• 締切済み

スキップをしたく思います。高齢者です。

高齢者で力が無く、ケンケンも出来ません。しかし スキップをしたいのですが、どんな練習をしたら 出来るようになるでしょうか??どうぞ宜しく お願いいたします。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 1.スキップを したくても 絶対に 今は しないでください。 2.病院の先生に 相談してください。(筋肉量とか) 3.病院の先生が チャレンジしていいよ と云う事で OKしたら ゆっくり 無理せずに 筋肉トレーニングを行ってください。   4.スキップは 諦めて スキップしている自分を想像して 一人 楽しむもありますよ♪ まずは、病院に行きましょう。 無理せずに がんばってください。 

oksoda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

階段の上がり降り または 踏み台の昇降 これをゆっくりでいいから 毎日少しずつやってから その次に 片足跳び けんけんです。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

リズムの練習をまずはしてみては? 右手と左手、 交互に タッタ、タッタ、タッタ、タッタ 机でも叩いてみましょう。 このリズムがまずは刻めるか。 箸で茶碗を叩くのでもいいかな(笑) 次に椅子に座って左右の足で。 右足でタッタ、左足でタッタ タッタ、タッタ、タッタ、タッタ♪ 交互に膝を上げ下げできますかね。 片方が床をタッタと叩いている時、もう片方は上げたままですよ。 タッタ_タッタ_タッタ_タッタ_ この下線の時だけ両足が床についています。 これが出来たら後は立ち上がるだけです。 ジャンプした足で着地するというのを忘れずに。 足を変える時はもう片方の足も地についていますよ下線のと同じです ここを間違えなければできるのでは? 無理して飛び上がらないように。 けがにはくれぐれもお気を付けください。

oksoda
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました。早速椅子に座ってタッタ、タッタの練習を始めました。