• 締切済み

押しが足りない?

一度別れた彼氏と友達関係になっています。彼はやり直せる可能性がある、それには自分を惚れさせてくれ!と言ってきます。 最短でまっすぐ惚れさせろ!嫌われるかも…とか思うな、と。まるでコーチのように言ってきますが、私にはその言葉の意味を理解しきれていません。 つまりは、嫌われることを恐れず自分を出して欲しいという事でしょうか?まっすぐな気持ち、というか。そして、好きをアピールして欲しいのか、押しが足りないそうです。 説明下手ですみません。男性の方は、別れてもやり直せると思う相手に欲しい一押しなどありますか?また惚れ直した!というエピソードがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.3

あなたの元カレは、かなりの勘違い男だと思います。そして、あなたもそのような男性の言葉に、まともにとりあい、同調しようとしていることに、私はかなりの違和感を感じます。 あなたは彼に惚れていなかったし、惚れられなかったから、過去の恋人関係を解消して、現在は友達関係になっているわけでしょう?これから先もこの関係が変わることは無く、あなたが彼に惚れることは無いでしょう。そんな女性に向かって、頭のおかしい男が、変なたわごとを抜かしているだけだと思います。 こんな変な男を、あなたは好きで好きでたまらないのですか?そうではないでしょう。もっとカッコよくて、頭が良くて、お金を持っていて、あなたに優しくしてくれる男性がいたら、あなたはそういう人を恋人にしたいと思うのでしょう? 私の見立てが間違っていて、今は元カレと友達関係だけれども、他の男と恋人になったり結婚することはあり得ない。自分には元カレしか考えられない。何とか彼を自分に惚れさせたいというのであれば、全力であなたの愛を彼にぶつければいいだけです。朝起きたら真っ先に彼に電話してラブコールし、昼間はどこかで会ってイチャイチャし、夜も一緒に好き好き光線を出してイチャイチャして別れて、寝る前におやすみのラブコールをして、彼の夢を見たいと思いながら寝るのです。これを1年続ければ彼もあなたに惚れるはずです。(笑) さて、あなたが彼の申し出をうっとうしいと感じ、元カレと二度と付き合うつもりが無いのであれば、頭のおかしい男の目を覚ましてやればいいのです。それには、あなたの本心を吐き出せばいいだけです。言い方はいろいろありますので、この頭のおかしい男に通じるような言い方をしてやればいいでしょう。 例えば「何を寝ぼけたことを言っているのかな?残念ながら私には既に新しい恋人がいるんだよ。私には関係ない話だから、お花畑の咲いたおめでたい脳みその中で、好きなだけ一人で遊んでいるといいわ(笑)」とか、「俺に惚れさせろ」と言ってきたら、単純に一言「ムーリーーーー!」と言って、両手で✕印を作って見せてもいいでしょう。 論理的に説明してあげてもいいのです。「これからの私たちの関係をどうするべきか考えましょう。まず私たちは恋人になったのよのね。そして相性が悪くて、考え方も違うから別れたのよ。今あなたが惚れさせろなんて言っていること自体、私には理解不能なの。というか、私にはあなたが理想の人生のパートナーには絶対にならないという自信があるし、あなたが私とうまくやっていけないという確信もあるのよ。現にあなた自身、私に惚れてないのよね。つまり、お互いにそれほど好きでは無いわけだから、恋人や夫婦にわざわざ発展させる必要も無いし、既に恋人関係は破綻して、上手くいかないことが判明したわけでしょ。だったら、お互いに自分に合った新しいパートナーを捜すべきじゃない?私たちの恋人解消は、新たな人生のスタートなのよ。お互いに幸せになれる人をみつけましょうね。バイバイ(笑)」というように言ってもいいでしょう。 ちなみに、男性は別れても元カノとヨリを戻せるなら戻したいと思うことが多いようですが、女性はいったん嫌いになった男はもはや眼中になく、新しい恋へ邁進することが多いようです。

• doraneko66
回答No.2

押しなのか、見た目なのかって感じはありますね。 距離を置いた方が良い気がしますけどね。 惚れさせろなんて言う男はろくなもんじゃないと 思いますけどね。 そこまで頑張りたいなら、寝込み襲って即シャクでもしたら良いんじゃないですかね。w

• agehage
回答No.1

彼に何かフェチでもあれば、そこをくすぐればイチコロです