LP-S120プリンター、パソコン2台での接続は可能か?

このQ&Aのポイント
  • LP-S120プリンターを複数のパソコンで接続して使用する方法について調べました。
  • USBハブを使用することで、LP-S120プリンターを複数のパソコンで利用することができます。
  • EPSON LP-S120プリンターは、USB経由でのパソコン接続に対応しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S120

プリンター USB⇔パソコンで使用中です。 パソコン2台での接続は可能でしょうか? USBハブ(複数)で使用したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

無理だと思います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index3.html みたいなので切り替えながらなら可能だとは思いますが。 同時に使用したいなら片方のPCにプリンタを繋いで有線・無線LANでネットワークを構築してプリンタを共有する設定にすれば良いかと。ただしプリンタを繋いでいるPCの電源を切るともう一方のPCから印刷できないって欠点はありますが。

murai-print
質問者

お礼

ネットワーク(共有)経由で繋ぐのは、思い浮かびませんでした。やってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

忘れてました。 http://logitec.co.jp/products/lan/lanwgmfpsu2/index.php こんなのもありましたね。

murai-print
質問者

お礼

PC2台が同室であれば USB2.0切替器 が手軽ですねw ありがとうございます。