• 締切済み

昆布を戻しすぎた~!

kuropyの回答

• kuropy
回答No.4

昆布巻を大量に!!さぞかし大慌てでしょうね。 1)甘辛く唐辛子か参照を利かせ濃い目に味付けして、冷蔵保存 2)甘く煮付けて、煮物(例えば、五目煮)に、きつねうどん?のトッピングに 2)解いて、甘味そこそこで、酒醤油味醂で佃煮にして保存 3)もし!一入の魚があれば??⇒昆布締め甘酢で 4)カットしてから冷凍しておき、出汁をとる時に小出しする。

noname#11767
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) もう主人も帰宅するので大慌てです~ 出汁っていうテもありましたね♪ 聞いてよかったです

noname#11767
質問者

補足

あぅぅ、いつもこのサンクスポイントが嫌です。 絞るのができないんですよ(^^; 強く説得された#3さんにひとつポイントつけますがURLなど全て参考になりましたので参考ポイントは全てつけます。 ありがとうございます♪ 助かりました。