• ベストアンサー

「・・・を落としただけなのに」

「スマホを落としただけなのに」って話題になっています。 もし、「・・・を落としただけなのに」 スマホではなく、別の固有名詞をあてはめて その後どのような事が起きるか想像して下さい(笑) みなさんが映画監督となった気持ちでお考えいただければ。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「メモを落としただけなのに」 ゆう子はかおりから届いた結婚披露宴の招待状を見て その新郎の名前に見覚えがあるような気がしていた。 「この名前は見た事がある??誰だっけ?」 考えても判らなかったが、 とにかくかおりの結婚披露宴に出席した。 そして「あっ。」と思い出した。 2年前にふと立ち寄った居酒屋で隣に座った青年 なんとなく意気投合して電話番号と名前を書いたメモをもらったのだ。 イケメンだったなぁと思いつつスマホに登録しようと思っていたが 何故かそのメモが無い。 何処で無くしたか覚えがない まぁ。いいか! そのうちどこかで会えるだろうと思っていたその彼が新郎だったのだ。 ええ~~。何故!!かおりと・・・ 実はかおりとは1年ほど同じ会社に勤めていて仲良くなり 今回の招待状だったのだが かおりはその会社の給湯室でメモを拾い 何だろうと思ったが 試しにかけてみた。 そしてその縁で二人は知り合い付き合う事になり 今回結婚をする事になったらしい あの時のイケメン君は電話のかかってこなかったゆうこに振られたと思い 間違って掛けてきた(と思った)かおりと電話で話すうち 親しみを感じて、付き合うようになった (まさかそのメモをゆう子が落とし、かおりが拾ったという事を知らず) ゆう子は給湯室でメモを落とした事を知らず、 かおりはゆう子がメモを落とした事を知らず 彼は自分のメモをかおりが拾った事も知らず 只々吃驚するゆう子だった。 はたしてゆう子の幸せは今後あるのだろうか?  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 さすがですね(笑)良くここまでの事がイメージ出来ましたね。 こういうのが現実に起きると、ある意味怖いです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

「定期を落としただけなのに」 拾った男が持ち主の女性を駅で待ち伏せ、口説いたあげく付き合い結婚。そうして生まれたのが私です。実話です!

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これって実話ですか ? 口説いてって(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.7

「パンを落としただけなのに…」 マリーアントワネット「お菓子を食べればいいじゃない」

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これはマリーアントワネットからそう言われるって事ですか。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

帽子を落としただけなのに… 坊主は帽子を被ってないと風邪を引きます まだまだニットキャップが手放せません

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今はまだ寒いはずですしね。 ニットキャツプって一度も被った事がなくて。 私は財布を拾得し警察へ5回届けていますが 55円入っていた方から感謝されましたね。 病院の診察券も入っていたので。 ご回答、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 これ、実話なのですが、3年前のことです。 『パスケースを落としただけなのに・・・。』 自称『堕天使』だとかいう眼帯をつけた、ちびまる子ちゃんに出てくるはなわくんを何十倍もキザにしたような男の人に拾われて、『OH!SIT!』とかなんとか叫んだあと、『君と出会えたのは運命さ』とかなんとか言いだしまして。 あげくのはてに『キミヲアイシテル』とまで言われ、鳥肌がたちました。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 実話ですか ? キザな奴ですね(笑) でも、これが実話だとすれば相当怖いでしょ ? ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

小さな蝶が羽ばたいただけなのに、、、、 拙者の株がUP♪UP♪ で‼ \(^o^)/わお♪

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 まあそれだけでこんな風にイメージが働くとは。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

「10円玉を落としただけなのに」 電車内で10円玉を落としたら、コロコロと転がってドアレールの隙間に入ってしまって、ドアが閉まらなくなりました。 その電車は終電だったのですが結局10円玉を取ることが出来ず、挟まったまま回送扱いとなり、乗客は全員見知らぬ駅で降ろされました。 駅前にはタクシーを待つ行列ができて、同じ方面に帰る見知らぬ乗客同士で割り勘で乗り合うことになったのですが、その中のひとりがやたら咳込んでいて・・・

