のぞき見防止フィルターPFSとPFSXの違い

このQ&Aのポイント
  • のぞき見防止フィルターPFSとPFSXの違いについて教えてください。
  • EF-PFS121WとEF-PFSX121Wはどのように違うのでしょうか?
  • のぞき見防止フィルターのトップページにはEF-PFS121Wへのリンクがありますが、EF-PFSX121Wへのリンクはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

のぞき見防止フィルターPFSとPFSXの違い

のぞき見防止フィルターについてどなたか教えていただけますでしょうか。 下記の2製品は何が違うのでしょうか。 ・EF-PFS121W  https://www.elecom.co.jp/products/EF-PFS121W.html ・EF-PFSX121W  https://www.elecom.co.jp/products/EF-PFSX121W.html 金額もだいぶ違いますので、ちょっとした違いではないのかと思っております。 なお、のぞき見防止フィルターのトップページ、 https://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.html?category=client-personal からは、EF-PFS121Wへのリンクはありますが、EF-PFSX121Wへのリンクはありません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/ https://www.elecom.co.jp/support/access/ に記載のある http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 に問い合わせ見ては? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235 こちらから質問されているのだと思いますが回答するのは一般に人でメーカーのサポートが回答するわけでは無いので注意を。

SHIBAKEN98
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指定の最後のURLから投稿したのですが一般のQAサイトへの誘導だったのですね。 メーカーのサポートに問い合わせ致します。

関連するQ&A

  • のぞき見防止フィルターについて教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 パソコン画面に取り付けるものとして、 のぞき見防止のフィルターがありますよね。 これを取り付けたいのですが、取り付けると 見やすさはどうなるでしょうか? のぞき見防止フィルターは、無色透明なのでしょうか? それとも、若干色が付いていて、取り付けると 見にくくなるのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-pf/に記載のものを購入しようと考えているのですが、迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • EP-PFS133W2のぞき見フィルターの設置

    EP-PFS133W2のぞき見フィルター購入したんですが光沢サイドはPC側?、外側?どちらでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • のぞき見防止保護フィルター

    LIFEBOOK A577/Sに対応するのぞき見防止保護フィルターを探しています。 (使いたい時だけ使用可能な脱着式のもの) 対応するものあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 材質を教えてください

    のぞき見防止フィルター EF-PFSシリーズ(ELECOM)の材質を教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • お勧めのプライバシーフィルター(覗き見防止)教えて下さい。

    お勧めのプライバシーフィルター(覗き見防止)教えて下さい。 ノートPCを使用しています。現在は角をテープで固定するタイプのプライバシーフィルターを使用しているのですが、PCのディスプレイとフィルターの間にホコリが入ったり、(小さなゴミが入って擦れたため?)ディスプレイにキズが付いてしまったり、という不具合を感じています。 自己粘着性の "何度も貼ったり剥がしたりできる" と書かれている全面で張り付くタイプのフィルターに代えようかとも思っているのですが、使用している方の感想や選定のアドバイスを頂けると助かります。 なお、使用しているのは、Let's Note CF-W4 で、ディスプレイの表面は艶消しの柔らかいタイプです(ピカピカのハードタイプではなく、触ると表示が滲むようなやつです) 宜しくお願いします。

  • 液晶保護フィルム(フィルター)の貼り方などについて

    17インチの液晶モニターを購入したので、それにあわせ保護フィルターを買おうと思っています。 フィルターは画面がでかいだけに張るのが大変かと思いますが張った皆さんはうまくできましたでしょうか?フィルター自体も高いだけに悩んでいます・・・。 調べてみたところ、シリコンの自己吸着型?というのが簡単そうですが、うまくいくものなのでしょうか・・・。 埃や気泡は気になりますか? お勧めのものややり方、ポイントがあれば教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-170&cate=3 http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fl/index.asp 個人的にはサンワサプライのがいいと思っています。

  • パソコンの紫外線カットフィルターについて

    結構長くパソコンの前にいることが多いのですが、 あんまり日に浴びないものの、他の体の部分より顔の色が明らか違うことに気付きました。 もしかしたらパソコンか・・・。と思ったらそうなのかな?という情報をみつけました 一応フィルタとか買った方がいいと思ってるんですが、 実際使ってらっしゃる方いらっしゃいますか? 使い心地と効果を教えて欲しいです。 もしかして日焼け止め塗ってる方なんてのもいるのでしょうか? あと他に負担を軽くするフィルタでお勧め教えてください http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp 今はこのサイトの真ん中を購入しようと思ってます。

  • フィルター グレアタイプ→ノングレアタイプ

    グレアタイプのものを買ってしまったのですが、目が疲れます。 なので、フィルターを貼って見た目をできる限りノングレアタイプに近いようにさせて目に優しいモニターにしたいと思っています。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/filter/index.html には超低反射タイプというものがあったり、 >フィルターをお使いになりたいのでしたら、HIKARIのものが評判良さそうです。 高価ですが目のためを思えば安いものかと。テスト使用もできます。 >http://www.hikaric.com/products_ichiran.htm という返信をいただいたり、 買い換える場合、ノングレアタイプの >三菱のdyamondcrystaの17インチを借りて使ってみた所、画面の反射がほとんどなく大変見やすいものの というようなものなどにしようと思っているのですが、 低反射タイプのものの中で、グレアタイプのモニターに使う場合で、 特に優秀なフィルターについてご存知の方いればアドバイスいただけるとうれしいです。 やはり値段の張るもののほうがいいものはあると思いますが、 できれば抑え目(数千円~1万円くらい)のほうがうれしいかもしれません。 明らかに値段の張るもののほうが圧倒的にいい(値段の安いものと比べて効果がかなり歴然)というなら値段の張るものにしようかと思っています。 また、目の疲れを防止するメガネレンズもあるようなので そちらのほうも探してみようと思います。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイ保護フィルタに詳しい方教えてください

    新しくデスクトップPCを購入しました。 ディスプレイは、17インチ、非光沢、LED搭載していません。 購入したパソコンメーカーに確認すると反射低減の保護フィルタを勧められました。 保護フィルタメーカーは、ELECOMに決めました。 念の為、ELECOMに確認するとLED搭載ではなくてもブルーライトが出ているので ブルーライトカットのタイプの保護フィルタを勧められました。 私は、目が疲れやすいので、どちらがいいのか迷っています。 ELECOMが言うようにブルーライトカットの方がいいのでしょうか? LED搭載していないディスプレイなので逆に目が疲れるなど不具合は、ないのでしょうか? そこまで気にしなくてもと思うかもしれませんが最近、かなり視力が 悪くなってきているので、なるべく目に優しい環境にしたいのです。 購入しようと思う保護フィルタの性能ですが表面硬度「3H」、反射率、 透過率、 紫外線カットも大差ありません。 ブルーライトカット率42%が有り無しぐらいだと思います。 LED、保護フィルタに詳しい方教えてください。 EF-FL17BL https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103920484 EF-FLHG http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-flhg/

  • ノートPC用の目の保護目的OAフィルタ

    液晶画面自体の保護ではなく、 目を守る、目に優しい液晶画面にすることの出来るシートを探しています。 今のところ、思いついたメーカーはエレコムだけなので、  比較対象可能な製品を知りたいのです。 (http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/nd90-hg/index.asp) ご存じの方、商品を作っている会社、商品名等教えて下さい。 予算は1万5千円前後位迄で考えています。 又使用されている方、眼精疲労が軽減されたか等使用感も教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 カテ違いかな?と思わないでもないのですが、 此処をご覧になられる方が詳しそうだと思ったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう