• ベストアンサー

珈琲でペーパーとドリップの違いって何ですかね?

珈琲でペーパーとドリップの違いって何ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e1077
回答No.1

ドリップとは珈琲の淹れ方を指す言葉。 ペーパーはドリップをする方法の中の用具の一つ。 つまり「ペーパードリップ」「ネルドリップ」などと言う風に使い分けします。 サイフォン式やメーカー。最近は炭入の焼物で淹れる方法もあります。 味も変わります。 なので、違いとは?質問の意味が分からないんですが。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😆