• ベストアンサー

フリーフォントの商業利用お断り、とは

ブログに掲載するマンガに使いたいフォントが見つかりましたが、フォント使用承諾条件として「個人的に楽しむだけにして下さい。商業利用や転載などは一切認めません。」とありました。 質問 (1)ブログに掲載するマンガ、ということでも、商業利用ということになるのでしょうか? (そのブログでアフィリエイトをするつもりでおります) (2)もしもそのマンガを出版(書籍化や電子出版)する場合はやはり商業利用ということになってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

あなたが金銭やサービス等、利益を得る目的で使うなら、すべて商業利用です。 つまり(1)も(2)も商業利用です。