• 締切済み

歌手や曲名を教えてください。(昔~ちょっと昔)

こんにちは。 以前借りてきたCDで、ケースではなくカバー(レンタル屋専用の)に入っていて、歌詞カードがなく、CDにもタイトルの明記がないものや、チェックせずに返してしまったものなどがあり、このサイトで聞けば分かるかもしれないと思ったので、質問します。もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。 歌手”小松未歩(漢字あってる?)”    「静かに流れる雲。森の匂いが深くなる道。(~中略~)つかまえていて、この銀河の海で、七色に輝くビーズ散りばめたよう。???(この部分も何て言ってるか教えて~(^_^;))空に近づいてく、幸せを運んで。いつか辿った草原を越え、めぐり合える二人・・・」 歌手”中西圭三”    「ゲートを出て行く君が、振り返って手を振った。君の夢がかなう日まで。見守っているよ、思い出という陰で。(英語?)あの空の輝きを。忘れない、新しい君を見たこの日を・・・」 歌手”不明(ゴスペラーズ・・・かも?)” 「さよなら明日また、そして少し微笑んで君は、思い出の扉を開けて、歩き始めた新しい時を。(~中略~)いつか言葉を聞かせて、その心まで。声を届けて、離れていても・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。

みんなの回答

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.4

中西圭三さんのは、「あの空を忘れない」です。

pastel-marin
質問者

お礼

まあ、すごいスピード解決!ネットって便利ですねぇ~(初心者です)。そういえば、なんか聞いたことがあるタイトルです。ありがとうございます。

pastel-marin
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。これでやっと、タイトルが書き込めます。(^^)ポイントですが、ひとつずつ教えていただいたので、どうしていいか分からないので、ごめんなさい、無しにさせていただきます。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

小松未歩さんのは、「銀河」という曲です。 シングル「願い事ひとつだけ」の 2曲目に収録されています。

pastel-marin
質問者

お礼

あ、歌詞の中にも出てますね。着メロでも聞いたことがあって、何だろう、何だろうって気になってたんです。ありがとうございます。

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

はじめまして。こんにちわ。 一番最後のだけわかります。 歌手名はpastel-marinさんがおっしゃってる通りゴスペラーズです。 曲名は「約束の季節」です。 小松未歩さんと中西圭三さんのはわかりませんでした。ごめんなさい。

pastel-marin
質問者

お礼

あ、やっぱりですか。最近「星屑の街」というCDを借りてきて、「もしや?」と思ってたんです。ああ、すっきり。それに、これが「約束の季節」って歌だったんですね。タイトルと曲が、やっと一致しました。

回答No.1

下記サイトで、調べられればいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/
pastel-marin
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、「ただいま大変混み合っておりまして・・・」ダメでした。また、もし分かる人がいるなら、聞いた方が早いかな~・・・なんて思ったりなんかして(楽しいし)。中西圭三、再度挑戦してみますね。

関連するQ&A

  • 昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

    カテ違いでしたらすみません。 以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、 「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」 みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。 こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 知りたい昔の歌謡曲の歌手と曲名

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使ってMIDファイル保存しました。こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 昔の有名な歌手を教えてください!!!

    昔の ビートルズや エルビスプレスリー エルトンジョン など 誰でも知っている 昔の 海外の有名どこの歌手やグループ名を教えてください。 できるだけ多くお願いします!!!

  • 曲名と歌手知ってたら教えて下さい!

    有線で流れているのを聴いてちょっと気になる曲があります。 歌手名と曲名がわからないので、下記の断片的に記憶している詞から予想される曲でいいので教えて下さい。今有線の最新曲の(たぶんランキング)チャンネルで流れているので、最近の曲だと思いますが… 最初に「Let's go go! 遊びに行こう!…」と歌ってます。 途中に「南房総 恋の暴走 大盛況…」や「やっすい出会い(あつい出会いかもしれない)の やっすい関係 始まりは そんなもの~」みたいなことを歌ってます。 漠然としすぎていますが、回答待っています。お願いします。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。 ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。 一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    たぶん、韓国の若い女性歌手が日本語で歌っている曲だと思うのですが、歌手と曲名がわかりません。最近、よく耳にするのですが。ゆっくりした曲で、ハスキーな声で、聞いているとなぜか泣きたくなるような曲です。どなたか、教えてください。曲の一部でも、聞けばすぐわかります。

専門家に質問してみよう