• ベストアンサー

22才です。今後の「生きる目的」「生きがい」について。

現在22才。社会人1年目の身分です。 「人生の目的」について、考えずにはいられません。「自分は何のために生きているんだろう」とか、「やるべきことがみつからない。むなしい」などと、考えても無駄だとわかりつつも、すぐ頭に浮かんできてしまいます。 こういう思いは、年を重ねるにつれ、なくなっていくと聞きましたが、大学の頃に強く思い始めて以来、弱まっているどころか、日に日に強くなっている気がします。30代以上の方は、一体何を生きがいにしているのか不思議でなりません。子供がいる方であれば、「子供が生きがい」、というのもわかる気がするんですが、そうでない方は、どうなのでしょう?年を重ねて体力も衰えてくるでしょうし、将来の希望というのもなかなか持ちにくいと感じます。「生きているのがむなしくなってこないのかな?」と、首をかしげてしまいます。「生きる目的」なんてことを気にしなくなるんでしょうか?それとも、若いときとは違った楽しみや喜びを見出せるようになってくるものなのでしょうか(周囲を見てると、とてもそんな気もしませんが)? とにかく、このままだと、自分自身、生きていくのが本気で嫌になってしまいそうです。特にこれといった夢もなく、このままいけば、今の職場で定年まで勤めて、適当に老後を過ごすだけ、と想像すると、なんともないやりきれなさ・憂鬱感を感じてしまいます。 失礼がありましたら、お許しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.2

私の生きがいは『考える事』です。 『世の中にある常識からいかに正当に逸脱できるか』 これを日々模索しています。 『そんなの当たり前じゃん』これを一々考えるんですね。『本当にそうなのか?』と… そうする事で、強制的に常識人になるよりも良い生き方をしているなぁと感じます。 当面の目標は、今いるところで生きるための金を貰い、本でも出版しようかな…ぐらいですかね。 『生きるためのこたえ』という名で…

fitness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「考える事」、素晴らしいですね。本を出版するというのは、とても惹かれるものがあります。僕もそれくらい知性のある人間だったらよかったのですが・・・また、めんどくさがりやで、物事を考えるのをすぐに放棄してしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

#12です なんだか気になるので訂正です。 目標目標って書きましたが、テーマーは生きがいと目的でしたねw  ごめんなさい(_ _)  

回答No.12

僕は22歳です。 気がつけば何をしに生きてるんだろうと最近思います。  ですが、なぜこういう風に思う理由がわかります。  それは、平穏な生活をして平和ボケにもなっているし、特に人との出会いもなく自分が全然動いていないからそういう暇が出来、マイナスのことばかり思ってしまうのだと思います。    けど、昔から何もすることがなかったり暇な時は、ちょっと興味がある内容を勉強する癖があるのでそれが自分の生きる糧だと思っています。  勉強をして知識の種を育てています。  小学生や中学生の時から成績が悪く変にコンプレックスがあり逆に勉強が大好きになりました。   僕の生きがいはそれなんです。  だからfitnessも何か、目標を立てればいいと思います。  短いようで長い人生です。今はつまらなくても何か人生の目標となるものが現れるはずです。そう信じるだけでも人生の目標です。  目標を忘れないで・・  

fitness
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ないです。 kinounodokuroさんも、僕と同い年ですね。 人生の目標、素晴らしいと思います。 僕も何か目標を、と考えてはいるんですが、逆に、「目標を設定することが自分への精神的な負担になりはしないか」と感じてしまいます(実際それでうつ気味になってしまった経緯があるので)。 あまのじゃくですいません。 ありがとうございました。