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 こういうシチュエーションって現実起きそうな(笑) でも良くこんな事が浮かびますね。 咳ですか、今の時期だとありえる事です。 さすがですね ! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知らないことをバカにする奴

    私の友人に、知らないことをバカにしてくる人がいます。 その人は知ったかぶりをする人が嫌いと言っていたので私は素直に「○○って知ってる?」と聞かれたら「知らない」と答えるのですがそれをバカにしたような言い方をしてきます。(きっと本人に悪気は無いのでしょうが・・・) 例えば 友人「○○って映画しってる?」 私「知らない。なにそれ?」 友人「ほんと?知らない?うそ?すっごい面白いの。ほんとに知らないの?面白いから私大好きで何回も見てるんだけど!」 私「・・・そうなんだ(笑)ところでそれなに?」 友人「私がすごく好きな監督がやってて、ほかの作品も衣装とかが綺麗で、知らないんだ~!この監督の作品もとんど見たかも。ほんとしらない?」 と、いう感じで知らないことへの確認ばかりで、その話題となったものが一体何であるか知らないまま会話が終わることもしばしばです。 彼女は映画が好きらしく、よく見た映画の話をします。私も映画は好きなのですが、彼女と見るジャンルが違うので、話してもつまらないかと思いわざわざ話題にしません。 そして、あるお茶の席で趣味の話になり、私が「映画を観るのが趣味かな」と言うと、彼女が割って入ってきて 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」 と、笑いながらではありますが言われたこともあり、その時はムキになって言い返すのはみっともないと思い何も言いませんでしたが非常にモヤっとした気持ちになりました。 しかし、彼女は自分の知らない話題がグループの中でされるとめっきり黙り込み、グループが解散したあと私に 「私が知らない話題だった。全然輪には入れなくてつまらなかった」 などと連絡をしてくることもあり、困ってしまいます。 こうした、知らないことをバカにする人の対処法や、 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」などと言われたときなんと答えるのがスマートだったのだろうか。など、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 固有名詞とは?

    友達と少しだけ言い争った事なのですが、 友達は固有名詞のことを『この世でたった一つしかないもの』といっています。 でも自分はそうは思わないんです。2つあっても固有名詞!ってのはあると思うんです。 固有名詞って、そういう観点から見ればどういうものなんでしょう?

  • 考えさせられる映画ってありますか?

    人生の見方が変わるような(←やや大げさですが;)、見終わった後に考えさせられるような、ガーンと頭を叩かれショックをうける様な、そういった映画はありますでしょうか? 私がうまく伝える事が出来ず、やや大げさに書いていますが;、そこまで出なくとも構いません。 (というか、私が勝手に衝撃を受けてるだけですので:笑+汗) 皆さんが見終わった後に考えさせられた映画がありましたら、お願いします。 私は黒澤清監督の「キュア」、戦争映画でハンバーガーヒルを作った監督の「プライベートソルジャー」、クリントイーストウッドの出てくる西部映画の「許されざる者」、シュワちゃんの出てくる有名な「ターミネイター2」などなどです。 現在、友人から「ダンサー・インザ・ダーク」を勧められています。 個人的には痛々しいだけではなく、見終わった後にどこか何故か考えさせられてしまうような、主人公が、物語が、何か訴えかけてくるような、そんな作品が好きです。 どうぞよろしくお願いします。 (上記とは違うかもしれませんが、あと他にサスペンスもので「ファーゴ」が面白かったです。 あと、古いですがアニメなどでは富野監督の作品はどれも好きです。)

