• ベストアンサー

英訳 お願いします。

「髪を踊らせて 心はためかせて あなたはかけてく まだ見ぬ愛へ 生きる悲しみも 今は追いつけない そんないのちの 輝きがまぶしい お願い 急がないで お願い ゆるやかに夢を紡いで 草の海のにおい ミツバチのハミング 空や風と 友だちでいて  」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

Shake your hair, flutter your heart To love you haven't seen yet、The sadness of living cannot be caught up now, the brightness of such life is dazzling Please do not hurry, please spin your dream slowly,Humming bee scent of grass sea Friends with the sky and the wind。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Hair flying and heart aflutter You dash to love yet unseen No sorrows of living can catch up with you Such bright light might blind you I beg you, don't hurry I beg you, weave your dreams with care With the smell of sea of grass, and the humming of honey bees Stay friends with the sky and wind

関連するQ&A

  • 石川啄木の短歌について・・・

    石川啄木の短歌「不来方のお城の草に寝ころびて空に吸はれし十五の心」と「しらしらと水かがやき千鳥なく釧路の海の冬の月かな」の意味を教えてください。お願いします

  • 歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか?

    歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか? ネットでお知り合いになった方から、歌の歌詞の内容を知りたいと、言われたのですが(多分) 英語が苦手なものでお恥ずかしいのですが、翻訳できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m 虹と太陽の丘 見つめあうほどそばにいて 優しさも笑顔もすれ違い あなた気付かぬふりして いたずらに急ぎ足 それでも輝く あの丘の上で 途切れ途切れの物語を ただ演じるだけで 二人包む虹は ひとつの願い叶える 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて 幼い日は何にでも 不思議を探し出すことができた まるでそれが永遠に 終わらないかのように 碧くにじんだ 時間の歩道で もしもあなたが迷った時は そう思い出してね 愛と勇気くれた あの丘にかかる虹を 大人になるにつれて みんな変わっていく 少年の心のキャンバス ずっと描いていて あなたが今のままで きらめいているように いつまでもいつまでも そっと見守っていきたい 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて

  • 全ての人に捧げる、小さくして大きなバラード。。

    砕け散った硝子の欠片さえも、決して輝きを忘れない…………。 これ即ち、  永遠の願いは 未来へと続く  砕け散った夢でも 輝き 忘れない  { 亡き、坂井泉水さんのバラード「愛は眠ってる」より } あの人は私のベストファンでしたが、今は遠い旅路へ。 遠いようで近い星へ。 彼女は多くのファンの胸の中に生きている。。 こんな風な当然の記述が、当然と思いたくない時もある。。。 臭いと思うも、臭いとは思いたい訳じゃない。 彼女の言っていた事も胸の内に留め、夢と希望を捨てずに今日も、私達は一歩前へと進む。 ではここで更なる風を、御願い出来ますか? このような無味乾燥な空気に、味と香りを。

  • 英語に訳して欲しいです

    次の歌の歌詞を英語に訳してもらえないでしょうか?一文ごとに訳してくれたら嬉しいですm(_ _)m 歌:玉置浩二 作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二 朝日が 静かに 君の手にふれる 見上げた瞳に 空が生まれる ここにある なにげない一日は いま僕から君へのプレゼント 悲しいことも そっと抱いてごらん それは優しさに いつか変わるんだ この世界には 愛があふれてる 幸せを願う その声に応えて ひろがる 夜には 星たちが集う 誰かの気持ちを風が伝える はじめての 詩のような 輝きが いま君から僕へのプレゼント 心が刻む 音を聴いてごらん たいせつなことがきっとわかるんだ この世界には 夢があふれてる 晴れた日の道に 咲く花のように

  • 空を眺めることが好き。

    空を眺めることが好きです。 白い雲や真っ黒な雲、青空。 風の匂いを感じながら空を眺めると大自然て良いなぁ~と思います。 山や海へ行きたくなる。 変ですか?