  • momoka3
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.11

私は26歳ですが、月に2回、仕事の終わった後に、絵をならっています。80歳くらいのおばあちゃんが何人も習いにきてます。60歳から絵を始めた人もいて、とてもたのしそうに描いてます。年に1回、教室で展覧会を開いていて、それに出品しました。私は、すぐに上手くなるつもりは全然ないので、このまま何十年も続けられたらいいなと思っています。10年やれば、誰でも上手くなると先生も言っているので、いつか個展とかできたらいいな…というのが夢です。 安定したお仕事をされていて、仕事に生き甲斐を見いだせないでいるんだったら、何か趣味をもち、休みの日にそれを追求してみるのはどうでしょうか。実際になにかやってみたら、小さい発見や楽しみがあって、きっと楽しくて楽しくてしかたないですよ。同じ趣味の人との出会いも、とても楽しいです。今からだったら、何かを始めて10年続けても、まだ32歳。32歳で10年のキャリアって、凄いと思います。最初はつまんなくても、10年続けてみたら、あたらしい楽しい展開が待ってると思います。例えば入賞するとか、その世界で活躍できるとか。 仕事したり、カラオケに行ったりとか、ショッピングしたりとか、エステに行ったりとか、ネイルサロンに行ったりとか、美味しいものを食べたりとか、貯蓄したりとか、そう言う事も私は好きですが、それだけでは、なんとなくむなしくなってしまいます。だから、長い時間をかけて、深く追求できる趣味が欲しくて、絵画を習い始めました。別に、料理でも、習字でも、洋裁でも、俳句でも、なんでも良かったんです。多分、どれをえらんでも、楽しかったと思います。 fitnessさんも、悩んでいないで、今すぐ、カルチャーセンターに行って、申し込んでしまってはどうでしょうか。仕事の他に、どこかに通うと、気分転換にもなりますよ。

fitness
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 「まず行動ありき」ですね。 幸い僕はフィットネスジムに通っているので、それを足がかりにできればな、と感じています。 実際は、寒さを言い訳になかなか行けてない状態ですが。 他にも興味が持てそうなものに、目を向けていきたおと思ってます。

  • aziat
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.10

こんにちは。30代の会社員です。 > 以前は、目的意識を強く持ちすぎ、精神的に憔悴した状態でした。 自分の心の疲労のようなものが、溜まったのかもしれませんね。 いままでの勉強がなんだったのか、努力したものは誰の為だったのか、そんな疑問がでてきているのでしたらそれはあなたにとって「チャンス」でもあるわけです。 急には難しいかもしれませんが、「わくわくすること」や「ドキドキすること」に正直に心の目を向けてそれを感じるのが良いと思います。それが「生き甲斐」と呼べるものだと思います。 私はどちらかと言えば感情を表に出さずに生きてきたのですが、最近は「わくする気持ち」や「感動する気持ち」などは正直に感じて素直に喜び、表現するように心がけています。 そうすると、楽しい事や、うれしい事がいままでより増えました。理由は簡単で今まで見えていなかったことが、見えてきたのだと思っています。 また、価値観は人それぞれですが あまり「お金」を中心にすると本当の幸せな気持ちは得られない事が最近分かってきました。(気づくのが 遅い?!) 自分の子供の頃に素直に感動した気持ちを思い出しながら、あなた自身を取り戻すことをしてみしはいかがですか。

fitness
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 「わくわくすること」や「ドキドキすること」、今はほとんどなくなってしまいましたが、確かに、昔はこういう感情を頻繁に抱いていたなと気づかされました。 時間をかけてじっくり、取り組んでみたいと思います。

noname#80187
noname#80187
回答No.9

「幸せ」と感じることを探し見つけ出すことだと思います。 何に対して「幸せ」と感じるかは人それぞれでだと思うので見つけるのは大変だと思います。実際やってみないと解らないこともあるし、辛さを乗り越えて感じる境地もあります。 自分の気持ちに素直になれる時間は素直になって生きませんか。これが楽しい、これは嫌だとか。模範的な考え方や一般的な考え方でなく、自分自身の主観で物事を判断して。 その中で、「生きる楽しさ」というのが見つけられると思います。

fitness
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 shoujin24tさんのおっしゃること、もっともだなと感じました。 自分とじっくり向き合ってみたいと思います。