  • be famous for~

    be famous for~の後に固有名詞はきますか。 それと、It's famous for its~の後に固有名詞はきますか。

  • ご回答頂けると幸いです。

    「名前+職業名」で一つの固有名詞のような人、例えば、全裸監督の「村西監督」など、 名前「村西」と職業名「監督」で一つの呼び名のように定着している人に雑誌のコーナー等で質問を送る場合、「村西さん、初めまして。」あるいは「村西監督、初めまして。」か、どちらが適しているのか分かりません。 一般的には「監督」と呼ばれていますが、 仮に私が村西さんの現場で働いている人間ならば「監督」呼びでも変ではないと感じるのですが、何の関係性もないのに通っているからというだけで「監督」呼びするのはどうなのかな、とも思います。 このことについて、皆様のご意見を頂けると幸いです。

  • 教えてgooで解りにくいタイトルを付けるのはなぜ。

    タイトルの通りなんですが、なぜタイトルで解りにくい題を付けるんでしょうか。 自分はそれなりに解りやすいように心がけてますけど 人によっては、題名が固有名詞だけだったり、タイトルからは想像できないと内容とゆうか全然違う内容だったり、答えられる人も気づかなかったりすると思うんですが。 それに検索しにくいそこら辺は皆さんどう考えてます、いろんな意見をお願いします。

  • 「○○丸」といえば、どんな種類の名前が思い浮かびますか?

    「丸」という言葉は、いろいろな使われ方をしますよね。 普通は、「丸い状態」でしょうけど、「完全なこと」にも使いますね。 一方、人名にも船名にも、「○○丸」という形で使われますが、馴染みがある割りに、よく考えてみるとちょっと不思議な使い方ですよね。 実は、これは「完全なもの⇒大事なもの」という意味から付けられるようになったそうです。 ところで、この「○○丸」と付けている固有名詞としては、  (1)実在の有名人(現代でも、歴史上でも)  (2)架空の人名(小説・映画・漫画などなど)  (3)船名  (4)地名  (5)その他の固有名詞 あたりが考えられますが、この中ではどれが一番多いものでしょうか。 皆さんが、それぞれで思いつくものを挙げていただけますか? もちろん、どれか一つにだけお答えいただくのでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 『地球』は固有名詞ですか???

    こんばんは。いつもお世話になっています。 職場での雑談の折に、 『地球』ということばは固有名詞かどうかが話題になりました。 わたしは、それまで普通名詞だと思い込んでいたので、正直なところ変なことを言う人がいるなあと初めは感じたのです。 ところが、相手の言い分は、 「この世に一つしかないから、固有名詞ではないか。」 でした。 これを聞いてぐらついてしまいました。 わたしは愛知県の人間ですが、確かに、『愛知県』『矢作川』『茶臼山』などは固有名詞ですよね。 もう少し広げてみると、『日本』『太平洋』『エベレスト』も固有名詞です。 そんなことを言いながら結論を出そうとしましたが、出すことができませんでした。 家に帰って国語辞典を調べてみても、嫁さんに聞いてみても(←当たり前かな)、答えは分かりません。 アンタレスーさそり座ー土星ー木星ー火星ー地球の流れでいけば、固有名詞になるような気がします。 でも、星ー星座ー太陽ー月ー地球の流れでいけば、普通名詞のような気がします。 つまるところ、地球だけでなく惑星名・月・太陽までどちらか分からなくなってしまいました。 どなたか、このアホ男を助けてください。 よろしくお願いします。

  • ど忘れした名前の思い出し方

    歳のせいか、最近俳優の名前や映画の題名などの固有名詞が、スッと出て来ないことがよくあります。 画像的には鮮明に覚えているので、ものすごくじれったくて、いつも不快な思いをしています。 意地でも思い出したい時は、アルファベット順にAから思いつく限りの名前を列挙したりしますが、とんでもない時に、全然関係ない文字の時にふっと、ひらめくようにして思い出したりして、アルファベット順に検索(?)する意味が全くないこともよくあります。 みなさん、ど忘れした固有名詞を思い出す時は、どんな工夫をしていますか?

  • ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

    痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。 ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。 ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。 なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。