• ベストアンサー

おしに弱いの押しってなに?

女性は押し弱いといいますが、具体的にどんなことなのでしょうか?「付き合っくれと」イエスというまでいうとかなのでしょうか?それって「しつこい」かんじだし。。。押し倒すということでしょうか?それって犯罪だし。。。どう押せばいいんでしょうか?おおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.5

>女性は押し弱いといいますが、具体的にどんなことなのでしょうか? いい質問ですね。 二つの観点から御説明します。 女性の多くは優柔不断だといいます。とにかく、どうしようか迷うものです。 傍からみたら、迷う自分を楽しんでいるような感じもします。 ですから、相手が「どっしよっかなーー。」みたいな気配になったら こうしろよと、背中を押してやる。 これが効果的なんですね。 「ねぇ、ねぇ こっちと そっち どっちが似合うと思う」 と聞かれたたら、 「どっちも変わらんなぁ 」と思っても、思い切って 「そりゃ右にきまってるよ。そっちのほうが可愛い」とか豪華だとか 自分の感じたままに断言するのです。 「そうよねぇ。やっぱ そうだよね」 彼女は、それで安心して決心がつく。 もうひとつは、女性は受身だということ。 とにかく自分からアタックする子もいるけど大抵は、男が迫ってこないと恋愛ははじまら ないわけで、常に、こいつでいいのかなぁ、という迷いがある。二社択一ではなくて ここで妥協するか、待つかという選択。 特にこれが欲しいとかいうアイテムを決めずにショップに行く場合、大抵店員さんに 強引に勧められたアイテムを買って帰ることになる。あれと同じだ。 お目当ての子がいない、合コンではとりあえず向かいの子に目線あわせるしかない というのと同じ。そのこが乗りがよかったら、ついついその子としか話をしないで 終わってしまうみたいな とにかく、女の子には「タイプ」は存在する。「私、オダギリジョーが好き」とか言っては みたものの実際そういうイケメンが声をかけてくる公算は低いわけで 暗いところでみれば、オダギリジョーの弟くらいには思えるとか 太ったオダギリジョーみたいな感じで、ついつい妥協するか、別にタイプとはまるで 違うけど、この人面白いから「つきあうのもあり」かな・・・ってついつい許容範囲が 広がってくるわけで、 この許容範囲と思わせる原動力が「押し」なのです。 >「付き合っくれと」イエスというまでいうとかなのでしょうか? 私は、2度ほど、女性に「押し」で負けたというか口説かれたことがあります。 一度目は、こっちが知らず知らずにじらしていたら、向うから「ホテルをとって」と 言われてしまった。これは驚きました。と同時にうれしかったです。 あとは、今のかみさんですけど、私のマンションの前で2時間も冬の寒空に待って いたのですね。 私は女性に迫られたのはブラスバンドでテナーサックス吹いていた中学3年のとき 以来でしたから感動しましたですね。 それでも、そのときは感動しただけで押しに負けませんでしたけど。 押しと同時に大切なのは「引き」 私は、前にも何処かで書きましたが、すっごい美人ちゃんの人妻さんとデートにこぎつけ 一生懸命口説いて、レストラン、バー、と手順をふんでホテルにつれていったわけです。 次のデートもしっかりしたあとで、実は、別の彼氏がいるから、あなたとは別れたいという そこで、私はかなりしつこく好きだと迫った。でもかたくなに会ってくれない 仕方が無いので、「わかった。でもきみのことを真剣に愛しているのは俺だということを 忘れないでれ。」みたいなことをきっぱり言ってみたのですね。 彼女実は年下の恋人にかなり粗末な扱いを受けていたので、その言葉ががーーーーんと 胸に響いたらしくて、次の日には「ごめんなさい。あれから私とても悩んでしまって・・・」 とお詫びと交際復活の電話がきました。 押しの次には引きも大事というお話でした。 >それって「しつこい」かんじだし。。。 しつこいのは、決して女性は嫌いではないです。勘違いさえしていなければ、女性にしつこく しても、嫌われはしない。 でも、メリハリをつけないと押しのインパクトが弱くなるでしょう。 >押し倒すということでしょうか? それは違います。ホテルに誘うときは、手を「引く」んです。先に行かせて背中を押す 人は少ないです。 >それって犯罪だし。。。 暴力はいけません。 >どう押せばいいんでしょうか?おおしえください。 悩むところですね。押すというより、追っかける感じですかね。熱心に誠意を持って 追い続ける。そうすると相手は逃げます。 せっせと追い続けたらお互い疲れますから、たまには自分が追うのをやめた ふりをして、その場を去る。すると急に不安になった彼女が振り向いて追って きますからそこを捕まえる。 押すのは、ホテルにさそうときと結婚を承諾させるときですかね。 ここは堂々と自信をを持って押してください。 「本当に、山田さん。私の身体だけが目当てなんでしょう。好きだ好きだって  本当なのかしら」 そういわれてもめげてはいけません。 「ヒロコさん。ぼくがあなたを抱きたいと思う気持ちは、ぼくにとっては  とっても純粋な気持ちなんだと信じているんだけどなぁ・・・」と 淋しそうにうつむきながらつぶやくのです。 あとは、下手にセリフを口にせず、黙って手をとってホテルにいざなう。 むこうだって、別に嫌じゃない。ただ、黙って従うのが癪なだけ。 ここは行ってあげないと悪いかな・・って感じに思わせたら「押し」成功 要するに、まぁ自分なりの屁理屈で強引に誘う。それが押しですね。 「そうよ。あの人熱心に誘うから、私ことわったら悪いかと思ったのよ」 それこそ『押し』のなせる業。 こういうこと、子供に教えていいのかなぁ?