  • gao_nyao
  • ベストアンサー率33% (65/196)
回答No.8

残念ながら、いくら考えてても答えは出ないでしょうね。だって「生きる目的」「生きがい」について、決まった答えなんて存在しませんからね。考えているだけで、何も行動をしなければ、一生かかっても答えは出ないでしょう。ちなみに、今の仕事、職場で一生懸命働いていますか?出勤して退社するまでフルパワーで働いていますか?適当に、ほどよく、可もなく不可もなく働いていたら、一生かかっても「生きる目的」「生きがい」なんて分からないでしょうね。適当に、ほどよく、可もなく不可もない人生しか送れないでしょうね。かわいそうだけど。ちなみに私は自分の仕事に誇りをもって働き、そして生きています。

fitness
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 就職先の決まってない大学4年生です。 この就職難のご時世に、質問者様の ことを見込んで採用し、一緒に仕事してくれる 職場仲間がいるだけでも、質問者様の周りには 質問者様のことを理解してくれる人間がいます。 それでも 「生きているのがむなしい」とおもえますか? 正社員としての仕事があるだけ  まだ生きる目的は十分にあるのだと思うのですが。 現在、正社員として仕事があるならば、「仕事を 通じて異性と知り合う機会がある」、「週末あそぶ ためのお金を稼ぐために仕事する」 と思えば、 何気なく仕事するのにも、生きるのにも 勇気がわいてくると思います。 回答になっていなかったら すみません。 若僧が失礼しました。

fitness
質問者

お礼

真摯なご意見、ありがとうございます。同年代?(年上でしたらごめんなさい)でしょうし、恐縮なさらないでください。 student2004さんのおっしゃることは、ごもっともだと感じます。自分の置かれている環境は、十二分に恵まれたものと認識しています。仕事も住居もありますし、家族・友人・彼女にも恵まれています。体も特段大きな問題はありません。そういう事情がゆえの、ぜいたくな悩みなのかもしれません。ただ、現につらいのです。現在うつのため心療内科に通い、投薬を受けているのですが、それにもかかわらず、むなしい気持ちが日々つのっている気がします。このままいくと、自殺欲求が湧いたりしないかと、気が気でなりません。 またご意見ありましたらぜひお願いします。 student2004さんもがんばってください。

回答No.6

今の職場で定年まで勤める…これ、今の日本ではかなり難しいことですよ!私には出来ませんでした。 大抵の人は、 結婚→子供が生まれた場合は子供の成長を楽しみにする→子供が生まれない場合は、夫婦円満とか家を買うとか将来開業するとかを楽しみに日々暮らし、その内老後の田舎生活とか海外生活とかを楽しみにするようになる。 結婚しない人→仕事のスキルアップを楽しみにする、又は「大人になったら何になろうかな」などとたわけたことを考える(笑)、大抵は毎日を享楽的に過ごす(私もこれです。次の海外旅行先とかを楽しみに漫然と生きておりますのですね。) ちなみに私は40歳です。私の周りには、全然家庭を築かず、これからどーすんだ、ってな感じの近い年齢の人がゴロゴロしています。 すみません。しょーもない暗い未来をお聞かせして。 もちろん、若いときとは比べ物にならない高収入を得て、ごーかな生活をしている人や、子供を育てて着々と良き社会人している人もいっぱいいますよ。 はっきり言って、生きる目的なんて人それぞれです。 私なんかは「次どこに行こうかな」っていう旅行欲だけで生きてる様なもので、もしどこにも行けなくなったら死ぬような気もします(まあ、その時はまた別の楽しみを見つけるんでしょうけど)。 昔と違って、いい年しても結婚もせず転職を繰り返して出世もしない私のような脱落者も、自分で自分の食い扶持(と家賃)を稼いでいる限り、さほど白い眼で見られなくなって、気楽で良い社会です。 一応、年寄りからの意見ということで(笑)。

fitness
質問者

お礼

実感のこもったご回答、ありがとうございます。 失礼を承知でお伺いしたいのですが、EmuWalkingさんは、ご自身の将来を想像して悲観したり、日々の生活にむなしさを感じたりすることはないのでしょうか?旅行を楽しみに日々過ごされるのはわかる気がしますが、それ以上にむなしい気持ちが湧いてこないのかな、と。すいません。おそらく僕の考え方がネガティブすぎるんでしょう。みなさん何かしらつらい事情を抱えながらも、なんとか楽しく生きていこうと努力されているんだろうなとは想像します。でも僕はそれでも、自分の「むなしい」と感じてしまう気持ちを抑えきれないのです。 グチっぽくなってごめんなさい。 ありがとうございました。

