• ベストアンサー

高血圧に聞く健康食品ってなんですか?

高血圧に聞く健康食品ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

高血圧の原因によります。 塩分排出機能の低下が原因なら減塩食になり、お医者さんに従います。 糖の取り過ぎなら糖を減らします。 糖尿病が原因ならお医者さんの指導に従います。 歯周炎が原因なら歯医者さんでの治療とセルフケアを行います。 (加齢など)筋肉の量や質が低下していることが原因なら筋トレを行います。 大量に飲酒や喫煙することが原因なら禁酒禁煙します。 サプリメントが関係するとしたら、糖の取り過ぎが原因の場合、お腹の中で糖を吸収するサプリメントです。歯周炎が原因の場合、歯周病菌を減らす機能性乳酸菌が入ったサプリメントです。筋肉量低下が原因の場合、プロテインやアミノ酸などの筋トレに効くサプリメントです。しかし、いずれも原因に対する対処があった上でのサプリメントです。対処がなかったり、そもそも原因が的外れだったりしたら、サプリメントは無効となります。 ※ サプリメント 血圧 このキーワードでGoogleなど検索すると、ヒットするサプリメントはあります。しかし効くかどうかは原因によります。 ※ 血圧は注意を促す指針のひとつでしかありません。血圧を下げることを目的にすると、かえって健康をそこねる可能性があります。 ※ 塩分排出機能の低下と、糖尿病は、お医者さんの指示に従うしかないです。もしそのようなものが無いなら、糖を減らし、歯周病ケアをし、筋トレをし、禁酒禁煙をし、の4点を検討ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😆

その他の回答 (4)

• aeromakki
回答No.5

脳卒中で死にたくなければ、病院行きましょう。 行っているのであれば、多少効くはずなのは、 玉ねぎの「さらさらレッド」です。 永谷園の玉ねぎの味噌汁、多少効きます。 コーヒーにはシナモンを少し入れるといいし、 コーヒーは1日三杯まで、血管を強化します。 また、納豆もネパネバ成分が血管強化します。 朝食にはフルーツ入りヨーグルトと納豆も忘れずに。 後、お酢です。 お酢ドリンクは大切です。 つーか、病院行かないで食事療法だけやってたら、 身体障がい者か死者になりますので、お気をつけください。

• zabusakura
回答No.4

健康食品で効果が有るのなら病院に行く人は存在しません。 食品は、あくまで食品です。 生活習慣の見直しを。(食生活、睡眠、運動など) それが一番、効果が有ると思います。

• dragon-man
回答No.3

塩分を減らす。これが一番の健康食品。

• pipipi911
回答No.2

降圧剤は処方されていないのでしょうか。 こうしたところでアクチングアウトなどせずに、 主治医と、その病院の管理栄養士さんと 綿密に相談しながら進めるのが ベストです。 Good Luck.