• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不動産売買の仲介手数料について

不動産売買の仲介手数料は、大体 3%+6万までと決まっているようですが、 これは、売主が払うものを指しているのですか? それとも買主が払うことを指しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242403

売主川の仲介業者と買主側の仲介業者が一緒なら、売主、買主の両方に仲介手数料を請求することが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 両手、片手 とあるんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3488/9121)

両方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます・