無線で印刷する際に文字が印刷されない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 無線で印刷している際に、エクセルやワードの文章が罫線しか印刷されず、文字が印刷されない問題が発生しました。2日前までは正常に印刷できていましたが、突然文字が印刷されなくなりました。EP-808ABを使用しています。この問題の原因と対策について教えてください。
  • EP-808ABを使って無線で印刷している際に、エクセルとワードの文章が罫線のみ印刷されて、文字が印刷されないという問題が発生しています。2日前までは正常に印刷できていましたが、突然文字が印刷されなくなりました。なぜこのような問題が発生するのか、またどのように対処すれば良いのか、教えてください。
  • EP-808ABを使用して無線で印刷している際に、文字が印刷されない問題が発生しました。エクセルやワードの文章は罫線のみ印刷され、文字が表示されません。2日前までは正常に印刷できていたのですが、突然このような問題が発生しました。どのような原因が考えられるのか、またこの問題に対する対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が一部しかされない

EP-808AB 無線で印刷していますが、エクセル、ワードの文章が罫線しか印刷されず文字が印刷されません。2日前は印刷されていましたが突然文字だけが印刷されなくなりました。原因、対策が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-808ab.htmhttp://www.epson.jp/support/faq/okc/ あたりから来られたのでしょうか? ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 と書かれているのでそのあたりは十分注意を。 印刷結果がかすれたり、特定の色が出ない場合の対処方法を教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002148 比較的近そうな症状だとこのあたりでしょうか? >原因、対策が知りたい。 わからないですね。まずはエクセル、ワード以外でPCがWindows搭載のものをお使いなら例えばメモ帳やワードパットなどから普通に印刷ができるか確認してみるとかでしょうか。 エクセル、ワードの印刷設定の問題か?それてもプリンタ自身の問題か?ある程度は判断できるので。

glkg1439fh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンへ直接質問してみました。 その回答はWindows10のグレードアップに原因があるとのこと。 エプソンの指示でプリンタードライバーは新しいものに入れ替え 指示に従いパソコンの印刷設定をいくつか変更して解決しました。 1回目の変更では解決せず、2回目の変更で再起動して解決しました。 この問題はプリンターメーカーに聞いて解決したほうがよいと思います。 メーカーでもこの問題は把握しているようですので。