり言うべき。 それを彼が受け入れてくれたら解決するし、それを受け入れてくれないのなら 話し合いお互い譲歩するしかない。 >私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 全く押しに弱いとは思わないけど。

• STICKY2006
回答No.1

>私はそういうことは嫌だということを示す為 めんどくさいです。 何故、「私は、恋人がいるのに別の異性と二人で会うような人間は嫌いです」と言わずに、「察して♪」としているのか理解できません。 仮に、それで、彼があなたの意図した考えと別の方向に理解をしたとしたら?? それと、「誘われたけど断ったよ」って、相手の嫉妬誘うだけのウザい行為な気がしますがねぇ。 それこっちに言って、自分にどうして欲しいの??と思う方も少なくはないのではないかと。 だったら、「私は、私がされたら嫌なことは相手にしないよ」って価値観、考え方の共有をするために話し合いでもしたほうがマシでしょう。 >私から1年以上押され(キスはされましたが、何回も振られました)、10回ほど会うことを重ねてようやくお付き合いに至りました。 >彼氏が押しに弱い 別に、押しに弱いように思えません。