• ベストアンサー

・・・の予感がする、といえば何が浮かびますか ?

ありますよね、予感がするって。 さて、素朴な質問です。 ・・・の予感がする、といえば みなさんは何を思い浮かべますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

「の」「だと皆さんが書かれているようなことなのですが・・・ 予感というと、だいたい「嫌な予感「」で、しかも必ず 当たります。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 先に締め切らせていただきました。 私と一緒みたいで(笑) 嫌な事は大概当たっていまから。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・。 『コロナの影響でオリンピックも中止の予感がする。』です。 あと半年もないのに収集つかなそうな気がするんです。 ただ、私の勘はどうやら人一倍するどいらしく。 あまり詳しく書くとホントにそうなっちゃいそうな気がするのです。 コロナの影響で学校がお休みになることも、ちょうどこの前の日曜日に渋谷でJKちゃんたちとダベっていたときに、私が『なんかね、そのうち全国で学校がお休みになりそうな気がするの。だってコロナだよ?感染症だよ~?』って言っていた直後だったので、びっくりしています。

回答No.8

世界大恐慌→間違い無く来ます。 日本韓国でコロナの、感染者十万人以上、死者千人以上…考えたくないが来そうです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

コロナ大恐慌が到来・・・の予感です。

回答No.6

来てほしくないけど「地震」

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.5

「恋の予感」です。 https://youtu.be/erRObcZCdoM

noname#242582
noname#242582
回答No.3

人間が絶滅

回答No.2

「恋の予感」  

noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、こんにちわ。 ♪春の予感~

関連するQ&A

  • いい予感・悪い予感

    皆さんは自分の中でどうしてもぬぐいきれない『予感』がしたとき、どうしていますか? 例えば自分の好きな人が誰か別の人と付き合ってるかもしれない、などと思うときです。 私は自分のそういった予感でとても不安になってしまい、本人に確認できなくなってしまうタイプで一人で落ちこんでしまいます。 皆さんはそういうとき、どのように自分の気持ちに対応していますか? また「期待するのはやめよう」と思っても、なんだかいい方向に向かいそうな気持ちになってしまうとき、皆さんはどういう行動をとりますか? 質問がとても抽象的ですので、お答えも抽象的で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌な予感って当たるとおもいますか?

    時々普段生活していると なんか 嫌な予感を感じることが多々ありますけど みなさんは実際嫌な予感を感じて 実際当たったことはありますか?

  • 死ぬ予感

    中学三年生です 最近自分が死ぬ予感がして落ち着きません (ふわふわしたり、周りの景色がいつもと違ってみえたり、周りの人に感謝の気持ちが湧いたり 病気もしていませんし、受験勉強で情緒不安定なところもあると思います これは本当に自分の死を予感してるのですか それとも皆さんも予感がしたりしますか 意見を聞いて早く不安から解放されたいです

  • 「予感」ってあるんでしょうか?

    こんばんは。抽象的な話でつたない文になってしまいますが、読んでいただけると幸いです。 よく虫の知らせ、とか言いますよね。わたしは、たまになんですが、後から「あれは実はあの時から分っていたことなんだなあ」なんて思うことがあります。自分の中にふと浮かんだこと、心に入り込んできたことが実際未来に起こるんです。その自分の中に入ってきたものはその時点ではただ偶然心に描かれた「絵」のようなものなんですが、それが自分の未来にとって重要な「絵」、あるいは実際に起こることだったというのは後から分ることなのです。だから、予知能力があるわけではないですよね。 こういうことって、多かれ少なかれみなさんあるんだと思います。 「予感」というのは存在するのか、だとしたらどうして人は未来を予感するのでしょう。「今」の自分の潜在意識の一部に未来はすでに入り込んできているのでしょうか。とても興味があり、考えだしたらとまりません。 みなさんの実際の体験、予感についての知識等、参考になる本、などなんでも結構ですから教えていただけると有り難いです。お願いします。

  • 嫌な予感

    よく嫌な予感がすると言いますが、生きていて色んな経験をすると「昔こういうことあったからまた起こりそう」と感じてしまうのが嫌な予感なのでしょうか? もちろん杞憂に終わることも当然ありますが

  • ふられそうな予感がしています

    今まで恋人としてお付き合いしていた人に、振られそうだなと予感したことはありますか? それはどんなときでしたか? また、その予感は的中しましたか?

  • 何故、悪い予感というのは的中しやすいのですか?

    よく、悪い予感が的中した。とかいいますよね? これには理由あるのでしょうか? (1)失敗するのではないかと考える心が信念になってしまって失敗を招くのでしょうか? (2)また、悪い想像や失敗する想像が出るのは、日頃無意識に考えてしまってるからでしょうか? (3)逆に成功する考えばかり考えたら実際に無理なことが成功できたという事もありますか? みなさんの経験もあれば教えてください。 良い予感の的中も悪い予感の的中したなどあれば教えてください。

  • 不吉な予感するって、当たっていましたか ?

    日々の生活の中で、嫌な予感がするとか 不吉な予感がするんだよね、って思う事もありますね。 さて、質問です。 差し支えない範囲でお願いします。 そのように思った事は何かありますか ? また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?

  • 何か、嫌な予感が・・・

    何か、嫌な予感がしていますか?

  • (私の)予感がよくあたるなあ はどんな言い方ですか?一見やさしそうです

    (私の)予感がよくあたるなあ はどんな言い方ですか?一見やさしそうですがわかりません よろしくお願いします