miffy-dayo
質問者

お礼

感動しました。なにかが吹っ切れたみたいです。押す男になりますオッス

その他の回答 (5)

• imana
回答No.6

こんばんわ  私(♀)も人並みはずれて気が弱いとか 優柔不断ということはありませんが男性の強引な態度、押しの強さにときめく気持はよくわかります。 えっと。。。 女性が強くなったといっても、どんなに今時のおんなのこでも 恋愛のきっかけ、最初の一歩は男性から始めてほしいという気持が強いと思います。 商売上手なセールスマンをイメージしてみてください。 「これ、買ってくれませんか?」 と品物をひろげたのにお客さんが品物を見るなり 「うーーーーんちょっと・・・」 とすこしでも浮かない顔をしたとたんに 「そうですよね、こんなものいらないですよね、お時間とらせてすいません」とひっこめたら。 どんなに素晴らしいものでも売れるはずがありませんよね。 そしてその品物のよさをお客さんに感じさせるにはいろいろなやり方があります。 朴訥に、何度も何度も熱心に顔を出す、冗談を連発する、相手を褒める、良さをいろんな方法でアピールする、etc。 ↑これはホントに恋愛の駆け引きといっしょですね。 それをしつこい、といって怒る人もいるでしょう。 この人はこの方法で押してもホントに迷惑なだけだろうな、と察知して引き際を心得るのも大事です。 ただ良さを一方的にがなりたててもダメ、相手のテンションや都合も考えなきゃダメ、「押す」といってもなかなか難しいですよね。 でも女子側からいうと 一度「No」と(ホントに都合が悪かっただけなのに)断ってそれっきり相手のテンションが下がったのをみると なんだ、遊びに行きたいって暇つぶし?私に気があるのかな~って思ったのに一回断ったぐらいでひきさがるような軽い思いなのか、なーーんだ、とも思います。 しつこい、と嫌われるのでは、と不安なら 女性に「ね、俺しつこい?ちょっと迷惑とかおもってるんだったらハッキリ言ってね。」と 言ってあげるのも優しさだと思います。 しつこくするとしても真剣に思いつめた様子では女性も気が重いでしょう。明るくお願いします。 男の人にしつこい!と思うぐらい誘われたことがある。 むかしこんな男がいてさ~~~ と語る私の友達たちの顔は口では「まいったわよ」といいながら「そんなに男に惚れさせちゃうぐらい私っていい女なのよね!」という得意さであふれています。 度を越えなければ女の子にとってもヒロインチックな気分の味わえるちょっとした思い出になるはずです。 押す。具体的には一度二度断られたぐらいでは諦めずに誘うこと。 「好かれていないのでは?」という具体的根拠のない不安を理由に女の子をあきらめないことです。 一度二度、断られたりいやな顔をされたぐらいで揺るぐほど、俺の気持はハンパじゃないぜ! っていうことを表現することです。 たとえ君が俺のことを嫌いだといっても おれは君がすきだ!絶対にあきらめない。なぜかって君にはその価値があるんだ  っちゅーことです。 それを女性からみると、この人私のこと、ホントに真剣に好きなんだわ~~、と思えちゃったり私ってそんなにステキ?いやーん こまっちゃう。ウフフ っておもったりするんです。 では、頑張ってください!

miffy-dayo
質問者

お礼

>具体的根拠のない不安を理由に女の子をあきらめな>いことです。 この言葉に勇気が出ました。やるいぞぉ!!

• shyboy
回答No.4

確かに「押し」って「しつこい」と同じかも知れませんね…。 しかし女性は少しでも相手のことを思っている方であれば心の中で『もう少し押しが強ければコロっていったのに』って思うみたいです。男性も同じかも知れません! 交渉もそうですが1度目は断られても何度も何度も足を運び誠意を見せればいつかは首を縦に振ってくれます。 彼女を嫁にもらうときも! しかし忠告ですが、確実に無理ってわかっているのであれば多少、手を引くのもあります。これこそ「しつこい」へたしたら「ストーカー」になってしまいます。 ある範囲を超えないように誠意を見せることなのかも知れません!

noname#43463
noname#43463
回答No.3

生理的に嫌いなタイプでない限り、特に好意を持っていなかった相手から 「好き!!!!!」っていうような態度を出されると、嬉しくなり、つい好きになってしまうことがあります。 ですので、押すというのは「好きです」という態度を全面に出すことで、 決して押し倒すことではないので、そこのとこ注意してね。

• bow0108
回答No.2

その「しつこい」ものが「押し」だと思います。(決して、「押し倒す」ことはしないでくださいね) 1度アプローチしてすぐに引き下がられるよりも、何度もアプローチされれば悪い気はしないでしょうね。 ただ、本当に嫌な相手だと「ったく、しつこいわねっ!」って思ってしまうでしょうから、その辺の加減は難しいと思います。 アプローチした時の相手の様子を見て行動するといいと思います。 「まだあきらめてないよ」みたいな雰囲気を出すくらいでも十分じゃないでしょうか?誘うのをやめるのではなくて、ちょっと買い物に付き合ってもらったり とか、ちょこちょこ誘ってみたり。 でも、押しまくるのも大事ですが、たまに引かれると「あれ?」って思って効果があるかもしれませんね。 わたしは女性ですが、押された経験がないのであまりいいアドバイスではありませんが・・・^^;

回答No.1

体を押し倒すのではなく、貴方の気持ちで女性の気持ちを押し倒すって言うことだと思いますよ^^