  • 歌手や曲名を教えてください。(昔~ちょっと昔)

    こんにちは。 以前借りてきたCDで、ケースではなくカバー(レンタル屋専用の)に入っていて、歌詞カードがなく、CDにもタイトルの明記がないものや、チェックせずに返してしまったものなどがあり、このサイトで聞けば分かるかもしれないと思ったので、質問します。もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。 歌手”小松未歩(漢字あってる?)”    「静かに流れる雲。森の匂いが深くなる道。(~中略~)つかまえていて、この銀河の海で、七色に輝くビーズ散りばめたよう。???(この部分も何て言ってるか教えて~(^_^;))空に近づいてく、幸せを運んで。いつか辿った草原を越え、めぐり合える二人・・・」 歌手”中西圭三”    「ゲートを出て行く君が、振り返って手を振った。君の夢がかなう日まで。見守っているよ、思い出という陰で。(英語?)あの空の輝きを。忘れない、新しい君を見たこの日を・・・」 歌手”不明(ゴスペラーズ・・・かも?)” 「さよなら明日また、そして少し微笑んで君は、思い出の扉を開けて、歩き始めた新しい時を。(~中略~)いつか言葉を聞かせて、その心まで。声を届けて、離れていても・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。

  • 英訳してください!

    ボランティアで、自殺防止の会に所属しています。英語圏ではない人もいるので下の文、手記の一部を英語に訳してくれませんか? ‘もし私に子供たちがいなかったら、私はきっと自らの手で命を絶っていただろう。 自殺は自分に負けることとか何の解決にもならないとか言うけど、今の現状から永久的に抜け出せれるし、もう苦しまなくてすむ。 今私がこうして生きているのは、子供たちがいるから死ぬ事を思いとどまらせている。 私はどうすることも出来ず、異国の地で身動きがとれず、相談できる人も友達もいない。 生きてゆくのが辛い。 私の人生には希望も夢も楽しみも何もない。 ストレスを吐き出せれる所がないので食べることでストレスや不安を緩和しようとして3年、今では醜く太った自分がいる。 鏡に映る自分に嫌悪し、容姿の醜さから子供たちとも写真が撮れない・・・ 自ら命を絶って、天国で母と共に過ごされたらどれだけ幸せだろうか・・・・ 夫は、夫で自分の今の現状を受け入れられず、現実から逃避したくて、ドラッグ依存・・・ 自分が間違っていても間違ってると知ってても、それを私に擦り付け、いつだって自分の間違いは人のせい・・・ もし私が死んだときは、遺体を燃やして海に流してほしい、私の灰は、魂は海を越えて母国に戻るから・・・

  • 歌のタイトルを教えてください。

    10年以上前にみんなの歌で流れていた歌です。 歌詞は覚えているのですが、タイトルがわかりません。 わかる方いたら、ぜひ教えてください。 以下、歌詞です。 昨日よりも 空が青い日は シャツのボタン ひとつはずし 目の奥まで まぶしい光に 腕のばせば 飛んでいきそう 足元にうつる 黒く動く影 そうさ 踏めそうで 踏めない 太陽が送る あつい風に乗り 森でも 海でも どこまででも 世界中の 夢を集めて 君の所へ 届けよう 心が乾く そんな時には 優しいしずく 包むから 世界中の 愛を集めて 君の所へ 届けよう みんなが歌い 覚えるように 知らないうちに 感じてる 誰もが幸せに きっと包まれてる 「世界中の~」からがさびですが、記憶があいまいで若干間違えているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい。

    歌詞の一部に 「ごめんなさいお母さん 欲しい 命がもう一つ」 「地球に愛を 僕らに夢を」 「草にむせび 大地に胸を開くのだ」 という箇所が含まれています。 混声四部合唱で 六年ほど前に歌ったのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 確か戦争をテーマ?にした合唱曲だったと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。