  • akoniko
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.5

こんばんは(*^。^*) 社会人1年目の頃は、まぁ今もたまにですが、同じようなことを考えていました。 私はもうすぐ4年目になります。 毎日朝起きて仕事行って帰ってご飯たべてお風呂はいって寝てまた朝起きて・・・の繰り返しで、休みの日は友達と違うのでなかなかあそべない。 まだ20台なのにこんな生活でいいのか???年とってから後悔しそうだなぁと。 でも、それでも仕事に慣れてくると、次にやりたい事が見つかってきますし余裕もでてきて夜遊んだりも出来るようになりました。 年を重ねるごとにその分色々経験していくのですし、そのなかでやってみたいことがいくつかでてきますよ~^^今は無くても。ちょっと無理かなぁってあきらめる事はしないようにしています。きっとやりたいこと見つかりますよ。何かに打ち込んでいる人はステキですし、長生きしそうじゃないですか。きっかけは沢山あると思います。見過ごさないように生活してみてはどうでしょうか。 人は生きる目的を探しながら生きていくって思いましょうよ☆ 一緒にがんばっていきましょう。

fitness
質問者

お礼

前向きなご回答、ありがとうございます。なんだか励まされました。 >きっかけは沢山あると思います。見過ごさないように生活してみてはどうでしょうか。 おっしゃるとおりですよね。小さなきっかけを大切に、日々過ごしていきたいと思います。

  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)
回答No.4

 やりきれなさ・憂鬱感を感じるのでしたら、人生に対して常に目的意識を持とうとする考え方を一度捨てたらいかがでしょうか。  目的意識もピントがずれていると、理想と現実の乖離に疲れてしまうものです。  あなたの心はスランプだと思いますので、すぐに回答を見出そうとするのは止めて、今は「待ち」の姿勢が良いと思います。  もがかなくとも、あなただけの回答がそのうち見つかるはずです。  「年を重ねて体力も衰えてくるでしょうし、将来の希望というのもなかなか持ちにくいと感じます」  そのとおりです。だからこそ、年を重ねるほどに、自分の心や行動をコントロールする知恵が必要になってきます。

fitness
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 僕は昨年末から、うつのために心療内科に通い始めたんですが、以前は、目的意識を強く持ちすぎ、精神的に憔悴した状態でした。「このままじゃ精神的に危険だ」と考えて通院を始め、目的をあまり追い求めないよう、地に足を着けた考え方ができるよう、心がけてきました。でも、どうも昔から染み付いている考え方というのはなかなか払拭できないようで、ふとしたときに、無意識に目的意識・強迫観念が働いてしまうのです。うつのこともあり、人生へのむなしさを感じずにいられない毎日です。でも、泣き言ばかり言っていても始まりませんので、thisさんのアドバイスを肝に銘じ、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 高齢者の生きがいについて

    今年80歳を迎える父を持ち相談があります 2度の入退院を繰り返しずいぶんと弱った姿を見ていたたまれません なんとか最近は元気になり自分で歩けるようにもなったのですが 今後もっと力強く生きてもらうために本人のために何か生きがいを提供したいと考えています。 体力の落ちた父のために子供が与えれる生きがいとはどのようなものがよいでしょうか

  • 生き甲斐がない

    自分には子供の時代がありませんでした、つまり成長する場がありませんでした。 理由は親の思うままに操られて10代も最後になってしまったのです。 なので趣味もありません、生きがいもありません。 しかも超過保護にされて過ごしてきたので生きる術もありません。 そういう人は少ないと思います。 仕事だけが生きがいでしたが何の為に働いているか分からなくなってきました。 甘えが取れません。 誰も助けてくれないのは分かっているのに助けて欲しいと願っています。 こういう人たちが集まって何か一つの夢に向かって頑張る集団みたいなのはないですか? 子供過ぎて普通の人とは絡めません。 夢が欲しい。 サッカーや野球等を一生懸命頑張って上手くなりたいと思う日々が欲しい。 他人の眼なんて気にしない、何かないですか?

