• 締切済み

お勧めのプライバシーフィルター(覗き見防止)教えて下さい。

お勧めのプライバシーフィルター(覗き見防止)教えて下さい。 ノートPCを使用しています。現在は角をテープで固定するタイプのプライバシーフィルターを使用しているのですが、PCのディスプレイとフィルターの間にホコリが入ったり、(小さなゴミが入って擦れたため?)ディスプレイにキズが付いてしまったり、という不具合を感じています。 自己粘着性の "何度も貼ったり剥がしたりできる" と書かれている全面で張り付くタイプのフィルターに代えようかとも思っているのですが、使用している方の感想や選定のアドバイスを頂けると助かります。 なお、使用しているのは、Let's Note CF-W4 で、ディスプレイの表面は艶消しの柔らかいタイプです(ピカピカのハードタイプではなく、触ると表示が滲むようなやつです) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

持ち運び不特定の場所での使用だとちょっと面倒かも知れませんが 遮光フードを応用してはいかがですか http://a-stage.jp/hood/index.html http://www.eizo.co.jp/products/ac/detail/lcd_hood/index.html 本来モニターの写りこみ防止の為のものですが。 覗き見もしにくくなる効果はあります。 フィルターと違い使用者はモニターが見やすくなります。 結構高価なので多くの人は黒い厚紙などで自作しているようです。

hiro_1116
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 会社のデスクで使用する時などには便利そうですね。 ただ、今回お尋ねしたのは、外出先でノートPCを使用する時に周囲の人から見えにくくすることを目的としていますので、これで解決するのは難しいように思っています。