• 締切済み

歌手や曲名を教えてください。(昔~ちょっと昔)

こんにちは。 以前借りてきたCDで、ケースではなくカバー(レンタル屋専用の)に入っていて、歌詞カードがなく、CDにもタイトルの明記がないものや、チェックせずに返してしまったものなどがあり、このサイトで聞けば分かるかもしれないと思ったので、質問します。もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。 歌手”小松未歩(漢字あってる?)”    「静かに流れる雲。森の匂いが深くなる道。(~中略~)つかまえていて、この銀河の海で、七色に輝くビーズ散りばめたよう。???(この部分も何て言ってるか教えて~(^_^;))空に近づいてく、幸せを運んで。いつか辿った草原を越え、めぐり合える二人・・・」 歌手”中西圭三”    「ゲートを出て行く君が、振り返って手を振った。君の夢がかなう日まで。見守っているよ、思い出という陰で。(英語?)あの空の輝きを。忘れない、新しい君を見たこの日を・・・」 歌手”不明(ゴスペラーズ・・・かも?)” 「さよなら明日また、そして少し微笑んで君は、思い出の扉を開けて、歩き始めた新しい時を。(~中略~)いつか言葉を聞かせて、その心まで。声を届けて、離れていても・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。

みんなの回答

• digitalian
回答No.4

中西圭三さんのは、「あの空を忘れない」です。

pastel-marin
質問者

お礼

まあ、すごいスピード解決!ネットって便利ですねぇ~(初心者です)。そういえば、なんか聞いたことがあるタイトルです。ありがとうございます。

質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。これでやっと、タイトルが書き込めます。(^^)ポイントですが、ひとつずつ教えていただいたので、どうしていいか分からないので、ごめんなさい、無しにさせていただきます。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

• digitalian
回答No.3

小松未歩さんのは、「銀河」という曲です。 シングル「願い事ひとつだけ」の 2曲目に収録されています。

質問者

お礼

あ、歌詞の中にも出てますね。着メロでも聞いたことがあって、何だろう、何だろうって気になってたんです。ありがとうございます。

• wings510
回答No.2

はじめまして。こんにちわ。 一番最後のだけわかります。 歌手名はpastel-marinさんがおっしゃってる通りゴスペラーズです。 曲名は「約束の季節」です。 小松未歩さんと中西圭三さんのはわかりませんでした。ごめんなさい。

質問者

お礼

あ、やっぱりですか。最近「星屑の街」というCDを借りてきて、「もしや?」と思ってたんです。ああ、すっきり。それに、これが「約束の季節」って歌だったんですね。タイトルと曲が、やっと一致しました。

回答No.1

下記サイトで、調べられればいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、「ただいま大変混み合っておりまして・・・」ダメでした。また、もし分かる人がいるなら、聞いた方が早いかな~・・・なんて思ったりなんかして(楽しいし)。中西圭三、再度挑戦してみますね。