• 締切済み

生きがいが無い

tangerine33の回答

回答No.5

はじめまして テニスのご趣味があるなら運動は身体に良いので続けましょう。 わたしはスポーツ得意な方でしたがテニスは運動量が多くて長続きしませんでした。 紳士淑女のスポーツでしょうからきっと品格のある方でしょう 文化的趣味はお持ちですか。 文化芸術に触れるとわかる年齢になられてると思います。 JPopや洋楽やジャズやクラシック音楽を試しにYouTubeなどで聴いてみては。 若い時に耳にした音楽で聴き直して詩の意味や音楽な表してるものなどの人生経験積むと新たな発見があるものです。 因みにわたしはギター弾く趣味があります。 韓国生まれで日本で育ったこの方の心の清らがわかりました。 音楽は人生の味付けをしてくれます。 中学生の時音楽の授業で聴いたアルハンブラは今でも様々な思い出と共にあります。 https://youtu.be/mc20b9UzDa8 またギターから小編成の完璧な曲を書いた楽聖の曲に出会いそれから様々クラシック聴いてます。 https://youtu.be/IyPciiB8ChA 年齢と共に好きな曲は変わってきます。 品格ある趣味を持つと素敵なパートナーに出会える可能性が高いです。 日本人女性のショパン好きは有名です。 人生楽しんだ勝ちです。

contact_2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >はじめまして テニスのご趣味があるなら運動は身体に良いので続けましょう。 >紳士淑女のスポーツでしょうからきっと品格のある方でしょう 恐れ入ります、、そこまで自分に品格は無いと思うのですが、フェアネスの精神は身に付きました。(大学は部活動に所属だったので。。) >文化的趣味はお持ちですか。文化芸術に触れるとわかる年齢になられてると思います。 美術館はたまに回ります。刺激を貰えますし、仕事のインスピレーションも 貰えるのですが、、仕事とすぐに結びつけてしまうのは良くないですよね。。 >JPopや洋楽やジャズやクラシック音楽を試しにYouTubeなどで聴いてみては。 >若い時に耳にした音楽で聴き直して詩の意味や音楽な表してるものなどの人生経験積むと新たな発見があるものです。 >因みにわたしはギター弾く趣味があります。 >音楽は人生の味付けをしてくれます。 音楽は確かに気分転換になります。個人的にハープシコードの楽曲を聞くと落ち着きますし 気持ちを上げるときはゲームのBGMやDEMなどを聞いて、気持ちを盛り上げたりしています。 上記のご指摘の通り、生活の中に工夫が必要ですよね。のんべんだらりと過ごしてちゃだめだなと思いました。