自然とスキップ♪することってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自然にスキップする経験ってありますか?幼い頃に友達と別れた時にスキップした思い出があります。
  • 私たちは幼少期にスキップという明確な行動ではなく、嬉しさや楽しさから自然にスキップすることがあります。
  • 大人になってからは自然にスキップすることは少なくなりますが、楽しい経験や幸せな瞬間にはスキップしたくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然とスキップ♪することってありますか?

こんばんはー ^^ 「今からスキップをする」という明確な行動ではなく、 嬉しかったり楽しくて思わずスキップした経験ってありますか? 幼稚園や学校で習ったり、 家に帰ってから練習したりといった意識的にということではなくてです。 わたしは小学校低学年時に、 下校中友達と別れてひとりになった際にスキップしていた記憶があります。 その日が終業式だったのか、誕生日だったのかは覚えていませんが…。 思わずスキップしていた経験、気付いたときには既にしていた経験はありますか? (「スキップしたいぐらい嬉しかった経験」ではありません) それはどんな時だったのでしょうか? 大人になってからってあり得ますかね? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつもご丁寧な挨拶、恐縮です。 スキップですかぁ。 小学校1~2年の頃、 親父が雑誌を買ってきてくれる日、下校途中で。 あとは、同じ頃好きだった女の子といっぱい話が出来たときかなぁ。 スキップしたいくらいうれしかった事は結構あるんですがねぇ。 大人になってからは、ないですね。 したくても、足がもつれそうで。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! こちらこそ頭が下がります <m(__)m> へー、小学校低学年時に下校途中でスキップを♪ お父様に頼んでおいた雑誌なんでしょうかね? まだ小さい頃のようですので月間の雑誌とかでしょうか? 付録がついている雑誌って嬉しかったですよねぇ (〃⌒ー⌒〃) あー、同級生の女の子との淡い恋心ですねー (# ⌒o⌒) (⌒-⌒ #) これぐらいの頃は嬉しいことがあると 思わず体で表現しちゃうのかもしれませんね ^^ 「スキップしたいぐらい嬉しかったこと」ってよく言いますよね。 或いは漫画とかではそういうシーンがありますでしょう? でも実際、思わずスキップってするものなのかなと疑問に思ったのです ^^ 先週、小さな子がニコニコしながらスキップしていたのを見て、 思わず顔がほころんでしまったんですよねぇ o(^-^ )o 大人になってからあるとすれば どんなシチュエーションなのかが興味深いです ^^ 回答が頂けそうにない質問でしたが、 早速のご回答嬉しかったです! スキップ♪しそうです (⌒.-)=☆ 素早いご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 当初、今回は回答が来るのかな?と不安でしたが、 こんなにたくさん頂けて大変嬉しく思います。 B.AはNo.1様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 小学生の頃は親に雑誌を買ってきてもらうだけで心躍りましたよね。 いつも出かける際にお土産をねだっていたことを思い出しました。 ありがとうございました。 今回のB.Aで大人になって初のスキップを!^^ 転ばないように気を付けてくださいねー。 この場を借りて… 皆さんありがとうございました。 大人になってもスキップした経験がある方が複数おられましたね。 子供の頃は純粋に思わずスキップしちゃうけれど、 大人になってするというのは相当嬉しかったということでしょうね。 わたしも無意識に外でスキップしていることがあるかもしれません ^^ 見つけた際は目をそらさないでくださいねー ^^ 皆様からの愛情あふれる温答に感謝!!!!!!! そしてスキップ♪ ^^

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは[ha] スタスタスタスタ スキップスキップ♪ルンルルン♪ランララン♪ 阪神が勝って巨人が負けたときですかね~ 数年前、勤めていた職場がアンチG党の職場でした 仕事そっちのけでラジオ中継に聞き入り、阪神が勝とうもんなら翌日のスポーツ新聞を朝イチで買いに行く上司 その間、私はお留守番(機械の見張り番) お駄賃として、菓子パンやお茶、アイスクリームなどいろいろご馳走していただきました まさにスキップしながらコンビニへレッツゴ~!!

