• ベストアンサー

(私の)予感がよくあたるなあ はどんな言い方ですか?一見やさしそうです

(私の)予感がよくあたるなあ はどんな言い方ですか?一見やさしそうですがわかりません よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112776
noname#112776
回答No.3

I have good intuition. 良い直観力を持っています。 ところで、直感(や予感)が当たる人って、状況の変化に応じて予感を変化させる事が上手な人だと思うんですよね。  「ほら、言ったでしょ?」 「え? ~~て言わなかった?」 「ごめ~ん、○○さんが■■した時に、~~じゃなくて、XXになるな~って思ったんだけど言うの忘れてた。」 「・・・・。」

goodman2
質問者

お礼

注釈同感です!後付け的中多々ありますね どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

I'm a good fortune-teller/predictor. これは比喩的表現なので,あきらかに占い師ではないとわかる状況で。

goodman2
質問者

お礼

専門的なんですね ありがとうございました

回答No.1

My foresight often comes true.

goodman2
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ・・・の予感がする、といえば何が浮かびますか ?

    ありますよね、予感がするって。 さて、素朴な質問です。 ・・・の予感がする、といえば みなさんは何を思い浮かべますか ?

  • 嫌な予感

    よく嫌な予感がすると言いますが、生きていて色んな経験をすると「昔こういうことあったからまた起こりそう」と感じてしまうのが嫌な予感なのでしょうか? もちろん杞憂に終わることも当然ありますが

  • ふられそうな予感がしています

    今まで恋人としてお付き合いしていた人に、振られそうだなと予感したことはありますか? それはどんなときでしたか? また、その予感は的中しましたか?

  • 嫌な予感って当たるとおもいますか?

    時々普段生活していると なんか 嫌な予感を感じることが多々ありますけど みなさんは実際嫌な予感を感じて 実際当たったことはありますか?

  • いい予感・悪い予感

    皆さんは自分の中でどうしてもぬぐいきれない『予感』がしたとき、どうしていますか? 例えば自分の好きな人が誰か別の人と付き合ってるかもしれない、などと思うときです。 私は自分のそういった予感でとても不安になってしまい、本人に確認できなくなってしまうタイプで一人で落ちこんでしまいます。 皆さんはそういうとき、どのように自分の気持ちに対応していますか? また「期待するのはやめよう」と思っても、なんだかいい方向に向かいそうな気持ちになってしまうとき、皆さんはどういう行動をとりますか? 質問がとても抽象的ですので、お答えも抽象的で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 死ぬ予感

    中学三年生です 最近自分が死ぬ予感がして落ち着きません (ふわふわしたり、周りの景色がいつもと違ってみえたり、周りの人に感謝の気持ちが湧いたり 病気もしていませんし、受験勉強で情緒不安定なところもあると思います これは本当に自分の死を予感してるのですか それとも皆さんも予感がしたりしますか 意見を聞いて早く不安から解放されたいです

  • 何か、嫌な予感が・・・

    何か、嫌な予感がしていますか?

  • 悪い予感が当ったこと

    今までに悪い予感が当たり、身近な2人の死に突然直面しました。 悪い予感が全て的中しているわけではなかったので、自分に予知能力があるとは思っていません。 頭では偶然の出来事であり、避けられない事実だとわかっています。 しかし、彼らが死ぬかもしれないという胸騒ぎを感じていた期間があり、時折ふとそのことを思い出すと悲しくなり落ち込みます。 今でも稀に悪い予感を感じることがあり、もし当ったらと思うと不安になります。 克服されたかたがおりましたら、教えてください。 あるいはカウンセリングで少しは楽になるのでしょうか? その場合、どのようなカウンセラーを選べば良いでしょうか?

  • 悪い予感だけ当たるのはなぜ?

    悪い予感だけ当たるってことありませんか? 自分のことだけじゃなくて、例えば野球の試合の場合 チャンスをものにできなかった後、必ず逆転されるよなって 思ったら、本当に逆転されたり点を取られたりしてますし、 自分がテレビで応援すると必ず負けたりするんですが、 どうしてでしょうか? 負の念をあげているのかなあ? どうしたらいい予感も当たるようになるのでしょうか?

  • 死にそうな予感がする、、

    「死にそうな予感がする」を何か一言で表現する言葉はありますでしょうか?