原稿と印刷結果が異なる問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-881ABを昨日購入し、ワードで縦書きの文章を印刷した際に、文字の配置が異なって表示される問題が発生しました。
  • 印刷時に読点や句点が文字の左下に、カギかっこが縦長に印刷される現象が発生しています。
  • ただし、パソコン(windows10)上の表示は正常です。
回答を見る
  • 締切済み

原稿と印刷結果が違う。

EP-881ABを昨日購入しました。ワードで縦書きで文章を作成し印刷したところ、読点、句点が文字の左下に、カギかっこが縦長に印刷されます。パソコン(windows10)側の表示は正常です。 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

過去にこの掲示板でも何回か取り上げられています。 縦書き情報を正しく持っていないフォントに起因するケースもあります。 https://s-zenba.blog.so-net.ne.jp/2019-05-26

• MACHSHAKE
回答No.1

他のフォントにするか、 更新プログラム KB4495667 をアンインストールすれば 改善されると参考URLに書かれてあります。

参考URL:
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/windows-10/77e859ed-a267-414a-82e0-b31a4a6b1889