  • 離婚で生き甲斐を無くしそうです。立ち直るには?

    妻との老後が私の生き甲斐でしたが、その夢が消えてしまいました。突然の離婚要求に頭が真っ白です。 生きていく気力が失せてしまいそうです。どうしたらこの状況を乗り越えられるでしょうか?年をとって離婚した経験のある方にお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。

  • 生き甲斐

    生きる意味と言いますか。 二十代の頃、趣味を見つけるのに様々なことしましたが駄目でした。一時は楽しいのすが、飽き性で没頭できる充実できるものありませんでした。 仕事も恋愛も上手くいきません。 頑張ってますが、生活できる程度です。 趣味も仕事も恋愛も生き甲斐にはなりませんでした。 きっと私の中身が空っぽなのかもしれません。 若いときは、目標だとかがあったから色々我慢して乗り越えられた。今はむなしく、また淡々と生きるのに私自信は目的や生き甲斐が欲しいです。 ただ歳もあり、何かを成し遂げるエネルギーもない。 子供がいれば変わるのか。 空っぽだからこそ何かを生きる意味なんてないのだろうけど、求めてしまう。 何が人生の充実しますか。

  • 人生の生きがいを教えてください。

    東京で一人暮らし、27歳会社員男性です。 この年になってだいぶ社会全体を認識でき、やっと自分自身についても客観的に わかってきました。社会人として一人前を自覚し、これからの人生の課題である 仕事と結婚を意識しております。 しかし現在の仕事へのやる気は低く、生活費の為としか思っていません。 かつ恋人も好きな人も不在です。毎日、欲求と物欲だけを持ち、休日のスケジュール 調整が今の人生目的になってしまっています。人生は楽しく生きればそれでいいのですが、 そう単純にも生きられず、毎日どこか無気力で人生の生きがいを求めています。 27歳になり、30代を考えた時にこれでいいのかとの不安も感じています。 かつ恋人は6年間不在で、このまま一人でずっと生きていく気もしてきています。 そこで参考に、私と同年代の方~30代前半の方の生きがい、生きる目的、 毎日の欲求を教えてください。男女問いません。 特に30代前半の関東圏に住む、独身会社員の方がどんな生きがいや目的を持って 生きているのか聞きたいです。 曖昧な質問ですが、まじめにぶっちゃけた内容を知りたいです。 説教などは聞く耳を持たないと思います笑。 ちなみに私の生きがいは、 サーフィン、フットサル、スノボ、音楽、コンパ、キャバクラ、風俗、 好きな人へのアタック、もてる努力、友人との交遊、買い物と どれもいまいち本気になれない欲求ばかりです… 宜しくお願いします。

  • 人生の目的、目標、趣味、生き甲斐の見つけ方

    皆様は人生に目標、目的をお持ちですか? ないよりある方が良いと思います。 しかし、私にはないのです。 目標がない為、達成感を味わう事もなく空しく思います。 生き甲斐、趣味も特にありません。 質問させて頂きたいのは、目標などは自然に生まれるのですか? 自分から無理やり作るのでしょうか。 生きている意味を見つけて心身ともに健康的に生きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。。・°°・(>_<)・°°・。

  • 生きがいについて

    離婚をずっと考えていますが、なかなか決断できないでいます。やはり一人になって働いて自分のためだけに生きていくことに不安を感じています。36歳で今の主人と一緒になって、それまでは働いていましたがずっと母が病気だったので、両親と同居でした。一人で暮らしたことはありません。でも、今のままの生活を続けていると、お互いにだめになるのは分かっています。金銭感覚がなくて、自営業をしていますが、毎月カードローンを使ってお金をおろすのが当たり前になっていて、1年半ぐらい毎月20万円ぐらい支払っています。問い詰めると、理由も言わないし反対に切れて自分から離婚しようと言い出します。もう直りません。42歳なので年齢的にも就職は難しいし、パソコンはエクセルは殆ど出来ます。簿記の2級を持っているぐらいです。子供はいないので、自分のことだけを考えていけばよいのでしょうが、生きがいを何に求めていいのか分かりません。一生お金の苦労をして、会話もない、尊敬も出来ない人と人生を送るよりは、独りになって孤独でも自分の人生を頑張るほうがいいのでしょうか。殆ど答えを出してはいるのですが、最後の一歩が踏み出せないで、苦しんでいます。離婚をして、一人暮らしをされている方、子供さんがいない方、どうやって寂しさを紛らせていらっしゃいますか。