noname#224629
質問者

お礼

先生こんばんは ......@ノ” 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! スキップスキップ♪ランランラン♪ ^^ へー、阪神タイガースのファンですか。 関西の方は皆、タイガースファンなんですかね? 以前勤めていた職場がアンチジャイアンツの巣窟でしたか (⌒-⌒ T) 巨大な敵…目標として意識される球団なんでしょうね。 あ、上司が仕事を放ったらかして、 コンビニにスポーツ新聞を買いに行っちゃうのですか!? w(☆o◎)w しかもラジオを聴きながら仕事をしている、と… (⌒~⌒ ;) なかなか興味深い職場だったのですね ^^ えー、その間先生は大人しくお留守番をしていたのですか! んー、思っていたより真面目なんですねぇ。 わたしならサボっちゃいそうです (^^;) でもお土産を買ってきてくれる気遣いは嬉しいですね。 ちょっとしたことが人間関係には大事ですね ( ⌒o⌒) (⌒-⌒ ) でもダイエットには不都合ですよねぇ… (⌒ ⌒;) 上司がスキップ♪ うーん、ちょっとお茶目で可愛いかもしれません ^^ 夜分遅くご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) いつも感謝です!

noname#186555
noname#186555
回答No.6

こんばんは 素早いお礼ありがとう 49ですから外ではできませんて(ーー;) 家の中だから出来るんです(>_<) こんな感じです

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” 補足ありがとうございます! こちらこそありがとうございます <m(__)m> 確かに49だとできないですよね (^^;) でも案外、50になるとできるかもしれませんよー (⌒.-)=☆ 家の中でスキップするのも凄いですけどねぇ♪ わたしは大人になってした記憶がないんですよね。 記憶がないだけで、 普段外でやっている可能性は無きにしも非ず… (°_。) ? (。_°) 添付は意味がわかりませんよー <◎.◎> 何で猫なんですか?(=^・^=) しかもスキップ関係ないじゃないですかー (;¬_¬) あ、でも後ろ脚と前脚の組み合わせがスキップ♪しているようにも見えますね! へー、こんな風にスキップしてるんだー (⌒o⌒ #) って… ^^ ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' またどうぞよろしくお願いします (^-^ ) 今一度感謝です!

noname#186555
noname#186555
回答No.5

こんばんは ありまぁーす DDさんにBA頂いた時なんか、しっこしに行く時、家の天上に 頭ぶつけるくらいのスキップしちゃいまぁーす バイクが来た時 表彰台に乗った時 通販でエアガン、模型が届いた時 バイクのチューニングがバッチリ決まった時 大音量でビートルズ聴いてる時 イラスト、模型が完成した時 DDさんの質問が出た時、お礼がきたァー時 ウキウキするぜい ば・・バニーちゃんに・・

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! えー、B.A貰ったらスキップするのですか!? w(☆o◎)w あ、天上には頭が絶対届かないと思います! 天井ならわからなくもないですけどー (⌒.-)=☆ でも家の中でスキップってします? 比喩としてそれぐらい嬉しいってことですよね? あー、値が張る買い物をして商品が届くと嬉しいですよねぇ♪ 何かで表彰されたときも嬉しいですね (^-^ ) あ、音楽を聴いていてスキップしちゃいますか。 でも、種族、民族によっては嬉しいと思わず踊りだしたりしますよね。 そういう感じで大人でもスキップする人っていらっしゃるのかな? と思って質問してみました。 苦労して何かが完成した時も 全身で喜びを表したくなるのでしょうね (〃⌒ー⌒〃) 質問が投稿されたときはスキップしていたら読めません!^^ お礼が来た時は行儀よく座って読んでください!^^ これはおそらくスキップしたいぐらい嬉しいという意味合いでしょうね。 ホントにスキップしておられるのなら一度見てみたいです (⌒o⌒ #) ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) いつも感謝です!

