エプソンEP-805AWで文字が印刷されない問題の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-805AWを使用している際に文字の印刷ができなくなりました。同じファイルを印刷しても罫線や色は印刷されるが、文字だけが表示されません。
  • ウインドウズ10のPCやエプソンEP-805AWの再起動を行っても問題は解決されません。エクセルやブラウザからの印刷でも同じ現象が起きます。
  • エプソンEP-805AWで文字が印刷されない問題の解決策をご存知の方はいますか?PCやプリンタの設定に問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

文字が印刷されません

エプソンEP-805AWを使用しています。 先日まで問題なく印刷できていた同じファイルが突然文字のみ印刷されなくなりました。 エクセルだけでなくブラウザからの印刷でも、罫線や色が印刷されるだけです。 PC(ウインドウズ10)やプリンタの再起動を行っても症状は変わりません。 解決策をご存知の方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

この原因と対策では、ヒットしたものがありませんが、 解決事例を調べた結果、以下が1件見つかりました。 原因:不明 PC:ノート 対策:PC電源OFF→バッテリー入れ直す→電源ON (バッテリーを外すことがミソかも知れません) デスクトップPCでしたら、プリンターを含め、コンセントの 抜き差しをして再起動してみて下さい。 結果のコメントをお待ちしています。

takasakitatsu
質問者

お礼

コンセントの抜き差しでは解決できませんでしたが、 プリンタドライバの再インストールで解決しました。 ご回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

Office の再インストールをお試しください。

takasakitatsu
質問者

お礼

officeの再インストールでは解決できませんでしたが、 プリンタドライバの再インストールで解決しました。 ご回答ありがとうございました。