• 締切済み

悪い予感が当ったこと

今までに悪い予感が当たり、身近な2人の死に突然直面しました。 悪い予感が全て的中しているわけではなかったので、自分に予知能力があるとは思っていません。 頭では偶然の出来事であり、避けられない事実だとわかっています。 しかし、彼らが死ぬかもしれないという胸騒ぎを感じていた期間があり、時折ふとそのことを思い出すと悲しくなり落ち込みます。 今でも稀に悪い予感を感じることがあり、もし当ったらと思うと不安になります。 克服されたかたがおりましたら、教えてください。 あるいはカウンセリングで少しは楽になるのでしょうか? その場合、どのようなカウンセラーを選べば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

無意識のうちに洞察すると言うことがあります。 心理学的にも立証されており、例えば、自転車のタイヤにヒビがあり(無意識のうちに視ていて)、夢で自転車がパンクすると言ったような事です。 嫌な予感というのは、嫌なものですが的中してしまいます。 予感というのは潜在能力とも言えるでしょう。 カウンセリングというのは、考え方を変えていくものでもありますので、 少しは楽になるとは言えませんが、その可能性はあるでしょう。 カウンセラも沢山の方がおりますし、あなたとの相性もあります。 地道に、探していくのが一番ではないでしょうか?

gibbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 例え話のようなことが重なっても、時間が経てば忘れていました。 友人の死がなかなか受け入れられないでいます。 気持ちが落ち着いた時にカウンセラを探してみたいと思います。