  • 社会人の生きがいについて。

    社会人の生きがいについて。 現在就職活動中の大学3年生です。 僕は特にこれがしたい!という仕事はなく 今はとにかく色々なサイトをみたり説明会に参加したりして、 必死で自分にあった仕事をさがしています。 しかしそういった仕事に関する情報を知れば知るほど 社会にでるということが非常に大変なことで そこで生きることはすごく苦しいように思えて怯えてしまいます。 そこで社会人のみなさんに質問です。 学生にない社会人ならではの楽しみ、生きる喜びとはなんですか? 学生時代と比べて今は幸せですか? 少し偉そうな文ですみません><回答お願いいたします

  • 生き甲斐がなくなりました

    30代半ばです。 まわりには 独身のひともいれば 子供2人いて家まで買った人もいれば 専業主婦もいます。 友達の専業主婦が楽しそうです。 彼女は仕事をしたくないそうで いつも昼間は町にでて食器や服をみたりおいしいランチを食べたりして 楽しいと言っています。 それ見ていて 正直 辛くて仕方ありません。 比べてるんですよね。 わたしも過去に三回結婚するチャンスがあったにも関わらず 一つは8年の交際の末 別れ 次は わたしがうつ病になったため別れ つい最近は 相手が海外勤務になりわたしは事情があり行けなく別れました。 もう 出会いもなくなり 結婚はできないんじゃないかと 思い始めました。 出会いの場所に行って出会っても 人を好きになかなかなれないです。 毎回 主婦の友達に あそこのランチがおいしいとかくだらない そんな話をされ 正直 わたしはそれどころじゃありません。 どうしても 友達が自分が結婚してそういう立場になると 上から目線で 結婚できてないわたしに 感じ悪くアドバイスをしてきます。それが本当に腹が立ってしまい仕方ないです。 幸せなら 黙っていればいいのにと思ってしまいます。 もう結婚はできないと考えると お金のことも 心配だし 色々不安がでてきて 眠れなく 泣いてしまうこともあります。 よく聞くのが 結婚してる人より独身の方が 早く死ぬと… 結婚したり子供がいる人と違い 生き甲斐があまりなく 寿命が短いらしいですね。 今の時点で生き甲斐がないです。先が見えないし 苦しいだけです。 30代で 今このような状況の方いますか。 いたら これからどういう気持ちで強く生きてますか または それ以上の年齢で 自分も過去に 生き甲斐を見失った方 意見をください。

  • 結婚されている方に・・・。生きがい・大切なものは?

    生きがいはありますか? 結婚するとだいたい、「家族」「子ども」という答えが返ってきそうです。 それ以外って何かありますか? 私は既婚で子どもがいません(できません)。 おそらく私も子どもがいたら、子どもの将来を楽しみに生きていたと思います。 「この子が大きくなるまでは頑張らなくちゃ(死ねない)」とか。 子どもがいない今、 死にたいとは思いませんが、いつ死んでも別に構わないような気がします。 夫は私がいなくても大丈夫だろうし。 両親より前は両親が悲しむと思うので、両親が他界したらもう・・ 子どものいない皆さん(である程度の年齢の方)は、 何か生きがい・将来の夢ってあるのでしょうか? 「仕事」というのであれば、どんな仕事かどんなときに生きがいを感じるのか教えてください。 既婚・子どもありの人と話すと、子ども中心で息がつまります。 でも、その人たちは子どもの成長、その後は孫の誕生・・未来がつながっている気がして、 正直うらやましいです。 旅行・趣味その他、その場その場で楽しいことはあると思いますが、 それだったらいつ終わってもいい気がしてしまいます。 なんか重い感じですみませんが、 まだあきらめずに何かを探したいのです。よろしくお願いします。