メールの印刷ができない!EPSONプリンターの問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-879ABを使用しているにもかかわらず、メールの印刷ができない問題に悩んでいます。普段の印刷は問題なく行えるのですが、メールの印刷時にはスプールや印刷中の表示が一瞬表示された後、印刷ができません。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • EPSONプリンターEP-879ABを使っており、普通の印刷は問題ありませんが、メールの印刷がうまくいきません。印刷時にはスプールや印刷中の表示が一瞬表示された後、印刷ができない状態になります。この問題を解決する方法を教えてください。
  • EPSONプリンターEP-879ABを使用しているのですが、メールの印刷ができません。普段の印刷は問題なく行えるのですが、メールの印刷時にはスプールや印刷中の表示が一瞬表示された後、印刷ができない状態になります。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールの印刷ができません

EPSON プリンターEP-879ABを使っています。普通の印刷は できるのですが、メールの印刷をしようとするとスプール、印刷中と一瞬表示されて 印刷ができません。何がいけないのでしょう?PCはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>メールの印刷をしようとすると 印刷しようとしたときに使っているソフトは具体的になんでしょうか? 「メール」だと、メールのソフトであったり、 メールのサービスがGmailやYahoo!メールだったりすると、 実はEdgeやGoogleChormeなどのブラウザからの印刷であったり、いろいろケースがあります。 また、前提となりますが、 EP-879ABのWindows10対応用のドライバーは正しく導入されていますか? いきなりWindows10のPCにUSBケーブルで繋いだりすると、 EPSON製のドライバーではなく、最低限の機能だけ有したドライバーが適用されることがあります。 一度、プリンターの電源を切った状態で、 一括インストールツール WebInstaller https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23468.htm を使用して、既存ドライバーの削除と、最新ドライバーの再インストールをお勧めします。

• ts0472
回答No.1

Windows10にアップグレードしたパソコンは持っているものの サブ機でメール使用していないのでWindowsメールの機能については不明です メールアプリの機能でもありますので 使用されているアプリ名称は必要と思います HTML形式で書かれたデータなので Webサイトのページと同じく画像などがメール本分に添付されていない場合があり ネット上から取得できない場合があります インターネット上なので プリンターからデータ読み込みは不可能なので停止してしまいます プリンターに送る前にパソコンに取り込んでおく必要がある PrintScreenで画像キャプチャしたものしか印刷できない場合もあります