回答No.4

歩道なんかで、「茶色のブロックだけ踏んでスキップできるか?」という自分への挑戦が突然沸き起こり、やってしまう事があります。 40のオッサンのスキップ、誰かに見られていないかというスリルもあってドキドキですw

noname#224629
質問者

お礼

大先生こんばんは ......@ノ” いつもお世話になっております! あ、それは意識してスキップ♪するパターンですねー (^^;) あー、そういうのって確かに衝動が抑えられなくなったりしますよね!^^ わたしは目を瞑って3つ先の電柱まで歩行できるか?というのを結構やっちゃいます。 おバカですが大人になってもしています。 これは自身の中に「勝ち負け」があるんですよねぇ (⌒~⌒ ;) だいたい「負け」です ^^ 茶色いブロックの部分だけをスキップで進んでいくのですか!? w(☆o◎)w うーん、そんなこと聞いちゃうとわたしこれからやってしまいそうですよ (⌒ ⌒;) あ、横断歩道の白い部分だけ踏んで渡るって行為は、 みんな月一ぐらいでしてますよね? していると言ってくださーい!^^ 40のおじさんがスキップしているのを見ると… うーん……ちょっと怖いかも― (o・・o) でもしかめっ面しているよりよっぽどいいですよね (〃⌒ー⌒〃) 回答が一つ二つくるかどうかの質問だと思っていましたが、 こんなに早く頂けてビックリしましたよ ^^ お早いご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) いつも感謝です!

回答No.3

あんまり記憶にないですねー。 子供の頃は、嬉しくてもスキップってしたことないかも?です。 ガッツポーズしたり、奇声を発してはしゃいだことは覚えてますがw 大人になった今は、もっとないですね。 あー、でも私ゲーセン通いが日課なんですが、その日調子がよかったり した時は帰りに足元が軽くなることはありますw 片足浮いてたというかw 恥ずかしいんで、気づいたら自重しますがww 隠しきれてないかもしれませんけどww

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ......@ノ” わざわざご回答ありがとうございます! そうですよね。 自身がスキップした記憶ってなかなかないですよね (^^;) 子供の頃、友達や家族が近くにいると ガッツポーズしたりはしゃいだりはしますよね。 でも一人きりになった際に思わずスキップ♪してたのかな?と。 大人になってあるのかが非常に興味深かったのです。 あ、ゲームセンターがお好きなんですか。 画面を見てするようなゲームですかね? わたしは商品をゲットするのが好きですよ (#^.^#) 回答者さんは調子が良かった日は宙に浮いた感じになるのですね♪ 体が軽く感じるのでしょうねぇ (〃⌒ー⌒〃) 思わず顔がにやけてしまって自重することってありますものね (⌒o⌒)→( ・o・) 道を歩いていても、 向こうから歩いてくる人がにやけている時ありますよ。 あれは回答者さんだったのかも!? (⌒.-)=☆ 素早いご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) 感謝です!

noname#196569
noname#196569
回答No.2

子供のころは運動会でスキップしました。 種目でしたわけではなく、当時好きだった子とフォークダンス(古いですね)で手を繋げて、競技が終わって自分の席に戻る途中にスキップして戻った記憶が今でもはっきりと残っています。 大人になってからは初めて頂いた「ボーナス」の日です。 終業後に銀行に行き、通帳記帳して項目の欄に「賞与」という文字と金額を見た時です。 思わずATMコーナーを出る時に、こちらもスキップだったことを今でもはっきり覚えています。 もちろん、今でも年に2回の「賞与」は嬉しいですが、さすがにスキップはしなくなりました。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ......@ノ” わざわざありがとうございます! あー、運動会でされましたか ^^ フォークダンスはわたしの時でもしましたよー (# ⌒o⌒) (⌒-⌒ #) 学校によるのでしょうかね? さすがにこれは小学校の頃でしょうねぇ (^・^) 好きな子の順番が近づくにつれてドキドキした記憶があります (#^.^#) わたしは練習を含め、その子にはいつも数人ぶん届きませんでしたー (>_<) あー、音楽って無情 o(>_<)o ☆ 回答者さんが羨ましいです (vv ) 気分が高揚したままダンスが終わって、 思わずスキップして席に戻った、と♪ 情景を思い浮かべてみました。可愛らしいですねぇ ^^ へー、大人になってからも経験がおありですか!? w(☆o◎)w あー、ボーナスを頂いた時! あ、初任給の時はスキップしなかったんですね ^^ 「賞与」…こんな素敵な言葉がこの世に存在するなんて!(⌒.-)=☆ うーん、大人のスキップをちょっと見てみたいです。 子供に対するようにこちらも思わず笑みがこぼれますかね?^^ 素早いご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°' 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね (^-^ ) 感謝です!

