• ベストアンサー

虫の名前を教えてください。(トンボかカゲロウのような虫))

noname#10679の回答

noname#10679
noname#10679
回答No.3

真っ黒なトンボ 参考URLに写真がありますので確認をして見てね ちょうトンボ http://www.nava21.ne.jp/~yoshiko4/contents-1-3tonbo.htm 合っているのかな???

参考URL:
http://www.nava21.ne.jp/~yoshiko4/contents-1-3tonbo.htm
zzz123
質問者

お礼

特徴といえぬ質問に対してのご回答、ありがとうございました。 皆様の紹介していただいたURLの映像から判断すると アオハダトンボかハグロトンボのようです。 また youstu119 の紹介していただいたURLの説明文を読みますと 成熟個体はアオハダトンボ6~7月、ハグロトンボ8~9月に 多く見られるということで時期的に判断すると、 ハグロトンボの可能性が高そうです。