• 締切済み

ふられそうな予感がしています

今まで恋人としてお付き合いしていた人に、振られそうだなと予感したことはありますか? それはどんなときでしたか? また、その予感は的中しましたか?

noname#108001

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ 恥ずかしながら、この経験二度もしてしまいました!(笑 付き合っているなかで、なんとなく分かりますよね! 例えば、電話での会話とかメールとかで、今までのように盛り上がらず こちらからの一方通行の感じ。 頑張ってこっちから盛り上げようとすればするほど 相手は引いてしまいます。(泣) 結局、こうなったらもうダメなんでしょうね! 男と女って… その後、予感はバッチリ的中で2週間ほどして お別れのメールを頂戴しました(笑 「去るものは追わず…」で、“THE END”でした。 男と女って難しいです。 こっちが追わえると逃げるし、逃げると追ってくる。 まぁーその駆け引きが楽しかったりもするのでしょうが。 男性からの答えなので あまり参考にはならないと 思いますが、何かのアドバイスになれば幸いです♪ 頑張って下さいね♪  

質問者

お礼

>こっちが追わえると逃げるし、逃げると追ってくる そっか・・・追わずに少し逃げてみようかな。 駆け引きを楽しむほど余裕はないけど(笑) 夕べ何度も夢に見るほど気になっているのですが、いくら一人で考えても仕方ないですもんね。  どうもありがとうございました。

• 7410-8520
回答No.1

あります・・・。 かれこれ、3、4年前かな。 1年付き合っていた彼氏で、私はとっても変わらずに大好きでした。 毎日メールは欠かさず、週末は土、日ともデートです。 それが怪しくなってきたのは、いつも仕事が終わったよってメールくれてたのが、こなくなったこと。 私が「もう終わったの?」とメールすると「うん」みたいなカンジで。 決定的なのは私の誕生日だって言うのに、なんの予定も立ててくれてなくて、どうするんだろう・・・と思っていたら当日になって「ご飯でも食べるか?」といってきて、くれたプレゼントは動かない時計。電池が切れていたのです。特に古いってこともないみたいだけど、買ったままほおっておいたような代物。でも有難うって言ったけど、多分家にあったのを適当に入れ物に入れて持ってきたんだな、ってわかりました。いつもなら、イベントの時はお泊りしてたのに、そのままお別れ。 その後さらにメールも激減して、こっちからのメールにも返事がこないことも増えてきたので、私が切れて、 「別れたいの?私のことがいやになったんならはっきりいってよ!」 と詰めより、それでももごもご言う彼にイライラして、 「私は私のことを『好き』で付き合って欲しいから、別れるほどじゃない、みたいなスタンスで付き合われるのはイヤ!好きって思えないなら別れよう!!」 と啖呵を切り別れました。 形としては私が別れを切り出した感じですが、 結局のところ振られたんだと自覚しています。 あの時は辛かったなあ~。 それ以来未だにまともな恋愛が出来てない私がいますけどね(^ ^;

質問者

お礼

どちらかはっきりしない、宙ぶらりんなのってイヤですよねぇ。 はっきり別れを切り出さないのは、勇気がないのか、思いやりなのか、卑怯なのか・・・。 私の場合もわかるときがくればわかるのでしょうけど、それがいつかなあ・・・。 どうもありがとうございました。