関連するQ&A

  • あなたが朝起きて真っ先にすることは?(ジョーク編)

    こんばんはー ^^ あなたが朝起きて真っ先にすることは何でしょうか? ジョーク回答でお願いします!^^ <例> 目覚めていきなり「スキップ♪」 ^^ クラクラしちゃってそのまま二度寝!^^; そして遅刻!^^; どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • こんな公園あったら楽しい!(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ 公園って大人は癒されますよねぇ。 でもフツーじゃ面白くないですよね!^^ どんな公園なら面白いでしょうか? おバカさんな公園とは? ジョーク回答をお願いします ^^ (公園に関するジョークならなんでも構いませんよ ^^) <例> 砂場で穴を掘ったら温泉が涌き出てくる!^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • へんてこりんな遊園地<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ 並ぶのは嫌だけど遊園地って楽しいですよね♪ そこで… 「えー!こんな遊園地があったなんて!」というアイデアを考えて頂けますか? 遊具や乗り物、ルール等でもいいですし、 遊園地に関することならなんでも構いません。 ジョーク回答でお願いします ^^ <例> 何故か子供は有料、大人は無料 ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 最後の全力疾走!

    こんばんはー ^^ あなたが最後に全力疾走(実際に走った、駆けたというシンプルな意味です)したのはいつですか? また、それはどんな場面でしたか? *申し訳ありませんが、自然災害時のことは辛いのでNGとさせてください。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 皆さんの経験した「夢のような時間」は?

    こんばんは (#^^#) 皆さんの経験した「夢のような時間」はどのようなものでしたか? 子供の頃の思い出でも大人になってからでも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 高校入学後に知った仰天ルールは?(おバカさん編)

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ あなたは「私立☆☆学園高等学校」に入学しました! 入学してみてあなたはビックリ! この学校独自の驚くべきルール(伝統、習慣、校則等幅広く可)は? ジョーク、妄想回答でお願いします ^^ <例> 「トイレは敷地内に三つしかなく、すべて完全予約制である」^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • あなたのチャームポイントは?

    こんばんはー ★(^・^)★ <Q.1> 皆さんのチャームポイントはどこでしょうか? ご自身でそう思うところです。 どう魅力があるのかも書いて頂けると助かります。 <Q.2> これまでそのチャームポイントはどういうふうに役立ちましたか? これからも役立ちそうですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 買ってきたアイスクリームに一工夫

    こんばんはー (^・^) 手軽に買えるカップのアイスクリームありますよね。 わたしはクリーム系のアイスは季節を問わず食べています。 そこで… 皆さんは何かを加えたり、何かと一緒に食べるなどの工夫をされていますか? どんなひと工夫で更に美味しく頂けるのでしょう? 教えてください。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 『今日の「あ~あ・・・」』の時間です♪

    こんばんはー \(o・。・o) 皆さんの『今日の「あ~あ…」』を教えてください。 がっかりしたこと、失敗しちゃったこと、悲しかったこと等…なんでも構いません。 ちょっとした「あ~あ…」でも全然構いませんよ ^^ 但し、文末は必ず 「でも大丈夫!」「でも気にしない!」「ま、いっか♪」 のように前向きな言葉で締めくくってください。 *Q&A絡みはNGとさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。