Excelファイル印刷時に特定の要素が印刷されない現象が発生する

このQ&Aのポイント
  • Excelファイルを印刷する際に、特定の要素(罫線や一部の文字)が印刷されない現象が発生しています。
  • EPSON社製品を使用している場合に限って、Excelファイルの印刷時に赤の文字は印刷されるが、罫線や他の文字が印刷されないという問題が報告されています。
  • この問題により、正確な印刷結果を得ることができず、印刷物の品質に影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません

Excelファイルを印刷すると、赤の文字は印刷できて、罫線や他の文字が印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

参考URLのP.178を参照してノズルチェックとクリーニングを実施してみてください。 それでだめな場合は下の方法を試してください。 https://www.crystalbox.jp/archives/1427 それでもだめな場合はヘッドの交換が必要です。

参考URL:
https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/px205/NPD4941_00.PDF

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

黒インクが出ていないと思われますので、マニュアルを参照してノズルチェック、ノズルクリーニングを実行してください。 機種を教えていただければ、もう少し具体的な回答ができるかもしれません。

yamashin1222
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 機種はEPSON px-205です、 写真の印刷はできるのですが、ボケて印刷されます。 印刷する前にカートリッジの交換をしています。 ドライバーも更新しています。 宜しくお願い致します。