LP-S100 2台での接続方法について

このQ&Aのポイント
  • LP-S100を2台のPCに接続する方法について教えてください。
  • USBでの接続やパラレル→USB接続など、接続方法には制限はありますか?
  • EPSON社製品であるLP-S100を複数台のPCに接続することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

lp-s100 2台では

LP-s100 についてですが、 USBで接続と パラレル→USB 接続で 2台のPCを 接続することは 可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.epson.jp/support/faq/okc/ からもし来て質問されているのなら ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 とあるのでご注意を。 仕様やマニュアルを見ましたが同時使用できるとも排他使用(USBかパラレルかどちらか一方しか使えない)とも書いてませんね。一度エプソンのサポートに電話して確認することをおすすめします。 排他使用と書いてはいないので恐らくUSB,パラレル両方接続して印刷することは可能なのだろうと思います。

• shintaro-2
回答No.1

ここはEPSONが運営する質問回答サイトではなく 基本的にEPSONとは関係の無い一般人が回答するサイトです。 >USBで接続と パラレル→USB 接続で 2台のPCを 接続することは 可能でしょうか? パラレル→USB とは何を意味されるのでしょう? プリンタ側から見て、パラレル→USBということでしょうか 通常はPC側から見た標記をしますので 要は2台のPCから、プリンタのUSB端子と、パラレル端子に接続したいということですね? 多分、可能です。 通常は無線LANと有線LANとを同時に使えないプリンタが多く、 そのような場合には、きちんと同時に使えないと記載されています。 今回のようなケースは、パラレルとUSBの片方しか使えないという記載はありませんので 同時もOKでしょう。 マニュアルを良く読まれることをお勧めします。 ただ、パラレルで接続したPCから印刷中にUSBで接続したPCから印刷を指示すると 拒否されるでしょう。 家庭内LANがあれば、プリンタに接続した1台のPCの電源を入れっぱなしにしてプリンタの共有をするのがお勧めです。 USBと 可能です

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s100.htm